琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
超番外編
2015年11月05日 (木) | 編集 |

ここは猫ブログです。
アクセスして下さった方が戸惑わないように先にお伝えします。
夫が載せてほしいと言うので、猫ではない画像をいくつか貼ります。



まずはこちら。


おかしいな、枝の所で蛹になったと思ったんだけど・・・




夫の青虫保護活動は、とうとう季節を問わなくなってしまいました。
卵や幼虫を見つけてはせっせとネットをかけた植木鉢の中へ入れ、
蛹になるのを見守ります。

幼虫を数匹入れる
→葉っぱを食べ尽くされる
→新しい葉っぱが生えてくるまで待てない
→新しい鉢植えを買う
→それに卵を産み付けられる
→幼虫増える
→やっぱり葉っぱを食べ尽くされる
→新しい葉っぱが生えてくるまで待てない
→新しい鉢植えを買う
→あら大変、また卵が付いてる!
→幼虫増える
もうエンドレスです。

「ねえ何やってんの?アホですやんそれ。めっちゃアホですよ。」
と思います。
でもそのまま言ってしまうと夫婦喧嘩に発展しますので、
その気持ちをぐっと抑えて出た言葉が
「業者ですか?」です。





P1010348.jpg
整列!



この他にまだいるんです。
青虫も蛹も。
もう蝶々羽化業者です。
うちの玄関先は柑橘系の木の鉢植えでいっぱいです。
そして私がこの世で一番怖いのは蝶々です。
気が遠くなります。


この「蛹ポケット」なるものをせっせと作っては入れて並べ、
ウキウキと写真を撮っています。
ちなみにこの写真を撮ったのは一昨日の11/3。
「あの、今日…結婚記念日やねんけど」と言いたいのをこらえました。
いいんです。結婚して18年。
覚えててほしいなんて思いは贅沢なんでしょう。
入院中はもちろん、退院後も率先して家事をしてくれる優しい夫に
あまり小言は言いたくありません。
ただこの業者化がこれ以上エスカレートしない事だけを祈ります。



番外編ついでにこちらも。



P1010291.jpg
300000!



我が家のクラウン師匠の走行距離が、この夏30万㎞を突破しました!
元年式ですがまだまだ現役です(`・ω・´)
(ちなみにトリップメーターは壊れてます)


猫ブログなのに猫成分がゼロなのもあれなんで、
これ貼っときます。

P1010149_201511052035465b5.jpg


手術後、重い物を持ってはいけないので、
まだ空と大河を抱っこ出来ません。
琥珀くらい軽いと大丈夫なのですが、
何せ琥珀は私が嫌いですorz
誰でもいいから早く抱っこしたいよ~(´;ω;`)




コメント
この記事へのコメント
まゆんもどっちかっつーと、4本脚の方がいいなぁ・・・

モフモフさんのダンナさん、ちょうちょの哀川翔化してるんとちゃいますか・・・??

まゆんもケモノ禁断症状出てます。
通勤途中にいる他所さまんちのワンコ見てにやけてます。
アブナイぞワタシ!!
2015/11/06(金) 16:31:13 | URL | まゆん #-[ 編集]
>まゆんさん

ねえ!4本脚がいいよね!
6本脚はもうたくさん(TдT)
うん、哀川翔を見ててそう思う事ある(-"-)

禁断症状ね、すごくよくわかる!
にやけるだけならまだ大丈夫。
でも半笑いで追いかけ出したら危ない人よ(´ω`)
2015/11/07(土) 19:20:37 | URL | モフモフ #-[ 編集]
めっちゃ面白く読みました♪
さなぎ、超過保護!!(笑)
さなぎポケット 初めてみたよー。
しかも部屋の中。声出して笑いましたヾ(≧∇≦)
しかし、奥さま、嫌いなんだから、ちょっとねぇ(o;ω;o)
気付いてよー。
それもこれもねぇ(笑)

まだにゃんこ抱っこできないのか(゜Д゜;)
術後の検査は良い様ですね。
もう少しだ、頑張って~♪
2015/11/08(日) 20:18:29 | URL | あげ玉 #/wfpEG4s[ 編集]
>あげ玉さん

ねぇ、過保護でしょ?
どこの坊ちゃん嬢ちゃんかっていうくらい(-o-)
普段はうちで一番暗くて静かで室温が安定している
奥の部屋でお過ごしでございますのよ(* ̄Oノ ̄*)オホホホ
嬉々として蛹ポケットを作る夫に、
嫁の思いは通じなんだorz

術後の検診は問題無しとの事で一安心(´ω`)
でもデカニャンコのだっこは今月いっぱいガマンです(´・ω・`)
2015/11/09(月) 14:50:43 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック