琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
産地直送
2013年12月07日 (土) | 編集 |
先日、夫とスーパーへ買い物に行きました。
夫は鮮魚、私は野菜の売り場で商品を吟味していました。
「野菜高いな~。困るな~。お鍋したいのにこれなんか特に高い(´・ω・`)」と、
何気なく手に取った白菜の葉と葉の間に見慣れたムシさんが!
見慣れてはいるものの、白菜に付いているのは見た事がなく、
「お、お宅、何故こんな所に!?」と思わず話しかけ、大急ぎで夫へ伝えに行きました。
すると夫も「ほんまに!?」と驚き、二人で小走りしながら野菜売り場へ。

夫はその白菜を一目見るなり「これ買わなあかんな~」と一言。
カゴに入れたものの、圧がかかって弱ってしまってはダメなので、取りあえず出す事に。
「れすきゅ~、れすきゅ~」と呟きながら、
売り場の隅でゴソゴソするおっさんとおばはん。
包装のラップをそっと剥がし、サッカー台から持ってきたビニール袋へ移し救出完了。
そのまま家へ連れ帰って来ました。



これがそのムシさんです。

あれ? さっきまで食べてた白菜が甘くなりました!


それはリンゴですよ~(´ω`)



お外へ逃がした方がいいのかと思いましたが、
ちゃんと越冬できるようにおうちでその環境を作ろうという事になりました。
期間は未定ですが新入りさん加入です(^^)





たいちゃん、てんとう虫さんの事よろしくね~!




P1000161.jpg
ん?






P1000163.jpg
やや!







P1000164.jpg
本能を刺激するこの動き!




ひゃ~! 襲ったらダメよ~∑(゜ロ゜;






今はニャンコ達の手の届かない場所でまったりしてもらっています。
せっかくだからお名前考えようかな(´m`)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック