琥珀一家のゆる~い日常
風物詩
2014年07月15日 (火) | 編集 |
伸びてる・・・


のび~ん
しゃき~ん!


暑さ故か、このポーズをする事が多くなった大河。
ん? こんなにおてて長かったっけ (・x・。)?



暑くなって参りましたので、
今年もうちの庭でアレが開催されております。


羽化してますよ
地上の空気はおいしいな♪




セミさんの羽化ラッシュです!
毎年恒例といっても、ブログではお初ですね(^^)

暗い中で肉眼で見ても、毎晩1~2匹は確認出来ますので、
懐中電灯で照らしながら見てみると、もっといっぱいいると思います。
今夜くらいから、本格的に観察してみようかな(^^)
たぶん、すごい蚊に刺されると思うけど(TдT)
(虫よけ全然効かないんだ・・・) 

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわぁー透明セミさん!!
ウチ山ん中だけど、ナマでは見たことないなぁ・・・。

長袖シャツ着て観察してくださいねー。

たいちゃんのながーいおてて。
にゃがさきまで伸びるかなぁぁぁ
2014/07/16(水) 10:31:54 | URL | まゆん #-[ 編集]
>まゆんさん
透明セミさんはこの時期だったら毎晩見る事が出来ますよ(^^)
すごくたまにですけど、土から出て来たばかりの幼虫が
ヒョコヒョコ歩いてるのも見られます!
大河のおてて、長いでしょう?
あんよは短いのにねぇ(´m`)
2014/07/17(木) 17:44:30 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック