琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
安静願い
2013年05月15日 (水) | 編集 |

いよいよ明日、大学病院での受診日です。
とても緊張します。
私自身、大河に胸水が溜まってるとわかった日から、
何となくずっと動悸が続いてる感じです。

大河には当然のことながら、安静にとのお達しが出ています。
それなのに当の本猫の精神状態はいつも通り。
食べる量が少し減っていたり、若干呼吸数が多いものの、
ちょっと目を離すと走り回り飛び跳ねてます。
「きゃ~、ダッシュはあか~ん!」
「大人しくして~、飛んだらダメ~!」
と追いかけてはその都度抱っこして安静にさせています。



001_20130515091856.jpg
あっ、虫さん見っけ!



追いかけないでよ~!



明日の事を考えて吐きそうになってる私をよそに、
今も琥珀をロックオンしてお尻をプリプリと振っています。
普段なら元気で遊び回るのは嬉しい事なんですけどね・・・。




コメント
この記事へのコメント
心配は解るけどね、お母ちゃんが狼狽えていたらあかんと思います。
普通にしておくというのも無理かもしれんけど心配しすぎると
大河にも微妙な不安がつたわってしまうのとちがうかな。
大河の事は病院の医師に任せておくしかないのと違う?
遊びたいのなら遊ばせてあげる方が良いと思うのだけど。
えらそうなこと言いましたが、実の所は私も心配しています。
本当に偉そうなこといいました。ごめんなさいね。
2013/05/15(水) 12:06:40 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
ワクチンの後などに先生は「今夜は安静に」って言うけど,本猫はおかまいなし,ですよね。
我が家の2代目は,避妊手術の翌日,「安静に・・・」にもかかわらず,キャットタワーのてっぺんまで登っていました^^;
憶測ですけど,大河くん,体調が割と良いのでは?と思いたいです。
吐きそうな気持ち,私も経験があるので,よーくわかります。
遠くから応援しています。
2013/05/15(水) 14:41:11 | URL | ゆきみの母 #-[ 編集]
吐きそうに心配だよね。
すごくよくわかるよ~。
どうか、明日の検査結果が良いものでありますように!
手術可能でありますように!
札幌から祈ってるよ~!
大河くん、その元気で検査もばんがろな!
2013/05/15(水) 21:03:15 | URL | うらりー #cstCKLnw[ 編集]
>えつこさん
本当に仰る通りです。
私がオロオロしてばかりいると、
大河まで不安にさせてしまうかもしれない。
病気の事は先生におまかせするしかないですもんね。
そんな当たり前な事すら忘れていました。
偉そうだなんてとんでもない!
おかげ様で冷静さを少し取り戻す事が出来ました。
ありがとうございます。
2013/05/16(木) 00:33:56 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>ゆきみの母さん
元気な子に「安静」は至難の業ですよね。
お目目をキラキラさせて走り回っています。
私も「本当に病気なの?」と不思議なんです。
避妊手術の翌日ですか?
傷口とか色々心配ですよね。
でも暴れてしまうんですよね・・・。
2013/05/16(木) 00:39:12 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>うらりーさん
大河はこの時間になって
やっとスイッチが切れて大人しくなりました。
明日、もしかしたら麻酔処置があるかもしれないので、
先程から絶食絶水中なんです。
ご飯が出ないのでふて寝してしまいました。
検査結果が良いものである事を祈るだけです。
2013/05/16(木) 00:44:19 | URL | モフモフ #-[ 編集]
はじめまして
ランキングの「サブジャンルお隣さん」からやってきました。
うちには7歳になったばかりの女の子のアメショーがいます。
ちょっと吐いただけでも、下痢しただけでも心配なのに
腹水が溜まってるなんて、どんなに心配でしょうね。
口が利けないだけに心配ですよね。

元気そうなので、なんでもないといいですね。
いい結果でありますように・・・
2013/05/16(木) 21:38:48 | URL | あずき #-[ 編集]
>あずきさん
はじめまして。
大河をご心配下さり、ありがとうございます。
結果としては「腫瘍」という事以上の事はわからずじまいでした。
仰る通り、ちょっと吐いただけでも心配ですし
「どこか悪いのかな?」と悩んだりしてしまいます。
話す事が出来ないこの子の病状をより詳しく知りたいと
検査を受けましたが、不安な日々はまだ続きそうです。
ですが大河の為に前向きに頑張ろうと思います。
コメント下さりありがとうございました。
2013/05/18(土) 00:09:48 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック