琥珀一家のゆる~い日常
覗かれる亀
2013年10月27日 (日) | 編集 |
本日の「琥珀のおうち」は番外編です。
カメさんをご紹介します。




皆さんはじめまして!
僕は一番最近この家の子になった、三番目のカメの『玄武』と言います。
よろしくお願いします!






P1000104.jpg
半年前に迷子になってここのおうちの前で困っていた時、
ちょうど車で帰って来た「猫のおっさん」という人に拾われました。






P1000107.jpg
最初は不安で水槽の中を歩き回っていたけど、
いつもポカポカだしゴハンにも困らないので、今はカメらしくノンビリ過ごしています。
時々お顔の大きな猫さんに「ぬ~んω」って覗かれるけど、それ以外は快適です。





夫婦揃って特別カメ好きでもないのですが、
何のご縁かこの春に三匹目のカメさんを迎える事となりました。
仕事から帰って来た夫が「車庫入れするのに邪魔な小石をどけようと掴んだら亀やった」と
訳のわからん事を言いながら家に入って来た時は「?」でしたが、
理解したとたんに「ぅええぇ~!」っとのけ反ってしまいました。
どこかご近所のおうちから脱走したのではないかと聞いて回りましたが、
皆さん心当たりがないとの事でした。
それで慌てて水槽やら亀用品を買い足し、晴れて(?)正式にお迎えする事となった次第です。

ペットショップで色々お買い物していた時、
観賞魚が好きで色々飼育していた時代を思い出し、とても懐かしくなりました。
「NISSO」「Tetra」「EHEIM」「GEX」等のロゴを見ていると、
「もう一回60cmの水槽でいいから立ち上げたい!」と鼻息が荒くなりました(*゚∀゚)=3
でも冷静に考えると、カメさん水槽だけで90cmと60cmと45cmと3本もあるし、
猫の物も多いので場所が全くない事に気が付きましたorz
「もうこれ以上のご縁はご遠慮願いたいです」と考えていた時、ふと思いました。
「NNN(社団法人ぬこぬこネットワーク)」に登録されている事は薄々感じてはいたのですが、
「NNN(社団法人ノコノコネットワーク)」にも登録されているのではないかとΣ(゚Д゚)

あぁ~・・・ えらいこっちゃ~( ̄□ ̄||




ウヘウヘ
2013年10月23日 (水) | 編集 |


じぃ~・・・





大河のいやらしい視線の先には・・・







P1000101.jpg
ぷりっ



こは尻(´∀`)




大河おじさんは、この後ずっとこは尻を眺めていました(´ω`)




汚名返上
2013年10月19日 (土) | 編集 |

前回、「ぶちゃいく画像」を載せたのでイジケてしまった大河。





009_20130111172604.jpg
おかあしゃん、ひどいよ・・・(´・ω・`)





い、いかん、元気だけが取り柄の大河が落ち込んでる( ̄□ ̄;)





これ以上「しょぼーん(´・ω・`)」とさせてはいかんので、
数か月前のおめめクリクリ画像を発掘。


俺、カワイイ?




はいはい、かわいいかわいい(棒)




ゴキゲン取りも大変だ・・・(-_-;)




素直な感想
2013年10月15日 (火) | 編集 |

静かな部屋から、気の抜けるような音が聞こえます。





ぷす~ ぷぅ~ ぷふぅ~  ・・・フゴッ





あら~(´ー`)




P1000086.jpg




カワ・・・




P1000087.jpg





カワイ・・・





P1000088.jpg
ほげぇ







ダ、ダメだっ! どうしても「カワイイ」って言えない・・・orz




すまぬ大河・・・。
だって、ブサイクなんだもの(´・ω・`)




何事!?
2013年10月11日 (金) | 編集 |

暑いです!



おかしい。
10月も半ばに差し掛かろうかというこの時期に、
まだ半袖でクーラーやら扇風機のお世話になっとります。
秋は一体いつやって来るのでしょうか?


そんな中、先日いつものように扇風機で涼みながら
大好きなガリガリ君を食べておりました。
すると・・・




ん? ・・・あれ? ・・・うぉおおおおお~!






何?何事?どうしたの!?




↓ こはちゃん、これ見て! ↓




P1000073.jpg




バンザーイ!! ☆\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆バンザーイ!!



梨味が好きで結構いっぱい食べてたんですけど、
初めて買ったゆず味で当たりました!
うれしいなぁ~(*´▽`*)
琥珀にはドン引きされたけど ('ー')




ちょっとだけ
2013年10月07日 (月) | 編集 |

昨日大阪の方で地震があり、
こちらも一瞬ですがガタガタっと短い揺れがありました。

半年前の淡路島が震源だった時(→こちら)よりはかなりましだったので、
人間もニャンコ達もそれほど動揺がなく、
「ちょっとだけビックリしたね~」くらいの程度でした。
・・・このコを除いては。





寝てたらまたおうちがガタガタってなった
P1000030.jpg
ちょっとだけビックリした・・・





えっ、ほんまにちょっとだけ?




ちょっとだけという事にしておきましょう ( ̄ー ̄)




死守する大河
2013年10月03日 (木) | 編集 |

ぐっすりネンネ中の大河。
夢の中で何かと戦っているようです。





ちょっと~、これは俺のあんよ!取らないで~ ムニャムニャ







どんな夢見てるの(・-・)?






はっ!
P1000040.jpg
見ぃ~たぁ~なぁ~(▽д▽)






うひゃ~! \(;゚Д゚)/




でも大河のあんよを欲しがる物好きって、一体誰なんだろう?
夢の中に入って見てみたい(Φ∀Φ*)