琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
大河、要観察
2013年05月23日 (木) | 編集 |

昨日、夫と一緒に大学病院で撮ったCT画像を持参して、
かかりつけ病院で主治医のお話を伺ってきました。
先生がとても丁寧に説明して下さって、先週の検査で得られた事は多かった事が判明しました。

穿刺での組織採取の件ですが、あちらでは「危険だったので採れませんでした。」との説明を受けましたが、
主治医への説明では「少しだけ採れ、それを検査した結果、ガン細胞は見つからなかった。」だったそうです。
ですので話を統合すると「組織は採れたが、リンパ腫ではないと断定できる量ではなかった。」
という事だったそうです。
その他にも色々な結果を総合的に判断して、
一番心配していた「リンパ腫」の可能性はかなり低いのではないかというお話でした。

この後の予定としては、
「来月の中旬にもう一度エコー検査をし、腫瘍の大きさをチェックする。」
「大きくなっていれば開胸手術を考える。」です。

まだまだ心配な事に変わりはありませんが、少しだけホッとする結果でした。
ずっと毎日大河を観察していますが、
腫瘍があるとは思えないほど何もかも普通に見えます。
どうか腫瘍が大きくなりませんように。
今は毎日それだけを祈っています。




009_20130523130549.jpg
ねぇねぇ、走ってもいい?



ダメって言っても走るんでしょ?
この調子じゃ、安静なんて無理だわね(´・ω・`)




コメント
この記事へのコメント
仕事の休憩中に読んで、嬉しくてコメントしました。
まだまだ心配ですが良かったですね。
取り急ぎコメントしたくて。
2013/05/23(木) 14:28:14 | URL | あずき #-[ 編集]
>あずきさん
いつもありがとうございます。
何一つ確定的な事はなく、あくまで可能性の話なのですが、
心配事が一つ減ったのはとても嬉しく思います。
今のところ利尿剤を止めても呼吸数は落ち着いていて、
このまま腫瘍が小さくなってくれればと思っています。
大河は私の心配をよそに走り回っています(--;)
2013/05/24(金) 18:16:34 | URL | モフモフ #-[ 編集]
まだまだ油断はできないけれど。
ひとまず、ホッと出来た・・・感じかな。
全麻の検査したんだから、それなりの結果が欲しいよね。
大河くん、次回の検査まで腫瘍が大きくなりませんように。
祈ってるよ~~っ!
モフモフさんも心配でしょうが、ばんがろうね!
2013/05/26(日) 18:48:02 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
取りあえず、ちょっと安心しました(^^)
大学病院からの帰路は
「全麻したのにその甲斐がなかったなんて・・・。」と
ものすごいガッカリ感満載だったのですが、
主治医は検査を実施した先生からの情報と、
持参したCT画像から幾つもの根拠を挙げて下さって、
このように診断して下さいました。
あの大学病院での説明は何だったんだろと
少し不信感を抱いてしまいました (¬_¬)
2013/05/27(月) 13:33:41 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック