琥珀一家のゆる~い日常
出直そう
2014年06月29日 (日) | 編集 |
琥珀の首輪の糸を切れずにいたら、前回よりひどくなりました。
切りたいのは山々なのですが、何せ怖い((´д`))
でもやっぱり早めに切らないと・・・。

と思ってたところにチャンス到来!
目の前で琥珀がウトウトし始めました。



 こはちゃ~ん、ネンネですか? (←超小声)





ころんころん
・・・・・・ん?



よし、このまま静かにしてれば寝てくれるはず!
起こさないようにそ~っと近づきます。




こはちゃ~ん、首輪の糸をチョッキンしましょうね~ (←心の声)





スヤスヤ
ぷす~




ぐっすりネンネしてるけど、牙怖いな(´・ω・`)



う、うん、また今度にしよう(´ω`)




誰が切る?
2014年06月25日 (水) | 編集 |
琥珀の首輪から糸が出ています。




警戒中
ものすごく見られてる



切りたいけど、こちらの動きを警戒している様子。
仕方ない、寝てくれるのを待つか(¬_¬)




~数時間後~



寝た?
・・・・・・





(こはちゃん、寝たかな?)





ふふん♪
まだよ♪




ひゃっ!∑(゜д゜ノ)ノ



よく目を凝らしたら、暗がりの中の琥珀とバッチリ目が合ってしまいました(((゚Д゚)))
こんな時に限って、なかなか寝てくれないんですよね。
う~ん、夫に切ってもらおうか。
・・・いや、もっと無理だな(´・ω・`)



照れる大河
2014年06月21日 (土) | 編集 |
先月、大河の「もみもみちゅっちゅ」の事を書いたのですが、
(こちら→心地よい轟音
実はこの時、とっても短いですが動画も撮っていました。
今まで動画投稿をした事がなかったのですが、やってみようと思い立ったので、
テスト代わりにこの時の動画を上げてみました。







いかがでしょうか? (・∀・)




たいちゃん、「ちゅっちゅ動画」でYouTubeデビューやね!



照
お恥ずかしい・・・



次はもうちょっと男らしいのにしようね(^_^;)
(ん、男らしい?そう言えばそんな大河は見た事ないな・・・)



安否不安
2014年06月17日 (火) | 編集 |
琥珀が天井を見つめています。





じぃ~
アレは何だろ?






↓↓ アレとはこのお方 ↓↓

ヤバイヤバイ
やばい、このおうち猫がいっぱいいる!





クモさん、よりによってこの家はやばいよ(´・ω・`)





ウズウズ
     ウズウズ




ああ、こはちゃんの目が完全に据わってる(´゚Д゚`)




このままではとっても危険なので、お外の世界へお帰り願いました。
こんな猫だらけのうちにいたら、命がいくつあっても足りません。
ん?
今思い出したけど、ここは家の外も猫だらけだっけ( ̄∀ ̄*)



勧誘しようかな
2014年06月13日 (金) | 編集 |
最近、空模様が不安定ですね。
ゲリラ豪雨も多いので、おちおち洗濯物を干したままに出来ません。
そして洗濯物より気になるのが、やっぱりお外の子達です。




来たよ
(玄関開けたらこんな感じなのも珍しくありません)




日に何度も遊びに来てくれる子なので、半日姿が見えないと不安になります。
そして大雨が降った時は「ちゃんと雨宿りできてるかなぁ?」なんて、
心配で心配で落ち着きません。





雨が降ったりお腹がすいたりしたら、すぐにおいでよ
ご飯もお水もベッドもトイレも用意してあるからね(^^)




うん!
うん!



色々心配事が多いから、早くうちの子になってくれないかな(Φ∀Φ*)



お手を触れないで下さい
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ふと見上げると、あんよが飛び出していました。



にょき





ちょっと近づいてみましょう。



つやつや
ぷにぷにしてもい~よ




では、お言葉に甘えて (ぷにぷにぷに・・・)





あら、こちらにもいい肉球が!


ピンク
ちょっと~!





撮影禁止!
お顔は写さないでよね!




ごめんなさい(´;ω;`)




怒られてしまいました。
相変わらず私には厳しい orz
それなのに我慢しきれずピンクの肉球もぷにぷにしたところ、
「イヤ~!!」と叫びながらあっちへ行ってしまいました。
目の前に突き出されてるのに触れないって、なんて酷な事でしょう。
それにしても、「イヤ~!!」って (´・ω・`)




夏に向けて練習中
2014年06月05日 (木) | 編集 |
六月に入り、とたんに蒸し暑さが増した我が家。
大河の開き率もアップしてまいりました。
いつ見ても仰向けで転がっています。



あら、たいちゃんのお手手、ユウレイみたいね



どう?

どう? 怖い?



う~ん、少し『うらめし感』が足りないような・・・




じゃあこれでどう?
ヒュ~ドロドロ
うぅ~らぁ~めぇ~しぃ~やぁ~ ヘ( ̄ー ̄ヘ)



うん、いい感じ(^^)



でも全然怖くない(・∀・)



御礼
2014年06月01日 (日) | 編集 |
当ブログ「琥珀のおうち」は、本日6/1で開設2周年を迎える事となりました。
本日まで続ける事が出来たのは、偏に皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。



ささ、こはちゃんからも一言




感謝申し上げます
いつも見に来て下さる皆様のおかげです ありがとうございます!







緊張した?
緊張した?              うん、ちょっとね




のんびり更新のへっぽこブログですが、
これからも細く長く続けられたらと思っております。
皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

モフモフ