琥珀一家のゆる~い日常
察知する時、しない時
2014年10月30日 (木) | 編集 |

ふと見上げると、大河の格好が変でした。



!?
!?





あら、どしたの?





気になるな
お外が気になる





お外に誰もいないよ。物音もしなかったでしょ?





ガン見!
勘違いだったのかな?





窓の外をしきりに気にする大河。
何も物音はしなかったし、カーテンをめくって確認しても何もなし。
ちなみにここはハトやスズメの通り道なので、
心当たりがあるとすればそのどちらかが通ったのかな?

でもねたいちゃん、
アルマジロ先生が「来たよ」って網戸をガコンガコン鳴らしたり、
クロちゃんが「お腹すいたよ~!」って大声で鳴きながら来るのもこの窓なのに、
その時はいつも大イビキかいて爆睡してるよね(・ω・`)
大河にとって、トリさん達よりも茶黒コンビの方が日常って事なのかな?
網戸越しとはいえ一日に何度も顔を合わせてるもんねぇ。
そりゃ、そうなるか(^_^;)



籠城
2014年10月25日 (土) | 編集 |
夫が段ボールを片づけていると・・・




どれどれ
何してるの?




案の定、いっちょかみ男の登場です。




すりすりっ
高速すりすりっ!





一通りすりすりして回った後は





す~っ
この中が気になるな


この段ボールの奥で寛いでしまいました。
大河が張り切って参加すると、
簡単なはずの作業もなかなか捗らなくなってしまいます 。
まぁ、いつもの事なんですけどね(´-ω-`)



空サンド
2014年10月20日 (月) | 編集 |
あ、クッションの間から何か生えてる。



にゅっ
にゅっ




あらいいわね~(^^) そこでネンネなの?





すぴー
うん❤



挟まれて安心感いっぱいの満足なお顔です。
ぐっすり眠るまでずっとゴロゴロと喉を鳴らしていました(´ω`)



大河の中心で風にそよぐ
2014年10月16日 (木) | 編集 |
気になるな、あれ。
さっきからあそこでソヨソヨしてる。


ねえ、たいちゃん




何?
なあに?




お顔の真ん中に毛がついてるよ





ん?
ん?




自分で取れるかな?




ちょいちょい
うん(ちょいちょいっと)






取れた!
取れたよ!



あんなお鼻のど真ん中に毛がついてると、
人間だったらくすぐったくってたまらないでしょうね(´m`)



夢か幻か
2014年10月08日 (水) | 編集 |
先日の事。
キッチンで晩御飯の準備をしていたところ・・・




ドコドコドコドンガラガッシャ~ン!
ダダダダダダダダドカ~ン!
ガシャガシャガシャバリバリバリバリ~!




えっ、な、何? どしたの? (゚Д゚ )



いきなりのもの凄い音にビックリして、心臓バクバクになりながらもキョロキョロと音のする方に目をやると、
何かが猛スピードで足元を駆け抜けて行きました。
キッチン・リビング・寝室・玄関を縦横無尽に動くものの正体は、
大きなビニール袋を引っ掛けた大河でした。



ちょ、ちょっとたいちゃん、袋取ってあげよ・・・ああ、じっとして(゚Д゚)




大きなレジ袋に入ってみたものの、
出る時に首や腕に引っかかって「走っても走ってもガシャガシャ追いかけて来る!」とパニックを起こし、
そこらじゅうの物をなぎ倒しながら部屋の中を目にも止まらぬ速さで飛び回っていました。

なんとか捕まえてすぐに袋を外し、ヨシヨシとなだめて落ち着かせる事5分。
私もホッとしたら体中の力がヘナヘナと抜けて、その場にへたり込んでしまいました。




あれは恐ろしかった
あの時は怖すぎておしっこチビる幻が見えたよ




残念ながらそれは現実です






・・・え?
・・・え?





よっぽど怖かったのか、各部屋にちょっとずつオシッコの跡がありました。
それだけでなく、全力で走り続けたので爪もボロボロ。
私がホームセンターで買い物したのを出した後、袋を畳まずにいたばっかりに、
怖い思いをさせてしまったと反省しきりです。
ごめんね、たいちゃん。

ちなみに、この直後帰宅した夫の第一声は
「くさっ!」でした(´・ω・`)



撮影時の心得
2014年10月04日 (土) | 編集 |
ある日の昼下がり



こはちゃん、ひなたぼっこですか?




警備です
うん、ついでに警備も



あら、ありがとね~(´ω`)




じぃ~
じ~っ・・・




頼もしいね~!
よし、こっちからも撮っちゃおう! Σp[【◎】]ω・´)






むすっ
ねぇ、まだ撮るの?





いえ、も、もう撮りませんっ(@◇@;)




こ、怖かった・・・
琥珀は私に写真撮られるのが嫌いなの忘れてた。
ゴキゲンな時を狙っても、精々2枚がいいところ。
引き際を間違えるとすごく嫌がられます。
おとうしゃんになら何枚でも撮られるのにな(´-ω-`)