琥珀一家のゆる~い日常
言われてみれば
2014年09月29日 (月) | 編集 |
前回、大河が遠慮した場所に、
空ちゃんがやって来ました。




こんにちは
見ない顔ですね





おお、グイグイいくね~!






よろしくね
私は空っていいます。よろしくね!





あら仲良しね~(*´▽`*) でもちょっと狭くない?





大丈夫
うん、大丈夫!




・・・ほんまに?






やっぱり・・・
う~ん、言われてみればそんな気が・・・





でも結局このまま寝てしまいました(^^)
一番ビビリさんなのに、金魚さんの事は一瞬で平気になったようです。
慎重なんだか大胆なんだか・・・(^_^;)


スポンサーサイト

聞く耳持たず
2014年09月25日 (木) | 編集 |
あら?
たいちゃん、どうかしたの?



どなたですか?
ここに座りたいんだけど、知らない子がいるの




あ~、たぶんおとうしゃんが置いたんだね





あの~
すみませ~ん、ちょっとどいて下さ~い!




ダメでした
聞こえないみたい             





突如現れた新しいお友達の金魚さん。
大河はちょっとビックリしてしきりにクンクンと匂いを嗅いでいました(^^)
一通り嗅ぎ終わった後、やっぱりどいてもらえないので、
仕方なく違う場所で寝始めました。
相手が人間だったら、いつも「ニャン!」の一声で何でも要求が通るのにね。
特におとうしゃん。
その様は初孫に甘いジジイ並なのです。
その上、掃除機がけや爪切りなどみんなの嫌いな事は私の担当なので、
夫婦間にどんどん好かれる格差が広がっていきます。
・・・。


ヽ(`Д´#)ノ ムキ~ッ!!!



疑惑の猫
2014年09月21日 (日) | 編集 |
前回、車に乗っけられていたのは亀の「大将」でした。
今日も誰かが乗っています。




そこに乗ってるのは誰ですか~?(棒)





僕ですよ
僕ですよ~






あらクロちゃん(*´▽`*)




お邪魔します
おっさんの車は乗っても怒られないよね?



そうよ~(^^)
フロントガラスの肉球の跡なんかむしろご褒美だから、おっさん喜ぶよ!





ん?クロちゃんがいるという事は・・・



いますよ
僕もいますよ




アルマジロ先生!



先生も車の上で寛いでいかれませんか?





ごろり
いえ、僕はここでいいです(ごろり)  高い所は苦手なもので・・・



前々から思っていたのですが、先生は本当に猫ですか? (・∀・;)





この後は・・・
さあ、今から何しようかな?           もう少しゴロゴロしようよ




こうしてクロちゃんといると喉をゴロゴロ鳴らしてるから、やっぱり猫で間違いなさそうだけど・・・
猫×アルマジロのハーフってのも無きにしも非ずなこの体型。
先生の軽やかな動作は未だに見た事がありません(^_^;)




ノロマではない
2014年09月17日 (水) | 編集 |
久々に水槽から出してもらった亀の「大将」。
とっても嬉しそうに走り回っています。



こんにちは
こんにちは 大将です




お庭での甲羅干しは久しぶりね~(^^)




ん?
ん? 高い所に乗せられました






滑ります
猫のおっさんの車ですね ツルツル滑ります



ちょっと歩きにくいね


傷が心配
爪で傷をつけてしまわないか心配です



夫にひょいっと車に乗っけられて、少しツルツル滑っていましたが、
この後地面に降ろしてもらい、ものすごいスピードで走り回っていました。
飼ってる方はご存知だと思われますが、
亀さんって思ってたよりも早い動きで、最初はとても驚いたものです(@◇@;)
だから某ドラマの「ドジでノロマな亀」というセリフは、
ちょっと違うな~って思ってます。
(また年がバレる事を書いてしまいました(^_^;))



サービス?
2014年09月12日 (金) | 編集 |
カメラがあまり好きではない故に、出番がとっても少ない空ちゃん。
おとうしゃんにおしりトントンされてゴキゲンなので、
その隙にこっそり撮ってみました。





わ~い!
お尻トントン大好き~!




そこそこ
そこそこ、もっとトントンして~!




空ちゃんいいわね~(´ω`)






ひゃっは~!
ひゃっは~!



ああ、「ひゃっは~!」し過ぎて色々全開になってる( ゚д゚)




ま、いっか(^_^;)




写真展での感動を
2014年09月07日 (日) | 編集 |
先日お伺いした写真展、本当に素晴らしい作品ばかりで感動しました。
その根底にあるのはやはり「愛」、これに尽きると思います。
じゃないと被写体のカワイイさん達のあの表情は引き出せないはず。
よし、いつもみたいにテキトーじゃなく、
私もありったけの愛情を持って撮ってみよう!





こはちゃ~ん、たいちゃ~ん、かぅわいいぃねぇ~! (*´д`*)ハァハァ



鋭い眼光
は?                  ああん?






