琥珀一家のゆる~い日常
猫思いの琥珀
2017年08月03日 (木) | 編集 |




さあ、遂にこの日がやって来ました。
待ちに待った発売日。
そう・・・





ドラクエ11です!!!





基本、ゲームは据置機で誰にも気を使わずに
一人のんびりとプレイするのが好きなので、
9は携帯機だからと泣く泣くパスし、10はオンラインなのでこれもパス。
8以来のドラクエとなりますが、
調べてみるとなんと約13年も離れていた事になります。

一昨年子宮筋腫で出血が止まらず、
意識が朦朧として来た時、「ああ、次のドラクエ出来へんかも」と
点滴や色んな処置をされながらぼんやり考えてた事を思い出し、
こうして無事にプレイ出来る喜びをひしひしと感じています。

しかし久々過ぎてすっかり忘れていた悩みを、
プレイの序盤で思い出す事になりました。
それは 「猫系モンスターに攻撃出来ない」 です。
今作のベビーパンサーちゃん、過去作品よりカワエエ(人´ω`*)
ああ、ゲームとは言えこんな可愛いネコちゃんを攻撃するなんて。
辛い、辛すぎる orz
でも倒さないと先に進めないし、どうしよう(TдT)





ネコちゃん達に攻撃したら
どうなるかわかってるわよね?






Σ(i|!゚Д゚)




今はなるべく戦わないように避けていますが、
ボス戦でネコちゃんが出て来たら確実に積む( ̄ω ̄)








