琥珀一家のゆる~い日常
聞き逃さない大河
2016年05月27日 (金) | 編集 |
琥珀の定位置に、珍しく大河が座っています。





たいちゃん、今日はどうしたの?





P1010641.jpg
こはちゃんがいつも何を見てるのか気になって






 「カラカラ~」




P1010643.jpg
あ、おとうしゃんがカリカリの準備をしてる!







P1010644.jpg
 大河のかな? (ワクワク) 





たいちゃんのだったらいいね~(´ω`)





P1010645.jpg
違った。 カメさん達のごはんだった・・・ (ガックリ)





ありゃ、残念だったね (^_^; )





カメ飼いの方ならお馴染みの「レプトミン」や「カメプロス」などの乾燥飼料。
これをお皿にあけると「カラカラ」といい音がします。
その音を「カリカリだ!」と勘違いする事度々な大河。
また今回もぬか喜びだったようです(^_^;)



見間違い 勘違い
2016年05月18日 (水) | 編集 |
お昼寝していた大河が起きたようです。





おはよう





はい、おはよう!
あら、ちょっといつもより小顔じゃない?






P1010592.jpg
あ、やっぱりそう思う? 最近小さくなった気がするんだよね





(あれ? やっぱりいつもと同じ大きさのような・・・)







P1010593.jpg
小顔男子ってモテるよね でもこれ以上モテたら困るなぁ





小顔っていうか巨が・・・ゲフンゲフン
大丈夫、その心配はないみたいよ(・∀・;)



う~ん、とんだ勘違いをさせてしまったようです。
どうしよ・・・(^_^;)


春の来客
2016年05月11日 (水) | 編集 |
空ちゃんが窓の外を気にしています。







う~ん・・・






あら、どうしたの?







P1010587.jpg
最近、お外が賑やかな気がするの





そうね、スズメさんがよく来るようになったもんね (^^)




暖かくなったからか、チュンチュンとカワイイ声で鳴きながら
スズメが遊びに来るようになりました。
ニャンコ達はみんなで順番待ちをしながら
観察に勤しんでいます(´ω`)


鈍感距離感
2016年05月03日 (火) | 編集 |

琥珀がゴキゲンそうです。




あら、こはちゃん! 今日もカワイイね~(人´∀`)




そう? そんな事ない・・・いや、あるかな?





そんなカワイイこはちゃんのお写真をもっと撮りたいんだけどな(´ω`)






P1010582.jpg
じゃあ、ちょっとだけならいいよ





よぉ~し!! カシャカシャカシャッ Σp[【◎】]ω・´)




P1010583.jpg
ちょっと、近すぎるよ! (#゚Д゚)




ごめんなさい(´・ω・`)




また今日も怒られた orz