琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
恐怖のフルコース
2013年07月13日 (土) | 編集 |

暑さが厳しくなって参りました。
朝起きてからエアコンを稼働するお昼過ぎまでの間、
我が家のあちらこちらでニャンコの開きに遭遇します。

特に開き率の高い子がこちら↓



003_20130713110155.jpg
ぱっか~ん❤





3匹の中で一番の暑がりさんの琥珀です。
この状態のまま、いつものように半目・舌出し・痙攣ピクピクの
熟睡フルコースを披露してくれます。
それはもう背筋が寒くなる光景です。
ちょっと声をかけて起こしてみましょう。




こはちゃん、もうグッスリですか?






違うよ、ちょっとウトウトしてただけ
002_20130713110154.jpg
それより今日は涼しい風まだ出ないの?




あ、すぐに出します_ρ(・ω・。)ポチっとな



早くしないと上昇する室温に反比例して
例の熟睡フルコースが始まり琥珀の女子力がグングン下がります。
それよりこはちゃん、
あなた「寝転がる」「ウトウト」「グッスリ」が全部目を開けてる状態だから、
色々わかり辛くて困るのです。
「開き率」よりも「目を閉じてネンネ率」を上げて下さいな(´・ω・`)




コメント
この記事へのコメント
 毎日あついですね!猫さんの開き!いいですね。夏の風物詩ですよね!猫好きにはたまりません。こはちゃんおめめまん丸でかわいいですね!!
2013/07/13(土) 20:42:53 | URL | ドラたん #m.2.LkcQ[ 編集]
ああ、ほんとだ、モフモフさん宅でも、開いてますね〜(^^)
"ねこの開き"は気を許してリラックスしきった証拠だと思うと、お世話係としては満更でもない…へへへ( ^ω^ )
2013/07/13(土) 23:54:03 | URL | ゆきみの母 #-[ 編集]
うはははは。
朝から、琥珀ちゃんのぱっか~んが見られて眼福だわ~。
そちらの暑さはひどいようですね。
みんな、熱中症に気をつけてね!
札幌はまだ朝晩涼しくて、すまんね(^◇^;)
2013/07/14(日) 08:56:01 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>ドラたんさん
暑いですね~(-o-)
開きはいまの季節だけの楽しみですよね。
思う存分お腹の毛をモフモフ出来るので楽しいです(^^)
2013/07/15(月) 14:01:51 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>ゆきみの母さん
警戒心がちょっとでもあると
絶対見られないものですよね。
お外で厳しい生活をしていた琥珀の開きは
感慨深いものがあります(-_- )
2013/07/15(月) 14:07:32 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>うらりーさん
いや~もうあっついです(TдT)
そちらは朝晩涼しいですと?
羨ましい~!
こちらは嫌になるくらい暑いので
琥珀の「恐怖のフルコース」で涼を取りたいです(^^)
2013/07/15(月) 14:20:01 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック