琥珀一家のゆる~い日常
交渉術
2014年02月25日 (火) | 編集 |
地域猫のクロちゃん、お耳にケガをしてしまいました。


痛いの
痛いよ~






どうにか消毒をさせてもらえないか、交渉してみましょう。





クロちゃん、お耳イタタでしょ? お薬でキレイにしようね~(^^)





何っ!
断る!






決裂…(´・ω・`)ぁぅ






作戦を変更して・・・





あへぇ~
たまらん
ワシャワシャ~!





ぽんぽんをワシャワシャしてみました。
その結果・・・





でへへ
・・・チ~ン



中の人、どこかへ行ってしまいました。
ささ、この隙にお薬ぬりぬりしましょうね~(^^)



出逢った頃は「シャ~!」ばっかりやったのにね~。
こうしてお腹をワシャワシャ出来る日が来るなんて、
おばはんはウレシイよ~。゚(゚´Д`゚)゚。




好感度降下
2014年02月21日 (金) | 編集 |
こっちのキャットタワーの上が定位置なのは・・・





お耳
(…チラッ)






このお耳は誰ですか~?(棒)






これは・・・
誰っ?






おかあしゃんですよ~(・∀・)






こはちゃんだ!
わっ! あっち向こうっと…





じゃあ下から覗こうっと…(=´艸`= )








ばぁ~w(○⌒∇⌒○)w
ビックリした!
わぁ!ビックリした~!!




この後、更に嫌われたのは言うまでもありません・・・orz




数えないで
2014年02月17日 (月) | 編集 |
おとうしゃんと一緒に、このブログ「琥珀のおうち」を見たい大河。




たいちゃん、マウスが動きません・・・
うろうろ
じゃあ、俺のお尻で操作してあげる♪






お尻はやめて~(TдT) せめてお手手でお願いします
えっ!
最近、俺の記事が少ない気がする。数えてみよう・・・






いやいや、トータルではたいちゃんが一番多いですって( ̄д ̄)





琥珀と空はカメラを警戒する事が時々あるけど、
大河はな~んも気にしない性格だからね~(*´∀`)
でもこのままじゃ、実質「大河のおうち」になってしまう気がする(-_- )



念入りにチェック
2014年02月13日 (木) | 編集 |
ポトス入れを洗っていると、いっちょかみの大河がやって来ました。





ちょいちょい
どれどれ、ちゃんとキレイに洗えた?







ぐいっ
ちょっとこっちに寄せて・・・っと






ぺろり
あ、お水が残ってた(ぺろっ)




何かしていると、必ずチェックしに来る大河。
先日のみかん同様、何事にも首を突っ込まずにはいられないようです(^^)




期待しすぎた大河
2014年02月09日 (日) | 編集 |
みかんがいつもたくさんストックしてある我が家。
二人して「おいしいな~」と何度も言いながら食べるものだから、
何にでも興味津々の大河は、このみかんが気になるようです。



くんくん
あの様子からすると、これは相当おいしいカツオ風味の・・・って、くさっ!





たいちゃん、「くさっ!」って・・・(´・ω・`)





騙されたっ!
びっくりした! 思ってたのと違った・・・



かつお風味と思い込んでみかんだったら、
そりゃビックリよねぇ・・・(^_^;)




ぬ~ん仲間?
2014年02月05日 (水) | 編集 |
前回登場のクロちゃん、
私にもとってもフレンドリーです。





ころん
お腹触って~!





どれくらい懐いてくれているかと言うと・・・





ぬ~ん!
ぬ~んω





こんな近距離で撮ってもゴキゲンなお顔をしてくれるくらいです(^^)
そのうち、どアップも撮れるかな?
それにしても、牙チラかわいいな~(*´Д`)




固い友情
2014年02月01日 (土) | 編集 |
相変わらず毎日遊びに来る例の仲良しコンビさん。
(過去記事→こちら





おっ、アルマジロ先生とクロちゃんじゃないですか!




あ、猫のおっさんの奥さんだ
ひなたぼっこ
あっ、おばさんだ~!





クロちゃんは私にも懐いてくれていますが、
先生からはまだ少しだけ距離を置かれています。
猫のおっさんの方が好きなのです。




                        




                      ねぇねぇ、おばさんにナデナデしてもらったよ~!
ラブラブ
            よかったね~!





いつも仲良しね~(^^) 男の友情ってやつかな?




はっ!(゚Д゚;) 
もしかして、おっさんともこの「男の友情」で結ばれてるの?
だったらオバハンの入る余地がないやん・・・orz