琥珀一家のゆる~い日常
迫り来る甘えん坊
2014年12月30日 (火) | 編集 |
寒い寒い毎日ですが、皆様体調崩されていませんか?
お風邪など召されないようにお気を付けくださいね!
かく言う私は、前回の更新の後に風邪をひいてしまいました。
うっかりこじらせてしまい、クリスマスイブから夫婦で数日ボロボロ。
治りきらぬままこれまた夫婦揃ってヨロヨロしながら年末の買い物やら大掃除を済ませ、
やっと昨日から気分的に落ち着いてご飯を食べられるようになりました。


そんな平和な食卓に、いつものように忍び寄るおねだり小僧が一匹。



ささ、早くっ!
ささ、そのお魚をこのお皿に入れて下さいっ!





夫にピッタリ寄り添いず~っと「ちょうだい攻撃」の手を緩めません。



す、すごい執念だわ…
わくわく!
次は隣のお皿のおかずを下さい!




後ろの琥珀も呆れる目を見張る程の迫力でグイグイと迫っています。
お刺身をあげた後もこんな感じなので、夫も根負けして猫用おやつを開封。
その後も「ちょっとあげる」「もっとちょうだい!」を延々繰り返し、
「もう終わりよ!」と私が言うのも聞かず、終わる気配がありません。
孫&言いなりの甘々ジジイのような関係は、今年も改善する事はありませんでした(´・ω・`)



~年末のご挨拶~
「琥珀のおうち」に遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えください(^^)
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

モフモフ


奇跡の一枚?
2014年12月22日 (月) | 編集 |
琥珀の毛繕いはかなり念入りです。
せっせと夢中になってる間にこっそり近づきパシャリ!



!?
えっ!?




もう一枚撮らせてねΣp[【◎】]ω・´)





撮らないでよ!
いや! あっち行ってよ~!





(´;ω;`)ブワッ



実はこの後、か~な~り怒られてしまいました。
より一層嫌われたようです。
この子は空と違ってカメラ自体が苦手なのではなく、
私の事が嫌いなのでいつも不機嫌そうなお顔になるのですが、
この日は特に嫌だったようです(´-ω-`)
夫だったらとってもゴキゲンなお顔で撮らせてくれます。
だから琥珀は夫の担当にしたいのですが、
なぜか十中八九ブレるかボケるかするので任せるのをためらってしまいます。

先日私の弟の結婚式があったのですが、
夫に撮ってもらったら案の定ブレブレ。
こうもひどいと手ブレ補正機能なんてあってないようなものです。
その中でも一枚飛び抜けてヒドいブレ方をしたのを見た時、
「何これ!?」と思わず声をあげてしまいました。
その声につられて見に来た花嫁さん側のご親族も大爆笑!
被写体の私達が全員「霊体」のようにグニャっと細長く伸び曲がっていました。
プルプルしてるお爺ちゃんが地震の最中にシャッターを切っても
こうはならないと思います。
一体どんな撮り方をすればこんな風になるのか・・・
ある意味「奇跡の一枚」です(´-ι_-`)

今後琥珀がまともに写っている画像があれば、
夫が奇跡を起こしたか、私がまた「撮らないで!」と怒られたかのどちらかだと思って下さい(^_^;)



寒いのですが・・・
2014年12月16日 (火) | 編集 |
珍しく空&大河コンビがまったりしていると思ったら


まったり




やはり納得の場所


定位置
顔が熱い              オチリがぬくい




ヒーター前の特等席、
ニンゲンが堪能する機会はほぼございません(´・ω・`)



琥珀家冬の陣
2014年12月09日 (火) | 編集 |
前日よりぐっと気温が下がったある日の事・・・




ありゃ~、空ちゃんがヒーターにくっ付き過ぎてる!




あ・・・
あっ、まずい・・・






ちょっと空ちゃん!





どきどき
どきどき





ちょっとお話があります。こっち向いて下さい。



う~
・・・




空ちゃん、こっちに・・・




聞こえない聞こえない
何も聞こえません




こっち向いて下さい(´;ω;`)ブワッ




説得を試みましたが焦げ焦げになってしまっては大変なので、
力ずくで移動させました。
が、速攻で元の場所へ駆け戻ります。
う~ん、この寒がりさんと一冬戦い続ける事になりそうです(´・ω・`)



○○が気になる
2014年12月02日 (火) | 編集 |
大河が天井の一点を見つめています。




!
じぃ~・・・




我が家ではそう珍しくないクモさんのお出ましです。




クモさん♪
一緒に遊びたいな




それはちょっと難しいね~(^_^;)





P1000974.jpg
眠くなってきたけど、クモさんの行方も気になる・・・




おかあしゃんはその毛だらけのバスケットが気になる・・・
うん、コロコロ持って来よう。
でも明日にはまた毛だらけ。
猫毛との戦いは果てしないものですね(´・ω・`)