琥珀一家のゆる~い日常
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
悠々自適な琥珀
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ニャンコの後頭部フェチの方は多いと思いますが、
多分に漏れず私もその中の一人です。

うちの子を実際にナデナデするのはもちろんの事、
よそ様のブログにお邪魔した時などにナイスな後ろ頭画像に遭遇すると、
否応なしにナデナデ欲が高まりモニター越しに触ってしまいます(*´Д`)





私のはどう?




琥珀の頭をナデナデする時、必ず耳の先も触ります。
そして色々な事を考えます。

地域猫としてお外にいたときはさぞかし大変だったと思います。
雪の降る中を歩く琥珀を何度も見ました。
「あの猫が迷惑だ」と言うご近所さんの悪口を何度も耳にしました。
お外は本当に生き辛い環境だと思います。

保護した当初は人間の手や足を怖がり、
こちらの咄嗟な動きをとても警戒し怯える様子が見受けられました。
いっぱいいっぱい嫌な事や怖い事をされてきたんだと思います。


でも今はそんな事に怯える事もなく、のんびり毎日を過ごしています。
大雨に降られてズブ濡れになっているのを見た時、
「この子がお布団の上で何の心配もなく熟睡出来る日が来ますように」と祈りました。
そして夫に心を開いてくれて、うちの子にする事が出来ました。



002_20130713110154.jpg
おか~しゃんの?いいえ、これは私のベッドですよ❤





ベッドを占領する琥珀のお耳と後頭部を触りながら、
「保護出来て本当に良かった」といつも思います。
そしてお外で危険と隣り合わせで生きているニャンコさんが一匹でも減りますようにと、
強く強く願っています。




コメント
この記事へのコメント
 保護されてよかったね」!涙が止まりませんでした。この世からのらさんがいなくなりますように!!こころからのぞみます
2013/08/29(木) 23:08:43 | URL | ドラたん #m.2.LkcQ[ 編集]
>ドラたんさん
この子が何にも怯えずに熟睡している姿は、
とても感慨深いものがあります。
もっともっとたくさんの子が幸せな生活を送れるようになって欲しいです。
現実はちょっと厳しいですけどね(-_- )
2013/08/30(金) 07:43:18 | URL | モフモフ #-[ 編集]
私も猫ちゃんの後頭部で
ご飯3杯の口ですよ。
逆に琥珀や大河は後頭部を
撫でてもらうのは好きなのかな。

悲しい事に外猫さんの何と多い事か。
一頭でも多く優しい里親さんが
見つかりますように、祈るのみです。
2013/08/30(金) 22:07:20 | URL | えつこ #bz.jPu7w[ 編集]
へそ天だし~(≧∇≦)
琥珀さんの後ろ頭に萌え萌え~(≧∇≦)
ぬくぬくのベッドでへそ天なって、幸せ爆裂だね。
モフモフさん所に来られて、本当によかたね!
2013/08/31(土) 05:37:29 | URL | うらりー #cstCKLnw[ 編集]
>えつこさん
ご飯3杯www
いけますよね、やっぱり(^^)
うちの子はみんな頭ナデナデされるのが好きです。
ティナや風夏も気持ち良さそうにウットリしてました(*´∀`*)
一匹でも多くの外猫さんに、この幸せを味わってもらいたいです。
出来る事ならもっとたくさんの子達を家に入れたい。
でも、実際には厳しいんですよね・・・。
2013/09/01(日) 00:22:02 | URL | モフモフ #-[ 編集]
>うらりーさん
琥珀は今も絶賛へそ天中です(´m`)
何にも怯える必要のない生活を満喫しています(^^)
あ、爪切りには警戒してるかも(^^;)
2013/09/01(日) 00:33:07 | URL | モフモフ #-[ 編集]
モフモフさんは琥珀ちゃんのお外時代を目撃しているのですね。
それならなおさら現在の何も危険がない環境にいられる安心感を実感できるのでしょうか。

そういえば,私は現在のにゃんずも,あちらへ行ってしまったにゃんずも,すべて保護猫ですが,お外時代を目撃したことがありません。
最初の保護主さんからいかに悲惨だったかを聞かされ,想像するだけで泣きそうになってしまいます。
それを目撃していたとなると,思い出すのもつらいですね・・・。

でも,今はリラ~ックスしている琥珀ちゃんを見ると,「よかった,よかった」と,思わず笑みが漏れてしまいます。

よいお母さん,お父さんにめぐり会えましたね!
2013/09/01(日) 11:48:07 | URL | ゆきみの母 #-[ 編集]
>ゆきみの母さん
琥珀はうちの近所の地域猫さんでした。
餌やりさんにご飯を貰い、避妊手術をしてもらいました。
その方に伺うと、出産経験があり子育てもしていたようです。
生まれた子猫ちゃんのその後はわからないとの事なので、
もしかしたら・・・と残念に思います。
ゆきみの母さんのお宅のニャンコさんも保護猫さん達だったんですか?
悲惨な状況・・・耳にするだけで辛いですね。
でも今は愛情たっぷりの毎日だから、
ヒトもニャンコも幸せですね(^^)
2013/09/02(月) 08:05:44 | URL | モフモフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック