琥珀一家のゆる~い日常
熟睡注意
2014年07月27日 (日) | 編集 |
こはちゃんよ・・・





ぐお~
ぐおぉ~





そのあんよ、それにいびき(´・ω・`)





あらやだ
あらやだ、恥ずかしい




女子力はちょっと高くないけど、
それだけ安心して眠ってるって事なのね(^_^;)



お外にいた頃は、こんなに熟睡出来る事ってなかっただろうな。
ましてやこの暑い時期は特にそう思います。
でもね、そんな高い所でぐっすり眠ると、
寝相の悪いこはちゃんには危険すぎるかと(;・∀・)



互いに驚く
2014年07月23日 (水) | 編集 |
ぐっすりと眠っている大河をこっそり撮ろうとしたところ・・・






ぶるるっ
ぶるぶるぶるっ!






ひゃぁ~! 幽体離脱!?




ふぃ~
夢の中でビックリしちゃった



おかあしゃんもビックリしちゃった・・・(○ω○;)



挑まないで
2014年07月19日 (土) | 編集 |
前々回、琥珀の首輪の糸を切った画像2枚。



実は




これが


これと



こう


これの間に




はみはみ
よし! 俺と綱引き勝負だっ!



こら~! そんなんしないよ~ヽ(゚Д゚)ノ



こうやって絡まれてました。



いっちょかみの大河が黙って見てる訳もなく、
当然のように遊び始めます。
「遊ぼうスイッチ」の入り方は、子猫並なのです。
もうオッサンなのにね(・∀・)



風物詩
2014年07月15日 (火) | 編集 |
伸びてる・・・


のび~ん
しゃき~ん!


暑さ故か、このポーズをする事が多くなった大河。
ん? こんなにおてて長かったっけ (・x・。)?



暑くなって参りましたので、
今年もうちの庭でアレが開催されております。


羽化してますよ
地上の空気はおいしいな♪




セミさんの羽化ラッシュです!
毎年恒例といっても、ブログではお初ですね(^^)

暗い中で肉眼で見ても、毎晩1~2匹は確認出来ますので、
懐中電灯で照らしながら見てみると、もっといっぱいいると思います。
今夜くらいから、本格的に観察してみようかな(^^)
たぶん、すごい蚊に刺されると思うけど(TдT)
(虫よけ全然効かないんだ・・・) 



要"注"意猫
2014年07月11日 (金) | 編集 |
琥珀の「首輪から出てる糸」問題。(→こちら
ネンネ中にチョッキンを繰り返していたら、
普段より8割増しで警戒されるようになってしまいました。




むすっ
なんだバカヤロウ



いかん、そのうち「This is a pen」とか言い出すんじゃないだろうか。
(お若い方には伝わらないだろう)

そうだ!
どうせ警戒されるなら、
いっその事首輪を外して出てる糸を全部切ってしまえばいいんだ!




「こはちゃ~ん」

「いや~!!!」

「く、首輪を・・・」

ドタンバタン・・・



ぜぇ・・・ぜぇ・・・





何とか外せた首輪↓

これが
これが・・・



こう
こう



その間の琥珀はと言うと、


どれどれ
風がちょっとだけ強いような



迫り来る台風を警戒。




大丈夫!
何だか首がスースーするの



そうでしょう。
じゃあキレイになった首輪をつけましょうね~!

「いや~!!!」

「く、首輪を・・・」

ドタンバタン・・・


ぜぇ・・・ぜぇ・・・



何このデジャブ。

お察しの通り、まだ首輪をつける事が出来ていません。
また数日、琥珀のネンネを狙う日が続きそうです orz



中の人、どちらへ?
2014年07月07日 (月) | 編集 |
暑いです。
蒸し暑いです。
湿気に弱い私は、最近の気候にすっかりやられてしまっています。

さて、猫達はどうでしょうか?



たいちゃ~ん!




ほげ~
ほげ~・・・




中の人はどこへ行ったのでしょうか?


そういえば、7月に入ったのにセミの声がしないな~と思っていたのですが、
ブログを見返してみると、去年は7/9から鳴き始めたようです。




たいちゃん、セミさんの大合唱まであともう少しよ(^^)



ぼ~
・・・・・・



「 へんじがない ただの ぬけがらのようだ 」



中の人、出来るだけ早くお戻り下さい(´・ω・`)

セミさん、今年は去年より数日遅く羽化しに出ておいでね。
台風で命を失う事がないように、どうかお願いします。



どこにある?
2014年07月03日 (木) | 編集 |
お昼寝中の大河のおててをパチリ。




ぽふ




ぷにぷにしたいけど、起こしてしまうかな。




むぅ
ん?



あいや、起きてしまいました。
しかしこれはブログ向きではない寝起き顔(´・ω・`)
では・・・



後ろ頭
あと5時間だけ寝かせて・・・


方向を変えてこちらからパチリ。

しかしニャンコの後頭部って、なんでこんなにカワイイんでしょう(´ω`)
ところでたいちゃん、首はどこだ・・・。