琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
大河で例える
2012年07月22日 (日) | 編集 |

実は、前回の更新から数日後、
PCが故障してしまいました。

ずっと調子が悪く、リカバリも何度かしたりして
騙し騙し使い続けてきましたが、とうとうダメになりました。

不調が顕著になってきたのはこの春頃からで、
・頻繁にフリーズする。
・バッテリーが充電されない。残量表示もメチャクチャ。
・モニターのバックライトが消える。
・勝手に強制終了される。
            etc...

不具合が多く保証期間も終了していたので、
修理を諦め、新しく購入するとこにしました。



使い始めてまだ一週間ほどですが、サクサク動くのと、
何より突然画面が消えるストレスから解放されたのが
本当にうれしいです(^^)



今まではこうやって文章打つのもヒヤヒヤしながらで、
頻繁にバックアップ取りながらなので、
なかなか作業に集中出来ずにいました。

まるで寝落ち寸前の人に、大切な用事を頼んでいる感覚で
「まだいけるかな?もうちょっと頑張って!ああ~、落ちたorz」の
繰り返しでした。


この心配がなくなったのは、本当にありがたいです!
同時に色んな作業してもサクサク動いてくれるので、大助かりです(*´▽`*)



この新旧を大河で例えるなら




旧PC

ぇ?あ、はい… お、起きてますよ。大丈夫でzzz
035_R.jpg
わ、わかってますから…  い、いや、寝てませんよ。寝てませzzz








新PC

ハイ!やります!何でもサッサとやります!同時にこなします!
002_R_20120722135903.jpg
俺メッチャみなぎってます!!! (グイグイ)




この例えでおわかりいただけましたでしょうか?
雰囲気だけでも伝わればと思っております(^^;)

せっかくブログも書きやすくなりましたので、
更新頻度がもう少し上がればいいな、と思っています。
頑張りたいです(^^;)





コメント
この記事へのコメント
よっ、よ~く分かりました。
私のPCもちょっと長めの動画などを観ていると
ストンと落ちたり、反応が遅かったりでなだめすかして使っています。
大河君の目のキラキラ具合で使いやすいのだろうなって分かりますよ。
更新を楽しみにしていますね。でも、暑くて大変ですから
くれぐれも無理の無い更新でお願いしますね。
2012/07/22(日) 16:35:25 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
>えつこさん
わかっていただけて、嬉しいです!
えつこさんのPCも少しノンビリさんなんですね。
なだめて褒めて大事にしてあげて下さいね(^^)
更新を楽しみにして下さってるなんて、本当にありがたいです!
まだまだ初心者丸出しのへっぽこブログですが、
ゆるゆるヨロヨロと続けていければと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/07/24(火) 00:01:06 | URL | モフモフ #-[ 編集]
ニューPCよかったね^^。
新しいPCって、温度もそんなに高くならない気がする。
ワダスの気のせいかな?(^▽^)
大河君の例え、とってもわかりやすかったです^^。
ティナちゃんにもよろしくね~。
いっぱい食べなあかんで~~(*^▽^*)
2012/07/24(火) 16:59:15 | URL | うらりー #IPuK7Ow6[ 編集]
>うらりーさん
そうそう!
前のに比べて熱くなりにくいと思ってたんです!
家電全般ですが、ほんの数年ですごい進歩しますよね(^^)
いや~、長生きはするもんだ。
いつもティナの事を気にかけて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
本猫にも伝えます(^^)
2012/07/25(水) 23:06:52 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック