琥珀一家のゆる~い日常
春の恐怖
2015年04月26日 (日) | 編集 |
ここ最近、ポカポカ陽気でとても過ごしやすいですね(^^)
「春眠暁を覚えず」の言葉通り、
ニャンコ達もいつもよりよ~く眠ります。




ほげ~





大河がこんな顔でウトウトしてる頃、
我が家で冬を越した蝶々の最後の子が旅立って行きました。



P1010122.jpg
あら、天井が無くなったわ!




毎年庭先に現れた青虫を捕まえて、
「天敵に食われてはいかんから」とプラケースで育てる夫。
今年は4匹の青虫を越冬させ、みんな無事に羽化して飛んで行きました。

ちなみに私は幼少期のトラウマで蝶々が全くダメです。
苦手とか怖いとか恐ろしいとか、そんな言葉では言い表せないレベルでダメです。
青虫や蛹の内は平気ですが、蝶々になった瞬間にアウトです。
この画像を貼るだけで顔まで鳥肌が立っています。
でも無事に羽化して欲しい気持ちもあるので、
保護しないでとは言い出せません。
今年は過去最多の4匹。
羽化する度に
「蝶々が(オェ~)・・・う、う、羽化し(ゥオェェ)・・・たから、は、早く外に(涙目)」と
吐きそうになりながら夫に知らせに行きます。
でもこれでやっと、ドキドキしながらプラケースを覗き込む日々が
終わりましたε-(´。`*)



迫り来る銀色
2015年04月20日 (月) | 編集 |
ご近所の猫おばさんから「うちは使わないから」と、新品のハウスを頂きました!
ありがたや~(-人-)
早速出してみたところ、真っ先に入ったのは空ちゃん。



うん、なかなかいい感じ!







P1010139.jpg
この中でネンネしてもいい?




いいよ~! 空ちゃんだけ決まったベッドがなかったもんね(^^)






P1010144.jpg
むむっ! 何だろう、この嫌な気配・・・







P1010145.jpg
(ΦωΦ)                  寒気が・・・





死守するんだ空ちゃん! 頑張れぇ~!!!



おひとりさま
2015年04月13日 (月) | 編集 |
いつもの茶黒コンビさん、
今日は珍しくアルマジロ先生お一人でいらっしゃいました。




ご飯早く~! 大盛りにしてね!




はしゃいで少しもじっとしないので、もうブレるブレる(^_^;)







P1010131.jpg
窓は・・・ よし、ちゃんと開いてる




帰ろうとした時にここが閉まっていると、
「閉じ込められた!」とパニックになってしまうのです。
だからちゃんとチェックします。





P1010129.jpg
クロちゃん来ないかな~?




来たらいいね~(^^)




いつも一緒だから、一人だとちょっと心細いのかな?
この後ブランケットの上で眠る姿が少し寂しそうでした。
コンビ揃ってうちの子になってくれたらなぁ(Θ_Θ)



注文間違い
2015年04月05日 (日) | 編集 |
いつも大河が寝ている所で、琥珀がウトウトしています。
いつ見ても怖い顔だわ・・・
よし、仲良くなるべく声を掛けてみましょう。



こはちゃ~ん、カワイイお手手ね~!
そのクリームパン、ひとつ下さいな(*´▽`*)





んあ?





あ、あのね、そのクリームパンをひとつ・・・






P1010110.jpg
残念 これは2色パンです




端っこにチョコがあったのか~! orz