琥珀一家のゆる~い日常
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ティナ便り
2013年03月17日 (日) | 編集 |

今朝方、ティナが初めて夢に出て来てくれました。

夢の中のティナはいつもと変わらず、私の事が大好きでもうベッタリでした。
それはそれは可愛くて愛おしくて大切で。

お顔を綺麗にして、ブラッシングして、爪切りもして。
何をしても大音量のゴロゴロで、ずっとされるがままでした。
「ティっちゃ~ん!」と呼ぶと、鼻先に思いっきり顔を近づけて来て
「ニャ~ン!」と大きな声で鳴いて抱き着いてきました。
そのまま縦に抱っこして、ティナの背中に耳を押し付けてゴロゴロの振動を感じていました。
「それにしても、すごいゴロゴロやな~」と驚いていると、
それは枕の下に置いてあった、アラームが起動したケータイのブルブルでした。

アラームを止めて、夫に「今夢でティナ出て来てくれてん」と言うと、
「俺もティナの夢見た。ティナすごい喜んでたわ」と。
同時に可愛い姿を見せに来てくれたティナ。
何とも言えない気持ちになって、
ケータイに付けてるキーホルダー型の骨壷を握りしめて泣きました。
「楽しかったよ」って伝えに来てくれたのかな?

ちなみにこのケータイにつけてるミニ骨壷は、ペット葬儀社のおじさんに貰いました。
このおじさんに葬儀の依頼したのはティナで5回目でしたが、
終始泣き続けていたのはこの時が初めてでした。
ずっと泣きじゃくる私を見かねてか、
最後に「これあげるから元気出してね。ここにティナちゃんいるからね。」と
優しく差し出してくれました。
それが嬉しくて、今度は嬉し涙が止まりませんでした。

このおじさんには今回の事だけでなく、
サスケの体当たりで大ちゃんの骨壷が割れてしまって交換した時も、
「サスケちゃんはわざとぶつかった訳じゃないから」と無償で交換して下さったり、
1月に野良さんのお見送りをお願いした時も、
「家の子じゃなくお外の子だから」とお心遣いをして下さいました。
本当に感謝しています。
心無いペット葬儀業者の話を耳にするたびに、
「みんなあのおじさんみたいな人だったらいいのに」思わずにはいられません。




もし今もティナがここにいたら、どうしてるかな?と思う事があります。
この時期だったら、暖かくなった窓辺でお昼寝してるかな?
いや、ものすごい寒がりだから、やっぱりヒーター独占してるかな?




4555061_2218206684.jpg
ヒーターとの距離はこれがベストなの



近い近い!焦げるよ~!




今はティナの代わりにおか~しゃんがヒーター前を陣取ってるからね~!(←ただの冷え症)
気が向いたらでいいから、また夢に出てきてね~!




コメント
この記事へのコメント
ティナちゃんに夢で逢えたんだ?
嬉しいねぇ~。
ワダスもキーホルダー型の想い出カプセルを
いつも身につけてるよ・・・。
カレのめんこいちっちゃい爪が入ってるんだ・・・。
2013/03/18(月) 06:45:13 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
やっと出て来てくれました(^^)
あ、うらりさんもお持ちですか?
カレさん、いつもかあちゃんと一緒で嬉しいね!
でもこれつけてから、今度はうっかり落とすのが怖くて(´-ω-`)
ケータイ本体は諦められても、ティナだけは落とせません。
2013/03/18(月) 23:11:44 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック