琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
勃発
2012年11月23日 (金) | 編集 |

ヴ~!



これはいつもの空の唸り声。
あ~あ、また始まった( ̄д ̄)




                                 ジリジリ
001_20121123182044.jpg
                       来ないでよ~!





我が家では数日に一度、このコンビの小競り合いが勃発するのです。

琥珀が来た当初よりは少しましにはなりましたが、
どうしてもお互いに警戒心が解けないようです。




ほれ、シッポがボンボンになってるよ


002_20121123182044.jpg
興奮しちゃって、つい・・・





仕掛けるのは圧倒的に琥珀の方が多いのですが、
最近は負けじと空からもチョッカイをかける事があります。
あくまで仕掛けるだけで、必ず琥珀にやられて逃げてます(´m`)
琥珀のこの気の強さは、
厳しいお外を生き抜いて来た故のものなのでしょうか?

もう何の心配もないおうち暮らしだから、
もっとゆったり過ごしても大丈夫よ、こはちゃん。





こはちゃん、もう少し空に優しくしてくれないかな

006_20121123182044.jpg
うん、頑張ってみる
 



最近は自分から「鼻チュー」をしに行ったり、
空がそばを通っても目で追うだけで追いかけなくなったりと、
琥珀自身に変化がみられるようになって、
段々距離が縮まってきたように感じる事が多くなりました。

この調子で仲良くなってくれたらいいなぁ(´-`)




コメント
この記事へのコメント
少しずつなんだね~。
猫さんの性格によって、すすす~っと馴染むコもいれば、
ちょっとずつ歩み寄る感じのコもいるんだな~って、
多頭飼い猫さんブログの皆さんから教えてもらいましたよん。
こはちゃんもしっぽボンボンにする事があるんだね。
でも、加減をちゃんと知ってるみたいね。
猫団子さん姿が待ち遠しいね^^。
2012/11/23(金) 19:59:47 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
ほんとに十猫十色ですね。
相性もあるので多頭飼いは楽しいです(^^)
しかしながら、合わない場合は悩みます。
琥珀と大河は最初から仲良しなので心配はないのですが、
空の性格がかなりビビりなので、
他からチョッカイをかけられやすいようです(^^;)
猫団子、これから寒くなるので期待が高まります( ̄ー ̄)
2012/11/24(土) 17:36:00 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック