琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
命の尊さ
2012年07月07日 (土) | 編集 |
先月の事


014_R_20120706230424.jpg
                    六月になったね




六月になり、ティナが無事に18歳の誕生日を迎えられる事が本当に嬉しくて、
カレンダーをバックに撮った一枚。



去年のクリスマス前から数日、ティナは危なかった。
突然足元が覚束なくなり、ご飯も食べず、意識も朦朧としていて、
とうとうトイレにも行けなくなっていました。


慢性腎不全の診断をされてから
定期的に点滴へ通っていたけど、
それでは間に合わないほどティナの腎臓は悪化していたのです。

風夏が11月の終わりから毎日自宅点滴になり、
それから半月ほどで亡くなってから数日で、
ティナも同じように毎日自宅点滴する事になりました。

無事に新年を迎えられた頃から、やっと少し安心できるようになりました。
それまでは「風夏が寂しいから呼んでるのかな?」なんて言ってたのですが、
今思えば風夏が「まだ来たらダメ!」と、
ティナを押し返してくれたんだと都合良く解釈しています(^^;)

それでも、誕生日を迎える事は正直厳しいと思っていたので、
こうやってお祝いが出来た事は、宝物のような思い出になりました。



004_R.jpg
                         あの時はしんどかったよ





実は、前回の更新から今日までに
ティナが目標にしていた年上ご長寿ニャンコさん達が、
相次いで天使さんになってしまいました。



7/3に
すいかさん家の幸(ゆき)ちゃん。
一年前に、道路の真ん中で行き倒れた所を保護してもらったんだね。
「アイーン」のお口が可愛かったよ。


幸ちゃん





7/6に
ごえもんの母さん家の縞ちゃん。
なんと22歳と半年の猫生でした。
この目力の強さ、しっかりと心に刻みましたよ。


縞ちゃん




この愛おしい天使達のご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。

幸ちゃん、縞ちゃん、
安らかにね。




コメント
この記事へのコメント
ティナちゃん、よくがんばったね。
幸ちゃんも縞ちゃんもいっぱいいっぱい愛されて、
大好きなすいかさんやごえ母さんに見守られて
虹の橋に向かうことができて、本当によかったです。
幸ちゃん、縞ちゃん、どうぞ安らかに・・。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ティナちゃんは、まだまだモフモフさんの側でばんがろな。
暑くなるから、くれぐれも気をつけてね。
2012/07/07(土) 08:57:13 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
愛されて見守られながら
天寿を全う出来た、幸ちゃんと縞ちゃん。
本当に幸せでしたね。
改めてご冥福をお祈り申し上げます。

ティナとの時間を大切に過ごしたいです。
しかしながら18歳のお婆なので、早くもこの蒸し暑さに疲れているようです。
ティナ最優先でエアコン稼働させるから、
何としてもこの夏をうのきろり!
2012/07/08(日) 21:58:30 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック