琥珀一家のゆる~い日常
活発なおっさん
2017年03月30日 (木) | 編集 |
猫砂の飛び散りが激しいので
トイレの周りに置くガードみたいな物をと考え、
「では、ちょっくら段ボールでもカットすんべ」と準備していると



ゆらゆら




忍び寄るしましまのしっぽ・・・ (`・д´・;)






P1020203.jpg
ぷり




さらに迫り来るしましまの尻 (゚A゚;)







P1020205.jpg
よっこいしょっと





あああ~(´Д`;)






P1020207.jpg
ダメなの? では移動します




ものさしの上はもっとダメです( ̄Д ̄)




「刃物を使うから危ないよ」と
しましまのおっさん抱っこして隣の部屋へ連れて行き、
「はぁ~やれやれ」と帰って来ると・・・




P1020211.jpg
ほほう 結構な座り心地で




黒いおっさんまで! ∑(OωO; )





もちろんこのあと、大河と同じように景虎も隣の部屋へ連れて行きました。
同じ部屋にいるのに空と琥珀は遠巻きに見てるだけ。
「やっぱり女子は大人だな~」と
早速プロレスを始める
小学生男子のようなおっさん達を見ながら
しみじみ思うのでした(-_- )



小さ目な琥珀
2017年03月23日 (木) | 編集 |
ブランケットに、誰かがサンドされている。










大きさからして、空・大河・景虎じゃない模様。






ちらっ

P1020198.jpg
・・・







やっぱりこはちゃんでしたか~(●´ω`●)





P1020199.jpg
あれ? 何でバレてるの?



だって、うちで小柄ってこはちゃんしかいないもん( ̄ω ̄)




大河と景虎は典型的な骨太男子体型。
空ちゃんは女子の割に大きいけど、お肉とかじゃなくて
骨格から大きいタイプのこれまた骨太体型。
その上女子率が低い茶トラなもんだから、
避妊手術をしてくれた先生にさえ、
「えっ!空っちは女の子だったっけ?」とカルテを見直された事もありました(*´∀`)ダハハ
ガタイが男っぽい女子・・・
だめだ、クレヨンしんちゃんの
「神田鳥さん」か「ローラーのこうちゃん」しか出て来ない( ̄∀ ̄;)

見間違われた空
2017年03月16日 (木) | 編集 |
おや?
空ちゃんがおしり丸出しでネンネしています。




ぷりっ





あら空ちゃん、何だかおいしそうね~(人´ω`*)





P1020116.jpg
私・・・ こんがりキツネ色・・・
焼きたてパン?





大正解! (*´・∀・)b




空ちゃん、寝ぼけながらも正解しました。
ちなみにもうひとつの答えは「ギョーザ」でした(・∀・)



数年前、食パンをホームベーカリーで焼いていた頃、
取り出して冷ましているパンを見間違えて
「もっちゃん(空ちゃんの別名)、そこは乗ったらダメよ。おんりしなさ~い!」と、
よく濡れ衣を着せてしまっていました。
あの時はごめんね(^_^;)

たまに夫婦でパン屋さんに行くのですが、
パンが大好きな夫
「はぁぁ~、焼き立てパンがいっぱい!小麦の何たらかんたら(*´д`*)」
パンがあまり好きではない私
「はぁぁ~、もっちゃんがいっぱい!茶モフの何たらかんたら(*´д`*)」
と違うポイントでハァハァしています。
パン屋さんでテンションが上がるの、
茶トラ好きさんにはわかってもらえるかな?(´ω`)



上から琥珀
2017年03月09日 (木) | 編集 |
景虎は、お外を見るのが大好き。
そして実は、琥珀の事も大好き。


だから・・・



こはちゃんと一緒にお外を見るのは楽しいな~!




この状況は、景虎にとって至福の時。
カレーとうどんが大好きな私が、
カレーうどんを食べる前に数分小躍りするのと一緒です。(違)





ねぇこはちゃん、景くんはこはちゃんの事好きだけど、
こはちゃんはどうなの?



P1010973.jpg
う~んとね、嫌いじゃないよ




って事は好きなんだね~(・∀・)




とっても上から目線ですが(^_^;)
神経質な琥珀が「嫌いじゃない」と言うのは、
かなり稀な事なのです。
空ちゃんとは距離を取ってるし、
大河がチョッカイをかけようものなら
音速パンチで返り討ちにします。
そんな中で景虎が追いかけっこに誘うと、
それに付き合って小走りで部屋中を駆け回ります。
その時の景虎の嬉しそうな顔ったらもう!
保護して良かったと心の底から思います(´ω`)



おさわり関所(ぼったくり)
2017年03月03日 (金) | 編集 |
ぐおぉ~ zzz




これこれ、かげ君や






P1020063.jpg
すぴ~




ねんねするのは結構ですが、ドアの前は困ります




P1020065.jpg
あ、これは失礼しました
通せんぼしちゃってましたね





あらその格好、肉球ツンツンに最適なポーズね ( * ̄▽ ̄)σ"





P1020068.jpg
あっ、ツンツンしたね!
お触り料と通行料、合わせて80万カリカリいただきます(ギロッ)




何という不当請求! 払いませんよヽ(`Д´)ノ




でも後ほど「ちゅ~る」でお支払いします(´・ω・`)