琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
覗かれる亀
2013年10月27日 (日) | 編集 |
本日の「琥珀のおうち」は番外編です。
カメさんをご紹介します。




皆さんはじめまして!
僕は一番最近この家の子になった、三番目のカメの『玄武』と言います。
よろしくお願いします!






P1000104.jpg
半年前に迷子になってここのおうちの前で困っていた時、
ちょうど車で帰って来た「猫のおっさん」という人に拾われました。






P1000107.jpg
最初は不安で水槽の中を歩き回っていたけど、
いつもポカポカだしゴハンにも困らないので、今はカメらしくノンビリ過ごしています。
時々お顔の大きな猫さんに「ぬ~んω」って覗かれるけど、それ以外は快適です。





夫婦揃って特別カメ好きでもないのですが、
何のご縁かこの春に三匹目のカメさんを迎える事となりました。
仕事から帰って来た夫が「車庫入れするのに邪魔な小石をどけようと掴んだら亀やった」と
訳のわからん事を言いながら家に入って来た時は「?」でしたが、
理解したとたんに「ぅええぇ~!」っとのけ反ってしまいました。
どこかご近所のおうちから脱走したのではないかと聞いて回りましたが、
皆さん心当たりがないとの事でした。
それで慌てて水槽やら亀用品を買い足し、晴れて(?)正式にお迎えする事となった次第です。

ペットショップで色々お買い物していた時、
観賞魚が好きで色々飼育していた時代を思い出し、とても懐かしくなりました。
「NISSO」「Tetra」「EHEIM」「GEX」等のロゴを見ていると、
「もう一回60cmの水槽でいいから立ち上げたい!」と鼻息が荒くなりました(*゚∀゚)=3
でも冷静に考えると、カメさん水槽だけで90cmと60cmと45cmと3本もあるし、
猫の物も多いので場所が全くない事に気が付きましたorz
「もうこれ以上のご縁はご遠慮願いたいです」と考えていた時、ふと思いました。
「NNN(社団法人ぬこぬこネットワーク)」に登録されている事は薄々感じてはいたのですが、
「NNN(社団法人ノコノコネットワーク)」にも登録されているのではないかとΣ(゚Д゚)

あぁ~・・・ えらいこっちゃ~( ̄□ ̄||




コメント
この記事へのコメント
玄武くん!
強そうなお名前だね~!
モフモフさんのお家の前で石のフリしててよかったね^^。
優しいモフモフさん一家のもとでどんどんおがっるんだよん(*^o^*)
↓琥珀くんのおちりに萌え~(≧∀≦)
2013/10/29(火) 18:50:32 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
あぁ~吾輩はカメ!!
熊倉さんが唄ってるーーー( *´艸`)

世話係に、ほんのちょびっとだけ感謝しているのーーー♪

たいちゃんもあしょぶーーー?
2013/10/30(水) 20:01:09 | URL | まゆん #0bZCIwc6[ 編集]
>うらりーさん
玄関前で拾ったから「玄ちゃん」って呼んでたんだけど、
それじゃあんまりだから、もっともらしい名前にしてみました(^^)
そんなに大きくならない種類だけど、その割には半年で倍近くの大きさになりました!
2013/10/31(木) 21:44:18 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>まゆんさん
そう、熊倉さんのあの歌声が聞こえてくるようでしょ?
この子でもう三匹目のカメさんなんです。
大河は「この子は誰だろう?」といつも興味津々です(´m`)
2013/10/31(木) 22:02:33 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック