琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ティナ一周忌
2013年09月25日 (水) | 編集 |
昨日9/24は、ティナの一周忌でした。
この一年、本当にあっという間でした。

まだティナがいない事に慣れないというか、
寂しいだけではない、何とも不思議な感覚です。









お供えはもちろんホタテ(^^)
ほとんど食べてくれなくなっても、ホタテだけは興味を示してくれていました。
最期に口にしたのもホタテでした。
ほんの、ほんの一口だけ。




家を出る時に一緒に連れて来た、ティナを含めた3にゃん。
どんな事があっても絶対に看取ると約束して、そしてそれを果たす事が出来て。
(その当時の記事→「約束」)



P1000047.jpg
サスケ・大ちゃん・ティナ




親の反対を押し切って出て来たから、
それに起因する悲しい苦労もたくさんありました。
でもこの子達がいてくれたから、乗り越えられたと思います。
本当に心強かった。

一年前、あちらで久しぶりに3にゃんが揃って何かお話したかな?
優しい大ちゃんがまとめ役になって、穏やかに過ごしてくれてたらいいな。



この一年というのがあまりに短くて、
私自身何にも変わってないというか、成長していません。






ティっちゃん、おかあしゃんね、
青汁作る時にシェーカーと一緒に尻を振る癖がなかなか治りません(´Д`)



相変わらずね
4555061_1002303503.jpg
おかあしゃんは安定感抜群のバカだもの



否定できない(´;ω;`)




私の事は何でもお見通しのティナ。
そんなティナとまた一緒に暮らしたいなぁと、
叶わない事とわかっていても願ってしまいます。




コメント
この記事へのコメント
もう1年経つのですね。
きっと天国ではサスケ、大ちゃん風夏達と
頭を寄せて、相談していますよ。
おとしゃん、おかしゃん3頭の弟、妹を
どうやって見守っていくか検討中ですね。
そしてティナはこう言っていますよ。
〈おとしゃん、おかしゃんティナに逢いたいのなら
100年後においで」ってね(^_-)-☆
2013/09/25(水) 10:53:09 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
>えつこさん
ほんとに早かったです!
あちらでみんな仲良くしてくれているといいんですけど、
サスケがね、ちょっとガサツなんで(^^;)
ティナによくチョッカイかけて怒られてたな~(^^)
みんなに早く会いたいですけど、100年後かぁ・・・(・∀・;)
でもそれでティナに褒められるのなら、
ちょっと頑張ってみようかな?(´m`)
2013/09/26(木) 12:29:20 | URL | モフモフ #-[ 編集]
ティナちゃんのことを思い出し,また泣いてしまいました。
と同時に,我が家の白にゃんずのことも思い出してしまいました。
それぞれ,出来る限りのことをしたつもりですが,やはり「もっと何かできたのではないか」って思ってしまいますね・・・。
もう一度あのコたちに会いたくて,切なくてどうしようもないときがあります。
ティナちゃんは幸せなにゃんこさんだったと改めて思います。
2013/09/28(土) 16:12:25 | URL | ゆきみの母 #-[ 編集]
>ゆきみの母さん
ティナを思って泣いて下さるなんて・・・。
本当にありがとうございます。
ティナも喜んでいると思います(^^)
あちらへお見送りした子がいると、
みなさん考える事はよく似ていますね。
私も後悔したり、会いたくなったり忙しいです(^^;)
ゆきみの母さんのにゃんこさん達も愛情深い家庭で過ごせて、
とっても幸せだったと思いますよ(^^)
2013/09/28(土) 23:19:26 | URL | モフモフ #-[ 編集]
そっかぁ…。
もう一年が経ったのですね。
ティナちゃん、おかあさん頑張ってるよ。
お空からみんなと見守っていてね。
きっとまた会おうね。
黒っぽいがに股のトドプーを見かけたら、
仲良くしてやってね…。
2013/09/29(日) 05:58:45 | URL | うらりー #cstCKLnw[ 編集]
>うらりーさん
あっという間でした。
振り返ってみれば大河の腫瘍の事とか色々あったんだけど、
感覚的にはここまで猛ダッシュしたようです。
私はね、頑張ってるんだかどうだか・・・(´-ω-`)
全く成長出来てませんで(^^;)
カレさん、ティナの事よろしくお願いしますね(^^)
2013/09/29(日) 10:12:22 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック