琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
日本の方
2017年09月11日 (月) | 編集 |


前回の大河のフラダンスを見て、
景虎も興味を持ったようです。





おかあしゃん、たい君のやってたフラダンスはこうですか?





あ、そうそう! いい感じね(^^)
出来たら腰をもうちょっとクイっと曲げて…






P1020470.jpg
えっと、こうですか?





お~、いいねいいね!
あとは穏やかなお顔で 「♪アロハ~オエ~」 って歌ってみて(^^)







P1020471.jpg
あ~ろ~は~お~えぇぇ





残念、それは「うらめしや」です( ̄ω ̄)




かげ君、あと一歩だ!









常夏の方
2017年09月04日 (月) | 編集 |


少々季節外れになってきましたが、
今日も大河はおばけの練習をしています。




うらめしや~ (m-_-)m
どう?怖いでしょ?





う~ん、おばけと言うよりは
フラダンサーかな?(^_^;)





P1020453.jpg
アロハ~オエ~♪





そうそう!その腰つき (人´ω`*)




大河用のちっさいレイでも作るかな(・∀・)









寸劇必須
2017年08月28日 (月) | 編集 |




車でスーパーへ買い物に行く時は、
マイバスケットを使うようにしています。
でも帰って来て品物を片づけた後、少しでもそのままにしていると
高確率でこのお方が入っています。
そして、毎回要求される事があります。




おかあしゃん、もう一度アレをつけて下さい





はいよ!




P1020426.jpg
そう、これこれ!






P1020427.jpg
ご精算されちゃった❤






たいちゃんはプライスレスなのよ
お値段なんて付けられないくらい
大事な大事なうちの子よ~(´ω`)





という茶番を毎回行っています。
これをやらないと
すんなりどいてくれないんです(´д`)











サービスの良い琥珀
2017年08月22日 (火) | 編集 |


こは足が投げ出されています。









少し寄って撮ってみる。



P1020384.jpg





お顔も撮りたいので、一段降りて来るのをしばし待ってみる。




P1020451.jpg
ZZZ~




降りて来てくれたけど後ろ頭。



こはちゃ~ん、ちょっとでいいからお顔見せて(^^)



P1020450.jpg
はい




おお~、もう一声!





P1020449.jpg
はいよ




ありがとござま~す o┐ペコリ





最近、琥珀が私の言う事を聞いてくれるんです。
こんな日が来るなんて・・・
長生きはするもんやな~。゚(゚´Д`゚)゚。












もうすぐおもちゃ
2017年08月16日 (水) | 編集 |



おっさんプロレスで疲れ果てたお二方が、
仲良く並んで休憩しています。



今日もいっぱい暴れたな~
う~ん・・・





おや? かげ君どうかしたの?





P1020387.jpg
あそこに置きっぱなしの靴、
おとうしゃんはいつ履くんでしょうか?





ほんまやね~(´-ω-`)





「もうすぐ履くから」と、玄関マットの上に新しい靴を置きっぱなしにする事早や一ヶ月。
おろす日を見極めるのに時間がかかり過ぎてる気もするけど、
そこは本人の自由なので特に急かしたりはしません。
でも置けば置くほど埃かぶるだけでなく、
おっさんコンビのおもちゃになる確率も高くなるんですよ~(・∀・)