琥珀一家のゆる~い日常
尿を乞う
2014年04月06日 (日) | 編集 |
実は半月程前から誰かが血尿さんだったのです。
「あれっ?」と思っておしっこチェックしてもみんなキレイな黄色。
きっと一過性のものかと思いそのままにしてると、また何日かで血尿。
またチェックするもみんなセーフ。
気になりながらも場所的に何となく大河じゃないかと目星をつけた頃、再発。



「よし!今日はおしっこ採って検査してもらおう!」




そう朝から意気込み、採尿の準備をしてその時を待っていました。
7時… 8時… 12時…
ああ、午前の診察が終わる…。
その後もどんどん時間だけが過ぎ、午後診が始まる16時に。
「たいちゃん、おしっこしたくないの?」と時折声をかけながら、
大河の行動を逐一凝視。
診察は19時まで。
17時… 18時… 18時30分…
「雨乞い」ならぬ「尿乞い」の儀式をしなければと焦り、
「はちまきにロウソクを二本挟んで、白装束を…」と考えていた18時40分、
大河がトイレへ。





「とったど~~~!!!」




すぐに病院へ電話をして、19時までに間に合うよう大急ぎで家を出ました。





おかあしゃんが俺のおしっこ持って走っていった
心配だな
途中で喉が渇いても飲まないでね






飲めへんわ~っ!ヽ(`Д´#)ノ






尿検査の結果は、「特発性膀胱炎」でした。
本来頻尿の症状があるはずとの事でしたが、
朝から待ってさっきやっと採尿できた旨を伝えると、
「恐らく『おしっこ採るぞオーラ』が強すぎて大河が警戒したと思う」と先生。
うん、たしかに自覚ある(´-ι_-`)

そんな訳で、お薬と療法食生活真っ最中の大河ですが、
幸い血尿は出なくなりました。
でも油断大敵!(by先生)
ですので今週中にまた私は再検査のために
大河のおしっこ持って走りますε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
たいちゃん
おぽんぽん痛くない??
おばちゃんねここ3日位、ぽんぽん壊れててせー○丸手放せないの・・・。
くちゃいってゆわないでね。

たいちゃんはおりこうさんだからお薬なんて楽々飲めるよね?

早く良くなりますように

2014/04/07(月) 17:07:59 | URL | まゆん #0bZCIwc6[ 編集]
>まゆんさん
まゆんおねえさんのおぽんぽんはもう大丈夫?
せー○丸なんて全然くちゃくないよ!
おかあしゃんはね、お手手の切れてる所に
「めん○れーたむ」っていうのを塗ってるんだけど、
これはすっごくくちゃいよ(@◇@;)
大河はお薬苦手だけど、頑張って飲んでたら
ぽんぽん痛いの治ったよ!
まゆんおねえさんのぽんぽんも早く治りますように!(大河)
2014/04/08(火) 16:30:18 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック