琥珀一家のゆる~い日常
あれから一年
2014年01月28日 (火) | 編集 |
2013年1月27日、地域猫の男の子がうちの側で亡くなっていました。
あの日から昨日でちょうど一年、早かったです。
その時の記事がこちらです→ 「またね」


あれからずっと、うちの虹の橋組の一員として私達を見守ってくれています。
気が強く、痩せ始めるまでは大柄だったので、ジャイアンみたいなイメージでした。
だからうちではずっとジャイ君と呼んでいました。



ジャイ君
在りし日のジャイ君




これからもよろしくね、ジャイ君(^^)




氷のような眼差し
2014年01月24日 (金) | 編集 |
暴れ疲れておネムになってる琥珀を覗いてみました。





こはちゃん、もうネンネですか?





?
ん? だぁれ?






こぉ~はぁ~ちゅわ~ん( ̄▽ ̄)ニタニタ







ギロッ
おとうしゃん以外は覗かないで下さい






・・・はい(´;ω;`)




見るのもダメだなんて・・・orz




ON/OFF
2014年01月20日 (月) | 編集 |
琥珀がキャットタワーの上で暴れています。
とてもすごい勢いです。





こはちゃん、暴れ過ぎて落っこちないでね (*_*;)





ん?
なぁに?心配ないよ~





大丈夫かなぁ・・・





あんよ
ちょっと休憩~




休憩中で動かないのをいい事にピンクの肉球をツンツンしたら、
再びすごい勢いで動き出してしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうやらスイッチだったようです。
こはちゃん、暴れるなら下に降りてからにしてね(^_^;)




ゴマゴマ
2014年01月16日 (木) | 編集 |

空はアゴが黒くなる「猫ニキビ」体質です。
すぐに「ゴマゴマ」になってしまいます。
ちょっとチェックしてみましょう。




空ちゃ~ん、ちょっとアゴ見せて下さ~い





はいどうぞ~




ふむふむ・・・






P1000246.jpg
どうですか~?






やっぱり少しゴマゴマしてるね~(・ω・`)




時々コットンで拭いたりするけど、
やっぱりどうしても完全には消えません。
でも若い時に比べれば随分ましになったかな?
病院でもらった消毒液で拭いてても、
もっと全体が黒くって、ニキビの芯もむき出しになってたもんね。




参考画像:2年前の空アゴ

006.jpg




そう言えば先生に
「若いうちはずっとゴマゴマするけど、年取ると落ち着くよ」と言われました。
空も7歳半。
もうシニアの域に入っています。
少なくなったゴマゴマを拭きながら、
「長生きしてね」といつも声をかけています(^^)




固い寝床
2014年01月12日 (日) | 編集 |

あら?
大河がいつもと違う場所で寝ていました。




たいちゃん、そこで寝るなんて珍しいね~!





ん?
あれ?なんで俺、おとうしゃんのお膝で寝てるんだろ?




大河は眠くなると、キャットタワーの上か、
ふかふかブランケットを敷いたダンボール箱で寝ます。
でも甘えたくなると、私の豊満な下腹をモミモミしに来ます。
そして、これまたモッチリした私の太ももをベッドにして眠りに入り、
漬物石化してしまいます。
だから筋肉質でカチカチの夫の膝の上で寝るなんて、
本当に滅多にない事なのです。


だからと言う訳ではないのですが、
大河の為にこのお腹と二の腕と太もものお肉を
キープするように心がけています。
いや、アレですよ、あくまでも大河の為ですよ。
痩せようと思えばいつでも痩せられるんです。
でも幸せそうにモミモミする大河を見てると、
頑張っていっぱい食べないと!と思います。
なんて嘘ですゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。
何の努力もせずに付いた天然の贅肉が
なかなか落ちてくれなくて辛い…
しかも年末年始でまた増量orz





どうしたものか
2014年01月08日 (水) | 編集 |

大河が何だか難しい夢を見ているようです。



うむむ・・・
う゛~ん、どうしたもんだろ・・・




悩みがあるように見える寝相ですが、
実際は鼻息ぷ~ぷ~で熟睡しておりました(^^)




~余談~
年も明けてから一週間が過ぎ、通常通りの生活になりつつあります。
今年はどんな年になるのでしょうか?
願わくばこれ以上カメさんとのご縁がありませんようにと、
ひっそりしっかり祈るばかりです(-人-)

昨年を振り返り、自分の中で一番衝撃的だった事があります。
それは、父のDNAをがっちりと受け継ぎ、
顔や体質、細かいクセまでコピーのように同じ
一卵性親子のような父と私。
ワキ毛と白髪が生えない体質も遺伝したので、
それらとは一生無縁かと思っていました。
が、
初めて見つけてしまいました、白髪を・・・。
年齢的にはなんら問題はないのでしょうが、
ピーター・アーツのハイキックを受けたぐらいの衝撃でした。
もう立てないorz

ワキ毛の前に白髪が生えてしまった戸惑い。
大人の階段を上る前に老化への階段を下ってしまいました。
う゛~ん、どうしたもんだろ・・・(-"-)




新年のご挨拶
2014年01月04日 (土) | 編集 |

皆さま、新年あけましておめでとうございます!
少し遅くなりましたが、大河よりご挨拶申し上げます。





「琥珀のおうち」に来て下さる皆様
HAPPY ぬ~んω YEAR!







002_20140104131330e94.jpg
(ドキドキ)







001_2014010413132967c.jpg
(・・・上手に出来たかな?)





大丈夫よ、たぶんね(^_^;)




本年も「琥珀のおうち」をよろしくお願い致しますm(_ _)m