琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
おかえり
2012年08月15日 (水) | 編集 |
お盆ですね。
時節柄、ご先祖様はもちろん、
うちから旅立った子たちが帰って来てるのでは?と
ワクワクしています。

ニャンコ組の「大ちゃん」「サスケ」「風夏」と、鯰の通称「ナマちゃん」たち。
みんなの好きな物を用意しないとね。


大ちゃんはお刺身。
サスケどんは焼きのり。
風夏はササミ。
ナマはクリル(乾燥エビ)。
クリルだけは後でみんなが食べられないので、
むきえびでガマンしてね。




それと、風夏にはもう一つ・・・





アレの用意をお願いします
002.jpg






アレね、おとーしゃんの半纏ね(^^)







そう!またこれやりたいの!
2011_0313cd0004.jpg




それ好きやったもんね~(^^)  用意してるからすぐ帰っておいで!






でも、初盆だから、ちゃんと帰って来られるかちょっと心配。

でもね、わからなかったら大ちゃんと一緒にくっ付いて帰っておいで。
大ちゃんすんごい優しいから、風ちゃんにも親切にしてくれるよ。
サスケはイノシシみたいに突っ走ってそうやし、
ナマはヌルヌル泳いで来るだろうから、大ちゃんを頼りなさい。
というか、大ちゃんしか頼れないメンバーだわ(^^;)



でもね、あんまり大ちゃんにくっ付いてると、このお方が・・・




ちょっと、大ちゃんは私のだーりんだからね!
008_20120815153800.jpg




大ちゃんとラブラブだったティナが、目を光らせています=ΦwΦ=

ヤキモチ焼きのティナも待ってるから、大ちゃんもみんなを連れて
早く帰っておいで!
待ってるよ~(*´▽`*)




コメント
この記事へのコメント
みんな来てるよ、きっと。
ワイワイ賑やかにみんなで帰ってきてくれてるよ。
風夏ちゃんの大好きはおとーしゃんの半纏なんだ?
めんこいねぇ~。
ぬくぬくしていこうな、風夏ちゃん。
しばらく、ゆっくりしてってね。んねっ!
モフモフさんもお迎えするカワイイちゃんがいっぱいなんだだ・・・。

2012/08/15(水) 16:51:06 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
モフモフさんのおうちは今頃
とっても賑やかなのでしようね。
皆無事に帰って来れたかしら?
大ちゃんの引率で皆迷わず帰って来れたかしら?
うらりーさんのおっしゃるように
皆ゆっくりして行ったらいい。
おかあしゃん、おとうしゃんに
う~んと甘えて行ったらいい。
モフモフさん、皆を感じますか?
私の大好きな風夏ちゃんを感じますか?
2012/08/16(木) 08:07:53 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
>うらりーさん
風夏は夫の事が大好きな子でした。
夫のニホヒがついた物なら何でも好きでしたが、
この半纏は特に気に入ってたようです(^^)
我が家からも色んな子が旅立って行ったので、
この時期に帰って来るのが団体様になりつつあります(^^;)
2012/08/16(木) 23:37:52 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>えつこさん
みんな揃って帰ってきたと思います(^^)
大ちゃんを先頭にゾロゾロと歩いてる姿を想像すると、
何か笑ってしまいます( ̄m ̄)
大河があらぬ方を向いて、突然走り出したりしてるので、
「誰かいるのかな?」と思う事が何度かありました。
大河はよく風夏と追いかけっこして遊んでいたので、
それは風夏だったかもしれません(^^)
2012/08/16(木) 23:45:50 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック