琥珀一家のゆる~い日常
悠々自適な琥珀
2013年08月27日 (火) | 編集 |
ニャンコの後頭部フェチの方は多いと思いますが、
多分に漏れず私もその中の一人です。

うちの子を実際にナデナデするのはもちろんの事、
よそ様のブログにお邪魔した時などにナイスな後ろ頭画像に遭遇すると、
否応なしにナデナデ欲が高まりモニター越しに触ってしまいます(*´Д`)





私のはどう?




琥珀の頭をナデナデする時、必ず耳の先も触ります。
そして色々な事を考えます。

地域猫としてお外にいたときはさぞかし大変だったと思います。
雪の降る中を歩く琥珀を何度も見ました。
「あの猫が迷惑だ」と言うご近所さんの悪口を何度も耳にしました。
お外は本当に生き辛い環境だと思います。

保護した当初は人間の手や足を怖がり、
こちらの咄嗟な動きをとても警戒し怯える様子が見受けられました。
いっぱいいっぱい嫌な事や怖い事をされてきたんだと思います。


でも今はそんな事に怯える事もなく、のんびり毎日を過ごしています。
大雨に降られてズブ濡れになっているのを見た時、
「この子がお布団の上で何の心配もなく熟睡出来る日が来ますように」と祈りました。
そして夫に心を開いてくれて、うちの子にする事が出来ました。



002_20130713110154.jpg
おか~しゃんの?いいえ、これは私のベッドですよ❤





ベッドを占領する琥珀のお耳と後頭部を触りながら、
「保護出来て本当に良かった」といつも思います。
そしてお外で危険と隣り合わせで生きているニャンコさんが一匹でも減りますようにと、
強く強く願っています。




サバ読む大河
2013年08月22日 (木) | 編集 |
久しぶりの出番の大河。
何やら張り切っております。




全国6人の大河ファンの皆様、お待たせしました!
俺やでσ(゚∀゚)






たいちゃん、嘘はいかんよ~(-o-)







005_20130822100829c26.jpg
あ、やっぱりバレる?




バレるよ~!
本当は3人やもん。倍もサバ読んじゃいかんて( ̄д ̄)






ちょっと調子に乗っちゃった・・・
006_20130822100828e83.jpg
ごめんなさい



そうそう、反省は大事よ。
いつか本当に6人になったらいいね(´▽`)





くつろげた?
2013年08月18日 (日) | 編集 |
お盆も終わってしまいましたね。
みんな帰ってしまったと思うと、少し寂しい気がします。
大ちゃんを先頭にドタドタと慌ただしく昇って行ったのかな?




初めての里帰り♪              風夏は2回目なの




久しぶりのお家は楽しかった?
来年もみんな仲良く揃って帰っておいでね(^^)




団体行動
2013年08月14日 (水) | 編集 |

お盆ですね。
この時期はあちらのみんなが近くにいるような気がして、
ちょっとテンションが上がります(^^)

大ちゃん、サスケ、風夏、ナマズのナマさん、
そして今回初盆組のティナと長年リビングのアイドルだった金魚さんとジャイ君。
ジャイ君は地域猫さんでしたが、
うちの敷地で亡くなっていたので、我が家の子としてお見送りした子です。
家の中に入った事はないけど、帰って来るのはこのおうちやからね。
間違えずに帰って来てよ(^^)


しかし、だんだんとあちら組が増えてきたので、
帰って来るのも団体になりつつあるかもです。
「モフモフ一族里帰り御一行様」みたいな(^^;)
あちら在住歴の長い大ちゃんが添乗員さんのように、
「みんな~、ちゃんとついて来て下さ~い!」って言ってるのが目に浮かびます。
でも、マイペースだったサスケはチョコチョコ落ち着きなくて、
ティナに怒られてるのも容易に想像できます(´m`)
あ、それとナマさんね、金魚さんは仲間であなたの生餌じゃないから、
そこの所よろしくね(^^)









風ちゃん、ティナさんは初めての道だから、
大ちゃんと一緒にナビゲートよろしくね(・∀・)ノ




美白過ぎる〇〇
2013年08月10日 (土) | 編集 |

前回同様、空で遊んでみました。





空ちゃ~ん、ものまねお願いしま~す!






「痩せたい人は食べなさい!」



あ、鈴木そら子!



これ、若い方はわかるかな~?
わかんねぇだろうなぁ
(↑これも(^^;))




適正距離
2013年08月06日 (火) | 編集 |

空が大人しくちんまりと佇んでいます。
シャッターチャンスのようです。
ちょっと撮ってみましょう。





空ちゃ~ん!いいお顔して下さ~い! Σp[【◎】]qゝω・*)パシャッ





ぬ~ん!




(-ω-)ぬ~ん!







002_201308060704425f3.jpg
おかあしゃん、ちょっと近すぎです




そのお耳・・・ ごめんなさい(´・ω・`)








001_20130806070440923.jpg
そうそう、その距離でお願いします(-_-)





はい(´ω`)




何故だろう、なんだか神々しい(-人-)






大河の許可
2013年08月02日 (金) | 編集 |

冷風が程よく当たる場所で、大河がお昼寝をしています。




ZZZ・・・





もしもしたいちゃん、ポンポンのお肉が向こう側にこぼれてますよ(´m`)







003_201308021351240c7.jpg
んぁ?







この姿、ブログに載せてもいいかな?






009_20130802135048db7.jpg
お、俺・・・はじゅかしい!





「ダメ」とは言われてないので載せます(¬v¬)グフフ