琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ゴマゴマ
2014年01月16日 (木) | 編集 |

空はアゴが黒くなる「猫ニキビ」体質です。
すぐに「ゴマゴマ」になってしまいます。
ちょっとチェックしてみましょう。




空ちゃ~ん、ちょっとアゴ見せて下さ~い





はいどうぞ~




ふむふむ・・・






P1000246.jpg
どうですか~?






やっぱり少しゴマゴマしてるね~(・ω・`)




時々コットンで拭いたりするけど、
やっぱりどうしても完全には消えません。
でも若い時に比べれば随分ましになったかな?
病院でもらった消毒液で拭いてても、
もっと全体が黒くって、ニキビの芯もむき出しになってたもんね。




参考画像:2年前の空アゴ

006.jpg




そう言えば先生に
「若いうちはずっとゴマゴマするけど、年取ると落ち着くよ」と言われました。
空も7歳半。
もうシニアの域に入っています。
少なくなったゴマゴマを拭きながら、
「長生きしてね」といつも声をかけています(^^)




コメント
この記事へのコメント
以前我が家に居たトラ猫の男の子も
ニキビ出来ていました
洗っても取れないのでそのままにしてました。
今、家にいる4月で推定丸2歳になる女子は
真っ黒けなので目立ちませんが
きっともう出来ているのでしょうかね

おばちゃんもリハビリ頑張るから
空もう~んと長生きしようね。
競走だよ。
2014/01/16(木) 15:59:02 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
>えつこさん
えつこさん家、トラ猫さんがいらしたんですね!
トラ猫さんってカワイイですよね~(^^)
黒猫ちゃんってゴマゴマしてても
わかりにくいですね。
うちに毎日来る黒猫さんもよくわかりません(^_^;)
触ってもザラザラしてないから多分大丈夫だと思うのですが。
えつこさんのリハビリは順調ですか?
どうかくれぐれも無理なさらないで下さいね。
陰ながら応援しています!
2014/01/17(金) 19:55:56 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック