琥珀一家のゆる~い日常
食べられないパン
2016年11月28日 (月) | 編集 |
ゴロ寝やひざ掛けに大活躍の、
リビングに常に置いている肌かけ布団。
使おうとしたら空ちゃんが乗っかっていました。





ぽふ





あらあら、おいしそうなクリームパンだこと(´ω`)





 P1020004.jpg
食べないでね
 



ダメなの? 残念(´・ω・`)
そのかわりもう一枚お写真撮らせてね♪






P1020001.jpg
はい、どうぞ~





カシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
あ、あれ? ブレてる・・
 




おかしいな、ブレ神(夫)が撮ったみたいになってる。
ブレ神、隣にいるだけなのに。
もしかして、ブレ神の力って伝播するの!?
こ、これは・・・!





うおおおぉぉぉ~w(゚ロ゚)w
神より授かりしこの力、今こそ解き放t・・・





いやいや、こんな力いらんねん (-д-。)ノ ⌒ ゚


ぐうたらへの誘惑
2016年11月22日 (火) | 編集 |
クリスマスだのおせちだの年賀状だのと、
気忙しくなる言葉が否応なしに耳に入る今日この頃。
あれこれ考えてしまい、
色々手付かずな事に罪悪感を感じてしまいます。



あれの準備だけしておいて、
そしたらこっちに取り掛かって、
それが落ち着いたらあれを片付けるとして。
面倒やけどやらんとなぁ・・・


さて動くか・・・ ん?




うとうと・・・                ぬ~ん( ̄ω ̄)





なんだこの「全ての気力を奪い去る光景」は! ( ゜Д゜)



うん、今日じゃなくて明日から頑張ればいいや~(´・ω・`)




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今朝の地震、朝ベッドの中でスマホを見てびっくりしました。
震源地周辺の方々、津波警報も発令されて
不安だった事と存じます。
心よりお見舞い申し上げます。
どうか今後大きな揺れが来ませんように。



アルマジロ先生の思い出
2016年11月14日 (月) | 編集 |

このブログに何度も登場した「茶黒コンビ」のアルマジロ先生ことボス君。
先日11/12で一周忌を迎えました。






P1010979 (2)
お供え物は大好きだったマグロ(^^)





本当はコンビ揃ってうちの子になって欲しかったのですが、
残念ながらそれは叶いませんでした。
でも色んな優しい方々の手によって、
一週間姿を見せなかったボス君が帰って来てくれたのは
本当に奇跡のような出来事でした。
亡くなる半日前だったけど、
おかげ様で暖かいおうちの中で看取れて、
お葬式もしてお骨という形だけどずっと一緒にいる事が出来ます。






005_20130704222226.jpg




002_20130704222221.jpg




P1010199.jpg





ひなたぼっこ







この後は・・・





P1010091.jpg






P1010092.jpg






ボス君は姿がお骨に
クロちゃんは名前が景虎にと、
形は変わってしまったけど
お外猫だった「茶黒コンビ」は
今ひとつ屋根の下で一緒に過ごしています。



魔法の箱
2016年11月05日 (土) | 編集 |

ベッドの上で寝る事を覚えた景虎。
そしてまた新しい良い物に遭遇しました。





こ、これは何ですか?






ファンヒーターですよ~ (´ω`)








P1010950.jpg
ここはあったかいです!





1月に保護してしばらくはケージ暮らしだったので、
ペットボトルの湯たんぽで暖を取っていました。
暖かい風が出て来る魔法の箱に
最初こそおっかなびっくりだったものの、
今はすっかり慣れたようです(^^)