琥珀一家のゆる~い日常
昼下がりの攻防
2014年11月26日 (水) | 編集 |
大河が身を乗り出してまじまじ見つめているのは・・・



じぃ~
じぃ~・・・




こ~はちゃん!
こ~はちゃん!
・・・・・・




お昼寝直前の琥珀でした。



あそぼ
あそぼっ!





そして更に近くに・・・



ねぇ、何して遊ぶ?
ずいっ
どうしよう・・・






さあ、どうするこはちゃん


どきどき
寝たフリでごまかせるかな?(どきどき)




空気を読まない大河の「遊ぼう」攻撃に、
琥珀の「寝たフリ」は通用するのでしょうか!?


・・・しないだろうな( ̄ー ̄)



マニア向け?
2014年11月21日 (金) | 編集 |
カメラがあまり好きではない空ちゃん。
正面からのお顔を撮ろうとすると、
必ず横を向いてしまいます。



空ちゃ~ん、お写真撮らせてね~!



ぷいっ
ぷいっ




ありゃ、じゃあこっちから・・・



こっち
ぷいっ






じゃあ斜めからでいいから撮らせてね~



緊張
(どきどき・・・)




よし、こうなったら・・・  空ちゃん、ちゅ~るですよ~!(ゆらゆら)



はっ!
あっ、おいしいおやつだ!



おしい・・・ 目線がちょっと上だな





うしろあたま
後ろからだったらいいよ~!



う、うん、たしかに後ろ頭」は萌えポイントでもあるんだけどね、
おかあしゃんが欲しいのは年賀状用のお写真なので、それはちょっと・・・(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!
そうだ、後頭部フェチの方用に使える!
・・・な訳ないか(*´∀`)アハハ




うっかり節約法
2014年11月13日 (木) | 編集 |
最近、朝晩めっきり寒くなる事が増えたので、
押入れの奥から引っ張り出して来ましたら



俺のもの
一番乗り~!




乗っ取られました
石油ファンヒーター。




上から見るとこんな感じ。


ひしっ
ひしっ!




たいちゃんよ、知ってるとは思うけど・・・




OFFです
♫♪~




まだ運転ボタン押してません




え?
・・・え?




もしかして?



不思議だな
あったかいのは気のせいだったのかな?




( ゚д゚ )




勘違いで暖を取る大河。
ものすごくエコなネコです(Φ∀Φ*)



寝心地はいかが?
2014年11月06日 (木) | 編集 |
茶黒コンビのクロちゃん、私のバイクのシートの上でよくお昼寝しています。
車体カバーがポコっと盛り上がっていると、思わずツンツンしてしまいます( ´∀`)σツンツン
それでも全く動かずに熟睡してるようなので、
ここもクロちゃんの安心できる場所なんだな~と、何だか嬉しくなります(^^)



のっそり
よく寝た~





あらクロちゃん、おはよ!






ごろん
ナデナデして~!




よろこんで!(*゜∀゜)=3





実はこのバイク、調子が悪くなって数年乗らずに置いてる状態なのです。
ビッグスクーターなのでシートが広く、2ニャンが寝ている事もあります。
琥珀もお外にいる時はよくここで寝ていました。
慢性的な「バイク乗りたい病」の私は
修理して保険に入り直してまた乗りたいなと常々考えているのですが、
夫に「寝ようとしてベッドがなかったら困るやん」と反対され続けています。
そして「そんなに『猫目線』で説得されたら・・・」とまごまごして押し切れずにいる事数年。
今後メンテして乗れる日が来るのか?
それともこのままHONDA製の猫ベッドのままなのか?

・・・うん、たぶんベッドだろうな(´・ω・`)