琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
うちの子宣言!
2016年07月06日 (水) | 編集 |
とっても今更ですが、
1月に保護した地域猫の「クロちゃん」を
正式にうちの子としてお迎えする事となりました。
(保護の経緯は→こちら


すでにリビングデビューも果たし、
毎日をまったりと過ごしています。




ここは見晴らしがいいですね




お外時代はよくケンカに巻き込まれていたクロちゃん。
血を流してうちに来る事も度々ありました。
だから覚悟はしていたのですが、
血液検査の結果は「猫エイズ陽性」でした。

でもこれからはストレスのない生活を送って、
まったりのんびり過ごしてもらう事で、
発症を抑えられたらと思っています。






P1010777.jpg
このおうちには、3ニャンもいたんですねぇ






保護部屋暮らしの時には、大河しか見た事がなかったのよね(´ω`)






先住ニャン達との相性ですが、
空と琥珀の女子組はいい意味で無関心というか、
拒否する事も怒る事もなく、近くにいてもチラッと見るだけです。
大河は初日から「遊ぼう!」と誘いをかけ、
クロちゃんもそれに乗っかり追いかけっこをしています。
色々な事を想定して不安だった顔合わせでしたが、
心配したのが嘘のように円満で、ちょっと拍子抜けしたくらいです。
本当によかったε-(´。`*)


ちなみに新しい名前は
「景虎」(かげとら)です。
本人もすっかり「かげ君」と呼ばれる事に慣れています(^^)

またまた4ニャン体制になった「琥珀のおうち」。
今後は景虎がみんなと仲良くしてる場面を
載せていけたらと思っています。
改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
クロちゃん改めカゲくんこにちは〜(*^^)v

またまた賑やかになって良かったですねー!!

ヘンなおばちゃんまゆんもヨロシクねぇ~
2016/07/08(金) 16:10:13 | URL | まゆん #-[ 編集]
>まゆんさん
何だかんだでうちの子になりました(・∀・)エヘヘ
体は大きくて存在感がありますが、
大人しく物静かな子なのでやりやすいです(^^)
でも大河と遊んでる時はドタバタが増しますwww
今後も景虎をよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/07/10(日) 14:38:24 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック