琥珀一家のゆる~い日常
隠密失敗
2015年02月27日 (金) | 編集 |
キャットタワーのてっぺんで、毛繕いに勤しむ琥珀。
一生懸命過ぎてお顔もおもしろい事になっています。
あんよも思いっきりパーになってニワトリの足みたいだし、
これはシャッターチャンスかも!
集中してる間にサッと撮ってしまいましょう(´m`)



抜き足差し足忍び足・・・(コソコソ)
そ~っと静かに・・・



ポキッ!

 
あっ、膝の骨が鳴ってしまった!







ちょっと何なの!?



あ~あ、撮りたい瞬間を逃してしまいました。
その上、琥珀に更に嫌われるオマケ付き。
このゆるゆる関節の左膝のバカ~! 。゚・(>Д<)・゚。



隣は何をする人ぞ
2015年02月18日 (水) | 編集 |
亀部屋(兼保護猫部屋)に、茶黒コンビのクロちゃんが遊びに来ています。




おとうしゃんが誰かと喋ってるけど見えない



誰かわからない?




P1010079.jpg
聞き覚えのある鳴き声のような・・・




たいちゃんも窓越しによくお話してるニャンさんですよ(^^)





P1010081.jpg
もう一回見てみよう




見えたかな?




P1010080.jpg
見えた! 黒い! デカイ!




でっかいね~(´ω`)




大きくて真っ黒でいかついけど、
すっごい甘えん坊なクロちゃん❤
早くおうち猫にしてあげたいですが、
いつになる事やら・・・(^_^;)



間一髪
2015年02月07日 (土) | 編集 |
いつものように、隙あらば空にチョッカイをかけに行こうとする琥珀。




まったり




いかん、また空ちゃんが狙われてる






じ~・・・
ちらっ
ごはんおいしかったな~







ん?
うとうと
食後は眠いね~







こ、これはやばい!  (´゚Д゚`)






今がチャ~ンス!
行くぞっ!





危な~い!(>ω<)





あれ?
殺気が・・・
殺気を感じるの





セーフ! ⊂[*+`・ω・´*]⊃



こうして無事、琥珀の襲撃から逃れる事が出来ました。
危険なオーラをいち早く察知する事が出来るのも、
日頃から襲われ慣れている所為でしょうか(^_^;)
でもやられっぱなしという訳でもなく、
たまに寝込みを襲いに行っては琥珀を驚かせています。
はぁ、女の戦いは怖い(´・ω・`)



男女差
2015年02月01日 (日) | 編集 |
ドアの向こうからカリカリとかく音が聞こえます。
誰かの「開けて~!」の合図です。
さて、誰でしょうか?





ガチャッ

おっ?
あ、開いた




あら、たいちゃんだったのね(^^)




とう!
とう!




ひゃっ! そんな狭いとこに飛び込まないで~! (´Д`;)





やばい、隙間から覗いただけで大河のスイッチがONになってしまいました。



わくわく!
遊ぶ? 遊ぶの?



ああ、これはひと遊びしないと落ち着かない顔だ。
よし、じゃらしを振り回そう!

そうして大河とがっぷり四つで遊んでいると、
空と琥珀に「やれやれ・・・」と言わんばかりの冷静な目で
見つめられてしまいました。
やっぱり女子はクールなのね orz