・・・現実って残酷 _| ̄|.......○ コロコロ




こはちゃんはいい、私に対してそれがいつも通り。
でもねたいちゃん、たいちゃんまでそんな目をするなんて・・・
しばらく立ち直れない orz



写真展に行って来ました!
2014年09月02日 (火) | 編集 |
猫友と言うには恐れ多いのですが、
このへっぽこブログをリンクして下さり、
Twitterでも絡んで下さる
「にゃんず日記」の なおちゃんさん と、
「黒豆ころりん」の 黒豆ママ さん。
このお二方が
写真教室のお仲間さん達とグループ展を開催されるとの事で、
思い切ってお伺いする事にしました。




やって来ました!




さあ、やって参りました!
「西宮しっぽ倶楽部写真展 Vol.1」@神戸アートビレッジセンター




車で出掛けたのですが、新開地までの道中、車内ですでにヒートアップする夫と私。
少し時間が掛かると思っていたのですが、はしゃいでる間に到着してました。
ちなみに「新開地」と「新在家」を勘違いしており、改めて地図で確認してビックリ!
元大阪府民で西宮以西には疎いとはいっても、これはダメだ。
しかもその上恐ろしい程の方向音痴。
初めて行く場所に一回で到着した事が無いのはもちろん、
近所で迷子になったり、
お店にご飯を食べに行ってお手洗いに行こうものなら、
元の席に帰れなくなりお迎えに来てもらった事が何度もあるレベル。
一人でだったらここにたどり着く事が出来なかったと思うので、
夫がノリノリでついて来てくれて良かったと一安心。


新開地ですって



「さあ、いざ!」と中に入ろうとしたところ、
入口に可愛い着ぐるみさんが!
(着ぐるみさんに写真撮らせてもらえればよかったと後悔)
実はこの着ぐるみさん、私が横を通った時に動いてないように思ったので、
「なんだ、大きいお人形さんか」と思い込んでいました。
だから歩いてこっちに近づいて来た時は腰を抜かす程ビックリして、
ちょっとチビりそうになったのは内緒。

尿道の蛇口を締め直して、あたりをキョロキョロ見回してみると、
黒豆ママさんらしき方が!
黒豆ママさんとは以前に3DSの通信で遊んで頂いた事があったので、
「わ~、Miiのまんまの可愛らしい方だ。たぶん間違いない!」と一気に緊張がピークに!
ドキドキしながら更にキョロキョロすると、
小柄でにこやかな方がいらしたので、
夫と「たぶんなおちゃんさんかな?」とヒソヒソ。
挨拶するよう促されましたが緊張しすぎてしまっていたので、
「帰り際にしようか」と、まずは皆さんの作品を拝見する事に。


じっくり見て回りながら「やっぱりお教室に通って勉強されてる方はすごいな!」思いました。
私はカメラとかには詳しくなく、
このブログの画像も、やっすいコンデジで構図とか全く考えず「取りあえずシャッター押した」的な感じで撮っているので、
ちょっとうまく表現出来ないのですが、
どの作品も本当に素敵で、思わず「うわ~!」と声を出して感動してしまいました。
それともう一つ感じた事は、撮り手側の愛情があふれていると言うか、
被写体のカワイイさん達がみんな「愛されてますオーラ」に満ちていたように思いました。
見るほどにほっこりするので、何周もグルグル回って見てしまいました。

作品に感激してボ~っとしてる私に、夫が「そろそろご挨拶しに行こか?」と。
ここで緊張再来です。
Twitterで「伺います!」宣言したものの、極度の人見知りが邪魔をしてなかなか「うん」とは言えません。
ずっともじもじしてると、
「お世話になりっぱなしやねんから、会ってお礼言わなあかん事いっぱいあるやろ?」
「直接話せるチャンスなんか滅多にないんやから、ご挨拶せな帰られへんで」と説得され、
恐る恐る目の前のなおちゃんさんらしき方にお声かけする事に。
ご本人と確認して「いつもお世話になっておりますモフモフです」と頭を下げると、
眩しいくらいの笑顔でなんとハグして下さいました!
驚きと興奮と緊張とあまりの嬉しさで、
さっきしっかり締めたはずの尿道の蛇口が危うく全開になるところでした。

なおちゃんさんはお忙しいのにも関わらず、
私達の話す事をじっくりと聞いて下さるので、
夫婦揃ってどんどん話し込んでしまいました。
ちょっと反省しています。
それなのに後で考えると「あのお礼が言えてない」とか
「あの時もアドバイスしてもらったのにお礼忘れた」など色々出て来て・・・。

黒豆ママさんともお話する事が出来たのですが、
言おうと思ってた事の半分も言えずで、
これまた「ああ、あのお礼が・・・」と、あがり症の自分を恨みました。
なおちゃんさん、黒豆ママさん、本当にごめんなさいです orz


Twitterにはリア友さんが二人しかいないので、
これまでさんざんアホな事を平気で書いて来ましたが、
顔バレした今、これからは呟く内容を見直さないといけないと思いました。
ですが、
『液晶画面にホコリを全く入れず完璧に保護フィルムを貼る方法』を忠実に実行し、
お風呂場で乳を放り出し、職人の顔つきでフィルム貼りをしている事がバレてる今、
これ以上恥ずかしい事がどこにあろうかと思い直し、
今度ともアホがバレるような事も隠さず呟こうと決めました。
Twitter仲間の皆様、こんなので良ければ、
今後とも仲良くして下さいますようお願い致します o┐ペコリ