琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
だ~れだ
2013年01月23日 (水) | 編集 |

おや?



001_20130123132109.jpg
ニョキ






誰のアンヨかな~(棒)









003_20130123132107.jpg
ぷりっ






あら、今度はお尻・・・



おちり寒くないの~?






寝相直してあげた方がいいのかな(´・ω・`)ドキドキ







004_20130123132106.jpg
                       何かうるさいんですけど。寝られません(¬。¬ )






あう、ごねんね(´・ω・`)







002_20130123132106.jpg
うん、いいよ❤ (ゴロゴロ)




よしよしとナデナデすると、途端にゴキゲンになる琥珀。
保護した当初は警戒心がなかなか解けなくて大変でした。
自分から甘えて来るようになっても、撫でると怖くなるのか攻撃してきたり。
私達の手や足、急な動きをすごく警戒していたので、
お外にいる時は人間に嫌な事いっぱいされてきたのかなと思います。
それでも夫の事を信じてくれて、心を許してくれたから今があると思うと、
動物の純粋さをひしひしと感じます。

雪の降る夜、外を歩く夫を見つけて駆け寄って甘えてきた事があったそうです。
それを思うと、今こうやって暖かいお部屋でブランケットにくるまって、
何も怯える事なく熟睡する琥珀を見ると「保護出来てよかった」と心底思います。
そう考えると、夫と私に対する態度が違いすぎる事(→これ)なんか、
この際どーでもいい小さな事ですよね(´;ω;`)ブワッ






コメント
この記事へのコメント
幸せね~(*^o^*)
琥珀くん、あったかいお家でぬくぬくでけるようになって、
本当によかったね^^。
にくきう萌え~~~っ!ハァハァ
2013/01/24(木) 07:57:20 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
うらりーさん
さっきもね、ヒーターの前でぬくぬくしてたんですけど、
まったりといい顔でウトウトしてました(^^)
今ではすっかり家猫ですが、
ふとした時にやっぱりハッと身構えて警戒する癖が抜けないようです。
お外は辛い事いっぱいだったようで('ぅω・`)
2013/01/24(木) 23:59:19 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック