琥珀一家のゆる~い日常
ハッピー?バースデー
2013年12月11日 (水) | 編集 |

昨日は大河5回目のお誕生日と、
風夏2回目の命日でした。

ケーキなどでお祝いしようかとも思ったのですが、
ここは一発大河の好きなマグロのお刺身を奮発♪





ささ、召し上がれ~( ´∀`ノ)ノ~♪






ほう!
ほほ~・・・





これは!
これ、食べてもいいの?



いいよ~! お写真撮ったら小さく切るからね~(^^)






くんくん
匂いは・・・





おいしそうな匂いするでしょ? まだ冷蔵庫にたくさんあるからね(^^)







チョイチョイ
質感もチェック ていてい…





あら、食べずに下へ降りてしまいました。






たいちゃん、今は食べたくないの?






うん、後でね
後でね
風ちゃんもこれ食べたかったかな?






。゚(゚´Д`゚)゚。






今年は半年前の心臓の腫瘍の事もあり、
無事にお誕生日を迎えられたのが例年以上に嬉しかったです。
いっぱいいっぱい「おめでとう!」を言いました(^^)
でも風夏の事を思うとやっぱり悲しくなったり・・・。
昨年同様少し複雑な12月10日です。

ちなみに大河がその日食べなかったお刺身は、
半分を冷凍、あとの半分は私達で分けました。
酒呑みの夫は日本酒のアテに、
下戸の私は白ご飯のお供に。
「うん、来年もケーキじゃなくマグロがいいな」と、
しみじみ思った夕食でした( ̄~; ̄)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとーーーー\(^o^)/
たいちゃんおたんぞびだったのね。
おめでとーーーー\(^o^)/おめでとーーーー\(^o^)/
たいちゃんと一緒におばちゃんもまぐパーしたいわ
いつまでもいつまでも可愛いたいちゃんでいてねはぁと
2013/12/12(木) 15:32:15 | URL | まゆん #0bZCIwc6[ 編集]
>まゆんさん
ありがと~m(_ _)m ありがと~m(_ _)m
この間まで赤ちゃんだったのに、もう5歳です!
それにしても「まぐパー」って略し方、なんかステキ ゚+.(・∀・)゚+.
もしご一緒出来たら楽しいでしょうね~!
そうなったら新鮮なマグロを取り寄せて、
新米山ほど炊いて日本酒もた~くさん並べて待ってますよ~(^^)
2013/12/13(金) 23:16:24 | URL | モフモフ #-[ 編集]
たいちゃん、おめでとうおめでとう~~ヽ(^。^)丿
5歳のおたんぞーび!嬉しいね~。
まぐパーしてもらったんだ?
よかったね~。
風夏ちゃんと半分コにしようと思ったのかな。。。
たいちゃん、優しい~(≧∀≦)
いつまでも優しくてめんこいたいちゃんでいてね!
2013/12/14(土) 09:11:32 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
そう、5歳になったの~!
ネムたんと一週間も違わないのよね(^^)
マグロは風夏と半分こにしようと思ってたのかな?
たしかにいつもなら切り分けてる最中に飛んで来るのに、
結局この日は食べず終いでした。
その分人間が堪能しましたけどね(≧艸≦*)ウシシ
2013/12/15(日) 15:22:51 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック