琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
夢か幻か
2014年10月08日 (水) | 編集 |
先日の事。
キッチンで晩御飯の準備をしていたところ・・・




ドコドコドコドンガラガッシャ~ン!
ダダダダダダダダドカ~ン!
ガシャガシャガシャバリバリバリバリ~!




えっ、な、何? どしたの? (゚Д゚ )



いきなりのもの凄い音にビックリして、心臓バクバクになりながらもキョロキョロと音のする方に目をやると、
何かが猛スピードで足元を駆け抜けて行きました。
キッチン・リビング・寝室・玄関を縦横無尽に動くものの正体は、
大きなビニール袋を引っ掛けた大河でした。



ちょ、ちょっとたいちゃん、袋取ってあげよ・・・ああ、じっとして(゚Д゚)




大きなレジ袋に入ってみたものの、
出る時に首や腕に引っかかって「走っても走ってもガシャガシャ追いかけて来る!」とパニックを起こし、
そこらじゅうの物をなぎ倒しながら部屋の中を目にも止まらぬ速さで飛び回っていました。

なんとか捕まえてすぐに袋を外し、ヨシヨシとなだめて落ち着かせる事5分。
私もホッとしたら体中の力がヘナヘナと抜けて、その場にへたり込んでしまいました。




あれは恐ろしかった
あの時は怖すぎておしっこチビる幻が見えたよ




残念ながらそれは現実です






・・・え?
・・・え?





よっぽど怖かったのか、各部屋にちょっとずつオシッコの跡がありました。
それだけでなく、全力で走り続けたので爪もボロボロ。
私がホームセンターで買い物したのを出した後、袋を畳まずにいたばっかりに、
怖い思いをさせてしまったと反省しきりです。
ごめんね、たいちゃん。

ちなみに、この直後帰宅した夫の第一声は
「くさっ!」でした(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
たいちゃーん
ダイジョブでつかー??
にゃんこさんって、ビニール袋のカサカサが好きなのね。
わんこはキライな子が多いのかなぁ・・・
少なくともウチのトムもちゃあこも苦手でしたねー。
袋近づけたら逃げてたもん(笑)
2014/10/12(日) 17:11:44 | URL | まゆん #-[ 編集]
>まゆんさん
あれからしばらくはビクビクしっぱなしで、
雷とか大きな音がすると怯えていました。
そっか~、わんこさんは苦手派が多いかもなんですね。
にゃんこは好奇心に勝てずに恐々でも入ってしまうようです。
大河も今回の事を忘れてしまう頃にまた入ると思うな(^_^;)
2014/10/14(火) 14:19:25 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック