琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
朝からビックリ!
2013年04月13日 (土) | 編集 |

今朝の地震、ビックリして飛び起きました!
関西にお住いの皆様、被害などはありませんでしたか?

ガタガタと揺れ始めて「地震きた!」と思ったら、
明け方という事もあって阪神大震災を思い出しプチパニック。
そして夫の携帯の緊急地震速報の警告音でさらにアワアワ(;゚□゚;))
ベッドから抜け出しリビングのテレビをつけ、猫達の居場所を確認。

琥珀はいつもの場所で箱座りしていて、「怖かったね」と声をかけナデナデすると
大きくゴロゴロと喉を鳴らしながら喜んでいました。
お外の生活が長かったから肝が据わってるのかな?
その後も微動だにせずドッシリ構えていました。

それと対照的だったのが、空と大河でした。
ずっとオロオロとへっぴり腰で歩き回り、ちっとも落ち着きません。
ベッドの下やテレビの裏に出たり入ったりの繰り返し。
その後空は私がベッドに戻ると一緒に入って来て、
そのままゴロゴロ言いながら眠りました。
しかしまだ落ち着かないのが大河です。
お昼過ぎた今もちょっとドキドキしてて、
お外の音にも過敏になっています。




寝てたらおうちがガタガタってなった
006_20130413120435.jpg
また揺れるのかな 怖いなぁ・・・




お互いの実家に被害がなかった事も確認が取れ、
揺れに弱そうな亀さんの水槽×2と私のバイクも倒れる事無く
無事だったのでホっとしていますが、大河のガラスのハートが心配です。
今日一日思いっきり甘やかして、なだめてみようと思います(^^)




コメント
この記事へのコメント
皆さま御無事で何よりです。
一瞬、あの日の事を思い出しますよね。
それに猫ちゃん達は大きな地震は初めてでしょ。
なんと琥珀は度胸が据わっているんやね。
大河がこんなにビビリ失礼、ナーバスとはね。
余震の度に落ち着かないのと違う?
甘えん坊にさせてあげてください。

名古屋は震度2でした。
目覚ましが妙な音で鳴っているなと
一度は起きたのですが
揺れている時はもう意識を失っていました。
次に大きいのが来たら助からないかも(-_-;)

余震にきをつけてくださいね。
2013/04/13(土) 13:22:30 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
おっかいだったでしょうね・・・。
ご無事でなによりでした。
あの震災を思い起こされて、不安な一日だったのでは・・と、
お察しします。
大河くんのガラスのハートは大丈夫でしょうか?
もう、地震はたくさんですよね。
余震がもうないことを祈ってます。
どうぞご用心くださいね。
2013/04/14(日) 07:14:09 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>えつこさん
ありがとうございます。
怪我や物が壊れるなどの被害もなく、
暗い中ただオロオロとしていました。
時間帯があの時と同じだったので、強烈に思い出しました。
今いる子達はみんな初めての揺れでした。
ティナが生きてたら「あら、あの時の方が揺れたのよ」
とか言ってそう(^^)
大河は夜になってやっと私の側を離れて、遊び始めました。
ヘタレ坊ちゃんを甘やかした一日でした(^^;)
名古屋は震度2でしたか。
もし二度寝しても、優しいお子さん方が起こしてくれますよ(^^)
だから大丈夫!
2013/04/14(日) 13:59:39 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>うらりーさん
ありがとうございます。
あの時と同じ明け方で、
この後もっと強い揺れが来るんじゃないかと
テレビを見ながらびくびくオロオロしてました(^^;)
大河はずっと私の後をくっ付いてきて、片時も離れませんでした。
夜になってやっとご飯食べたり、琥珀と追いかけっこしたりと、
いつものやんちゃな大河に戻りました(^^)
ヘタレがバレバレだわ(ノo`;)
2013/04/14(日) 14:17:37 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック