琥珀一家のゆる~い日常
春の恐怖
2015年04月26日 (日) | 編集 |
ここ最近、ポカポカ陽気でとても過ごしやすいですね(^^)
「春眠暁を覚えず」の言葉通り、
ニャンコ達もいつもよりよ~く眠ります。




ほげ~





大河がこんな顔でウトウトしてる頃、
我が家で冬を越した蝶々の最後の子が旅立って行きました。



P1010122.jpg
あら、天井が無くなったわ!




毎年庭先に現れた青虫を捕まえて、
「天敵に食われてはいかんから」とプラケースで育てる夫。
今年は4匹の青虫を越冬させ、みんな無事に羽化して飛んで行きました。

ちなみに私は幼少期のトラウマで蝶々が全くダメです。
苦手とか怖いとか恐ろしいとか、そんな言葉では言い表せないレベルでダメです。
青虫や蛹の内は平気ですが、蝶々になった瞬間にアウトです。
この画像を貼るだけで顔まで鳥肌が立っています。
でも無事に羽化して欲しい気持ちもあるので、
保護しないでとは言い出せません。
今年は過去最多の4匹。
羽化する度に
「蝶々が(オェ~)・・・う、う、羽化し(ゥオェェ)・・・たから、は、早く外に(涙目)」と
吐きそうになりながら夫に知らせに行きます。
でもこれでやっと、ドキドキしながらプラケースを覗き込む日々が
終わりましたε-(´。`*)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
( *´艸`)

いや笑っちゃいかんけど・・・

逆は多いのにね。

苦手はしょんなかです。

無事巣立って良かったですね♪♪
2015/05/02(土) 17:45:05 | URL | まゆん #-[ 編集]
>まゆんさん
実生活で不都合が多いので(特にこの時期)、
何とか克服出来んものかと思っているのですが、
ちょっと無理そうです(^_^;)
2015/05/03(日) 11:46:05 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック