琥珀一家のゆる~い日常
物件探し
2013年09月29日 (日) | 編集 |

いつもの箱に飽きたのか、新しいのを物色する大河。
そんな大河に片付けようとしていた箱を提供してみた。





こちらなんていかがでしょう、お客さま(^^)




ふむふむ、幅といい高さといい、これはなかなか





P1000033.jpg
・・・・・・





あ、あの、お客さま?



P1000034.jpg
ぷぅ・・・ぷぅ・・・





モデルルームで寝ないで下さい…(´・ω・)




リフォームする予定だったんですけど(^_^;)




ティナ一周忌
2013年09月25日 (水) | 編集 |
昨日9/24は、ティナの一周忌でした。
この一年、本当にあっという間でした。

まだティナがいない事に慣れないというか、
寂しいだけではない、何とも不思議な感覚です。









お供えはもちろんホタテ(^^)
ほとんど食べてくれなくなっても、ホタテだけは興味を示してくれていました。
最期に口にしたのもホタテでした。
ほんの、ほんの一口だけ。




家を出る時に一緒に連れて来た、ティナを含めた3にゃん。
どんな事があっても絶対に看取ると約束して、そしてそれを果たす事が出来て。
(その当時の記事→「約束」)



P1000047.jpg
サスケ・大ちゃん・ティナ




親の反対を押し切って出て来たから、
それに起因する悲しい苦労もたくさんありました。
でもこの子達がいてくれたから、乗り越えられたと思います。
本当に心強かった。

一年前、あちらで久しぶりに3にゃんが揃って何かお話したかな?
優しい大ちゃんがまとめ役になって、穏やかに過ごしてくれてたらいいな。



この一年というのがあまりに短くて、
私自身何にも変わってないというか、成長していません。






ティっちゃん、おかあしゃんね、
青汁作る時にシェーカーと一緒に尻を振る癖がなかなか治りません(´Д`)



相変わらずね
4555061_1002303503.jpg
おかあしゃんは安定感抜群のバカだもの



否定できない(´;ω;`)




私の事は何でもお見通しのティナ。
そんなティナとまた一緒に暮らしたいなぁと、
叶わない事とわかっていても願ってしまいます。




お父さんっ子の憂鬱
2013年09月21日 (土) | 編集 |

えっと・・・(´・ω・`)




(▼ヘ▼)





あ、あの~・・・(´・ω・`)




P1000031.jpg
なによ、今から寝るのにカシャカシャ撮らないでよね(- ゛- )





ごめんなさい(´;ω;`)




はぁ~、こはちゃんのゴキゲンを損なわずに撮るのは難しいなぁ。
カメラが嫌いという訳ではなさそうなんだけど・・・。




参考画像:夫が撮った琥珀

P1000015.jpg
うふん❤



こりゃアレだな、カメラじゃなくて私の事がキライなんだな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、.
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・いやぁあああああ~( ꒪⌓꒪)




狸寝入りする猫
2013年09月17日 (火) | 編集 |
日中はまだ暑い日があるとはいえ、気候は食欲の秋に入りつつあるようで、
少々太ってしまったようです。



ヤバいな、ただでさえデカいのに、この上に肉が付くと恐ろしい事になる…
着る服がなくなると困るし、どうにかしなければ…  ゴニョゴニョ…







ふむふむ、ベルトの穴の位置も変わるかも?
あ~続けて続けて、俺寝てて全然聞いてないから(  ̄ー ̄)





聞いとるがな(´・ω・`)




ダイエット頑張ります。
うん、今日からじゃなくて、明日から頑張ります。
たぶん頑張ります…




歌わずとも
2013年09月13日 (金) | 編集 |
とても過ごしやすい気候なので・・・


♫ねんねんころりよ~ おころりよ~








坊やは良いk・・・ (・-・)…ん?




002_20130912190607a2e.jpg




なんて子守唄を歌うまでもなく、
毎日3匹揃ってよ~寝とります(´-`)




ますます気を悪くした熊
2013年09月09日 (月) | 編集 |
前回、このままだとクマになるかもと心配された大河。
これから寒くなると、ますますその懸念は拭えません。



↓ここからヒソヒソ話(*´・ノд・`)↓


ここだけの話、大河って大きくて分厚い手足だからただでさえ何となくクマっぽいのに、
これから冬毛になって更にモッフモフになるから、もっとずんぐりむっくりしてクマ化が進むよ~!
それに普段のゆっくりのっそりした動きからは、もうネコらしさが感じられないし(* ̄m ̄)プッ




・・・あっ (´・ω・`)





おかあしゃん・・・全部聞こえてるんですけど(-"-)




ご、ごめんね、でも全部本当の事だから怒らないでね、ね!(@◇@;)アセアセ




・・・あっ (´・ω・`)



フォローになってませんでした(´・ω・`)




灰色熊
2013年09月05日 (木) | 編集 |
9月に入り朝晩は涼しく過ごしやすい季節となりました。
日中との寒暖の差で体調を崩しやすくなる時期でもありますので、
皆さまご自愛くださいね。


さて、涼しくなるにつれ、大河がクマっぽくなってきました。



( ̄(エ) ̄ )



もしかして、もう少ししたら冬眠するのかしら∑( ̄□ ̄;)




今はこっち
2013年09月01日 (日) | 編集 |
普段は仲良しの二匹が、
キャットタワーの上で寝場所の取り合いをしてるようです。





あ、私そこで寝たかったのに・・・
あ、見られてる・・・




こはちゃん、ガン見してるね~(ΦωΦ*)




先日まであなた達が取り合いしてた段ボール、
今空いてますよ~(´д`)