琥珀一家のゆる~い日常
おっさんの誘惑
2016年07月23日 (土) | 編集 |

あ、お顔がつぶれてる (・д・)





ZZZ





にゃ~ん!







P1010786.jpg
あ、かげ君が鳴いてる







遊んで来たら?







P1010787.jpg
うん、そろそろ起きようかな・・・






~ 1分後 ~







P1010788.jpg
ぐぉ~





しましまのおっさん黒いおっさんの誘惑に勝てず、
絵に描いたような二度寝。
でもこのあと黒いおっさんも爆睡してました。
猫は寝るのとカワイイ事が仕事ですので、
その点この「おっさん's」はとても勤勉で優秀です。
カワイイかどうかは疑問ですが ( ̄皿 ̄)イヒヒ


男組
2016年07月15日 (金) | 編集 |

黒いおっさんが来た事で、
遊び相手が出来たしましまのおっさん
















P1010840.jpg
ぴと









P1010841.jpg
ゴロゴロ           ゴロゴロ




おっさん同士、順調に愛を育んでいます (・∀・)


うちの子宣言!
2016年07月06日 (水) | 編集 |
とっても今更ですが、
1月に保護した地域猫の「クロちゃん」を
正式にうちの子としてお迎えする事となりました。
(保護の経緯は→こちら


すでにリビングデビューも果たし、
毎日をまったりと過ごしています。




ここは見晴らしがいいですね




お外時代はよくケンカに巻き込まれていたクロちゃん。
血を流してうちに来る事も度々ありました。
だから覚悟はしていたのですが、
血液検査の結果は「猫エイズ陽性」でした。

でもこれからはストレスのない生活を送って、
まったりのんびり過ごしてもらう事で、
発症を抑えられたらと思っています。






P1010777.jpg
このおうちには、3ニャンもいたんですねぇ






保護部屋暮らしの時には、大河しか見た事がなかったのよね(´ω`)






先住ニャン達との相性ですが、
空と琥珀の女子組はいい意味で無関心というか、
拒否する事も怒る事もなく、近くにいてもチラッと見るだけです。
大河は初日から「遊ぼう!」と誘いをかけ、
クロちゃんもそれに乗っかり追いかけっこをしています。
色々な事を想定して不安だった顔合わせでしたが、
心配したのが嘘のように円満で、ちょっと拍子抜けしたくらいです。
本当によかったε-(´。`*)


ちなみに新しい名前は
「景虎」(かげとら)です。
本人もすっかり「かげ君」と呼ばれる事に慣れています(^^)

またまた4ニャン体制になった「琥珀のおうち」。
今後は景虎がみんなと仲良くしてる場面を
載せていけたらと思っています。
改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m