琥珀一家のゆる~い日常
変顔未遂
2014年04月30日 (水) | 編集 |
空ちゃんがぐっすり眠っています。




スヤスヤ
ZZZ~






おや? これはもしや・・・






ん?
ん? なあに?




やっぱり!白目になりかかってる( ゚д゚)



ゴソゴソ・・・ これでよしっと!





なおった?
かわいくなった?





う、うん・・・(かわいいと言うか普通に)なったよ(´∀`)





琥珀ほどひどくないものの、空も白目率が高い方です。
眼球乾かないのかな?と心配になり、
ドライアイ気味の私は思わず目薬を差したくなります(^_^;)




待ち猫来たる
2014年04月26日 (土) | 編集 |
郵便物を取りに行こうと玄関を開けると、クロちゃんが転がっていました。





ゴロゴロ
半身(日光)浴中ですよ~





あれ、今日はクロちゃんだけなのかな?





はっ!
はっ、この気配はもしや!






のすのす
はい、お邪魔しますよ~






アルマジロ先生 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !




この子達はいつもここで待ち合わせして遊びに行きます。
でもお外は危険がいっぱいだから、あんまり遠くへ行かないでね(・ω・`)




四度目の正直
2014年04月22日 (火) | 編集 |
大河の尿を持って病院へ走る事四回目、ようやく今回OKが出ました!
バンザ~イ\(^O^)/



たいちゃん、キレイなおしっこになってよかったね!



ムフフ
うん ( ̄ー ̄)ニヤリ




あとは今手元に残ってるお薬を全部飲み切って、
療法食でしばらく様子を見ましょうとの事でした。
特発性膀胱炎は精神的なストレスが大敵なので、
これからも諸々気を付けなければと思いました。
しかしながら、人懐っこくて甘えん坊の大河を今以上にチヤホヤするとなると、
本物の王子様になってしまうんじゃなかろうかと心配になります。
かぼちゃパンツ、用意しとくか(´・ω・`)




続く投薬
2014年04月18日 (金) | 編集 |
大河、三回目の尿検査でも引っかかってしまいました。





大丈夫?
           たいちゃん大丈夫?                 うん(ムニャムニャ)




とはいえ、毎回徐々に良くなってきているので、
このまま治ってくれたらいいなぁと思っています。
ストレスが大敵らしいので、色々気を付けなければ(`・ω・´)




お薬増える?
2014年04月14日 (月) | 編集 |
膀胱炎治療中の大河。
お薬のおかげで血尿は止まりましたが、
なぜか今度はお腹の調子が悪いようで、
少々下痢P気味な日が続いています。






うぅ
う~ん、ちょっとポンポン痛いかも





今度は整腸剤もらって来ないとダメかな(´・ω・`; )




季節の変わり目だからでしょうか、
なんだかスッキリしない日が続いています(ー_ー )



がっかりな尿
2014年04月10日 (木) | 編集 |
膀胱炎の大河ですが再度尿検査した結果、お薬続行となりました。
採尿しながら「またちょっと赤いな~」と一目でわかるくらいだったので、
がっかりしながらの尿提出でした。




くんかくんか
この角が気になる





たいちゃん、もう少しお薬頑張ろうね






ぬりぬり
ぬりぬりっ!




ちょっと聞いてる?





確認
俺のニオイついたかな?





聞いちゃいねぇな(´・ω・`)




一週間分のお薬を飲み終えた後、また尿検査です。
今度は良くなってるといいなぁ。




尿を乞う
2014年04月06日 (日) | 編集 |
実は半月程前から誰かが血尿さんだったのです。
「あれっ?」と思っておしっこチェックしてもみんなキレイな黄色。
きっと一過性のものかと思いそのままにしてると、また何日かで血尿。
またチェックするもみんなセーフ。
気になりながらも場所的に何となく大河じゃないかと目星をつけた頃、再発。



「よし!今日はおしっこ採って検査してもらおう!」




そう朝から意気込み、採尿の準備をしてその時を待っていました。
7時… 8時… 12時…
ああ、午前の診察が終わる…。
その後もどんどん時間だけが過ぎ、午後診が始まる16時に。
「たいちゃん、おしっこしたくないの?」と時折声をかけながら、
大河の行動を逐一凝視。
診察は19時まで。
17時… 18時… 18時30分…
「雨乞い」ならぬ「尿乞い」の儀式をしなければと焦り、
「はちまきにロウソクを二本挟んで、白装束を…」と考えていた18時40分、
大河がトイレへ。





「とったど~~~!!!」




すぐに病院へ電話をして、19時までに間に合うよう大急ぎで家を出ました。





おかあしゃんが俺のおしっこ持って走っていった
心配だな
途中で喉が渇いても飲まないでね






飲めへんわ~っ!ヽ(`Д´#)ノ






尿検査の結果は、「特発性膀胱炎」でした。
本来頻尿の症状があるはずとの事でしたが、
朝から待ってさっきやっと採尿できた旨を伝えると、
「恐らく『おしっこ採るぞオーラ』が強すぎて大河が警戒したと思う」と先生。
うん、たしかに自覚ある(´-ι_-`)

そんな訳で、お薬と療法食生活真っ最中の大河ですが、
幸い血尿は出なくなりました。
でも油断大敵!(by先生)
ですので今週中にまた私は再検査のために
大河のおしっこ持って走りますε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘





春なので
2014年04月02日 (水) | 編集 |
日増しに暖かくなり、桜も咲き始めました。
すっかり春ですね(^^)
我が家ではこの季節を待ちわびるお三方が始動し始めました。
その内の一名がこちらです↓





うろうろ
皆さんはじめまして。僕は「大将」といいます。よろしくお願いします!




この「大将」、約4年前に夫が連れて帰って来た我が家で2番目のカメさんです。
川沿いの交通量の多い道路を、甲羅が少し欠けた状態で歩いていたそうです。
慌てて車を止めて捕まえに行き、そのままトランクに入れて仕事してたとの事。
甲羅の状態が悪い事もあり、川へは返さずうちで飼う事にしました。





じ~
ぬ~ん( ̄ω ̄)




ここにも「ぬ~んω」が・・・




~ちょこっとご報告~
去年の冬にご縁がありうちの子になった てんとう虫さん
数日前に亡くなりました。
生きられるのは春までとわかっていましたが、やっぱり寂しいです。