琥珀一家のゆる~い日常
控えめなのに強力
2014年03月29日 (土) | 編集 |
晩御飯の支度をしていると、何だか視線を感じます。



じ~っ
        じ~っ





あら、こはちゃん






ぴょこっ
                   あの~・・・






はいはい、何ですか~?







あの~
あのね、私達のごはんの準備もそろそろ・・・





はいはい、ただいま~ヾ(・ω・`;)ノ






琥珀の控えめながら目力の強いご飯の催促に負け、
大慌てでニャンコ達のご飯を用意しました。
琥珀はいつもこんな感じですが、
うちで一番催促するのが空です。
小走りで後をついて来たり、足元に纏わりついてニャ~ニャ~叫んだりと、
普段はすごく大人しいのにとても騒がしくなります。
意外と大人しいのが大河。
カリカリの入っているストッカーの前にチョコンと座り、
じ~っと私を見つめます。
その間全く鳴かないので、気付かない事も多々あるんです。
普段はお喋りなんだから、ちゃんと声でお知らせしてね、大河(´・ω・`)




ハゲてなどいない
2014年03月25日 (火) | 編集 |
お外猫のクロちゃん、お手手の付け根の傷跡から毛が生えてきません。





クロちゃ~ん、日向ぼっこしてるとこ悪いんだけど・・・





ころん
は~い、何ですか~?





ちょっとそのおハゲの部分を見せて下さいな




嫌だよ~
ハゲてませんよ~





いやいや、ハゲとるがな(´・ω・`)







ひそひそ
クロちゃん、どしたの?     おばさんが「ハゲハゲ」言いながら追いかけて来るの





わしゃ変態か(´・ω・`)




この後、二人仲良く遊びに行ってしまったため、
結局おハゲを観察する事は出来ませんでした。
膿が溜まったりしてないかチェックしたかっただけなのに、
すっかり「変なおばさん」扱いです。
まあ、あながち間違ってはいませんけど(´ω`)




ほぐされる大河
2014年03月21日 (金) | 編集 |
おとうしゃんのお膝に乗って、動物が出て来るDVDを鑑賞する大河。




おっ、これはおもしろい!
おっ!
夫「リラクゼーションサロン 『ほぐしのおっさん』 へようこそ」





いつの間にかマッサージ屋さんが開店していたようです。




「まずはフェイシャルから・・・」
い、いや・・・
い、いや、ちょっと・・・





問答無用でおっさんによる施術が始まりました。





「次は肉球のマッサージですよ」
あの~
あ、あの、今すごいいい所なんだけど・・・





大河はマッサージより画面に集中したいようですが、ものの数分もしない内に・・・




チ~ン
ぷす~ zzz




リラクゼーション効果が表れたようです。



おっさんの気まぐれで開店する『ほぐしのおっさん』、
次の餌食お客様は誰になるのやら(^皿^)




迷う大河
2014年03月17日 (月) | 編集 |
キャットタワーのバスケット、通称「大河の巣」が毛だらけなので、
キレイにお掃除したいのですが・・・




たいちゃん、ちょっとお掃除させて下さいな




う~ん
う~ん





まったりしてるところ悪いんだけど・・・





どうしよっかな
う~ん、どうしよう





(´-`).。oO(バスケットの前に、目ヤニと口元のお水を拭きたいな)







眠いな
どうしよっかな・・・ 迷うな・・・ ウトウト

 




迷うふりして寝とるがな(´・ω・`)






ぷす~
う~んと・・・ え~っと・・・ zzz





おやすみ(´・ω・`)






寝てる間に、お顔のお掃除は終わらせました(´m`)




空にバラされる
2014年03月13日 (木) | 編集 |
三月なのに、まだまだ寒い日が続きますね。
寒がりな私の悪い癖は、ちょっと寒いくらいでもファンヒーターに頼ってしまう事です。



あのね
あのね、設定温度が22℃ってちょっと高くない?





ごめんね、寒くてついつい上げてたよ(´・ω・`)






しっかりしてよね
うちは貧乏なんだから、もっと節約を心がけてくれないと・・・




あわわ、そ、空ちゃん、さらっと本当の事をバラさないでよ((ヽ(;´Д`)ノ))





この『うちは貧乏なんだから』というフレーズ、
昔「みなさんのおかげです」でやってた
「貧乏家の人々」でよく使われていたのを思い出しました。
何かあると「ダンシングヒーロー」を歌い踊る、
貧しくとも明るいこの家族が大好きでした(^^)
誰がどこからどう見ても貧乏なのに、
貧乏を理由にいじめられて帰って来る息子に母ちゃんがかける
「何言ってんだい、貧乏なんかじゃないよ。うちは中流だよ。」のセリフに
「どこがやねんっ!」と毎回ツッコミを入れながら見ていました。
叶うなら新作を見てみたいです。
荻野目ちゃん、また三つ編みおさげのヅラ被ってやってくれないかな~(・∀・)




聞こえない大河
2014年03月09日 (日) | 編集 |
大河はキャットタワーのこのバスケットに入ると、
通りがかる人の頭にチョッカイをかけます。





ねぇねぇ
ねぇねぇ、ちょっとこっちに来て





だめよ~、また人の頭モシャモシャにする気でしょ~!
今から宅配便が来るから、ちょっと付き合えません。





爆発コントみたいな頭で出て行ったら、
ドライバーさんに山姥と間違えられるかも知れないので、
ここはハッキリとお断りします。




大丈夫
大丈夫、おかあしゃんお顔がもう山姥とか鬼婆タイプだから、モシャモシャでも違和感ない・・・








何ですって~!!! 
▲☆=¥!♯>♂×&◎♪£・・・







ひっ!
えっ・・・ (怒り過ぎて後半何言ってるかわからない)






◎△$♪×¥●!&%#・・・ 







・・・
やばい、耳がキ~ンってなってきた・・・





 
*℃ ★♪※£%♂∞ ♀¥$¢、  
#&@ § ☆〒Ω∑&¢◎∴♯£※$!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡 





何も言えねぇ
2014年03月05日 (水) | 編集 |
「あら、おいしそうね~!」Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャッ





チラッ





と、琥珀のおいしそうな2色パンをこっそり撮っていると・・・





なによ~
撮らないでよ~!




怒られてしまいました。




ごめんなさい(´・ω・`)




と、謝りつつ




んべんべ
んべんべ




再び変な格好の毛繕い姿を激写!Σp[【◎】]ω・´)







ちょっと~!
・・・・・・




・・・・・・(゚A゚;)




このニャンともスンとも言わない無言の抗議の眼差しが一番恐ろしい事を、
ここでやっと思い出しましたorz





遊ばれる大河
2014年03月01日 (土) | 編集 |
ひと暴れし終わった大河に、夫がお水をあげています。




夫「たいちゃん、お水どうぞ(^^)」





ごくごく!
うまいうまい!何か視線を感じるけど気にならないくらいうまい!








たいちゃん、たぶんやけどね、あなたおとうしゃんに遊ばれてると思うよ(* ̄Oノ ̄*)ヒソヒソ









むぅ
俺が遊ばれてる? そうなのかな・・・






(こ、これでも気付いてない・・・(^_^;))





大河がこの場所に来ると、夫はすかさずこうして大河を巨大化ごっこさせて遊びます。
毎回ガリバーになっているのに、今日も気付かない大河なのでした。