琥珀一家のゆる~い日常
坊ちゃんの日課
2015年01月24日 (土) | 編集 |
眠くなった時の大河は甘えん坊度がMAXになります。
なにやらウニャウニャと鳴きながら私のお膝に乗り、
豊満な腹肉をゴロゴロ言いながら丹念に揉み解してくれます。
一通りモミモミし終えたら「ウォーミングアップ終わり!」
と言わんばかりにいつもの場所へ。




さあ、本番!




この子、もうオッサンなんですけどね(´ω`)



叱られたので
2015年01月17日 (土) | 編集 |
何かのはずみで「暴れん坊スイッチ」がONになった大河が、
部屋中を走り回りながらそこらの物をなぎ倒し、
通りがかりの空や琥珀にチョッカイをかけて怒らせていたので、
少し強めに叱りました。
それなのに大人しくなるどころか、ますますテンションが上がり
ウサギのように飛び跳ねる始末 ┓(´д`;)┏ダメダコリャ


しかしその後のお昼寝で・・・


もうしません
ごめん・・・寝  もうしま・・・・・・・・・・・・・・・・・・せん・・・




いつもより長時間のごめん寝をしていました。
無意識に反省してたのかな?
でもいびきが途切れる度に「無呼吸!?」と
ちょっとドキドキしました(・∀・;)



おとうしゃんっ子な大河(達)
2015年01月11日 (日) | 編集 |
夕食後、「孫&甘々ジジイ」コンビが遊んでいます。
おねだりしてお魚をもらえた大河は今夜もゴキゲン(^^)



ぴとっ
今日もごちそうさま!






爺 「よいしょっ たいちゃんは重いな~」


❤
おとうしゃん❤



あらあら、また抱っこされてるの?



左下の風夏 「私もいっぱいおとうしゃんに抱っこしてもらったよ!」



そうだったね 。゚(゚´Д`゚)゚。



風ちゃんは超おとうしゃんっ子だったもんね。
大河もこんな感じだし、琥珀は言わずもがな。
空は唯一夫と私半々な中立的な立場。
いや、「缶詰くれるオッサン、くれないオバハン(しかも爪切りしてくる)」と認識されてるだろうから、
やっぱり夫寄りか。

・・・。



ティナ~!帰って来て~!!! ( 」´0`)」





遊びたいのに
2015年01月05日 (月) | 編集 |
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
本年も「琥珀のおうち」をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末年始、どうしても家を空ける機会が多くなり・・・




むぅ
お留守番ばっかり(´・ω・`)



すっかりしょんぼりモードの大河です。




お買い物や挨拶回りのため、帰って来てもすぐ出掛ける事が続いたので、




またですか
またお出掛けするんだ・・・



グレたらどうしよう(´-ω-`)

少し落ち着きつつあるので、
甘えん坊が非行に走らないように全力で遊びたいと思います(´ω`)