琥珀一家のゆる~い日常
新天地の住み心地は?
2013年07月30日 (火) | 編集 |
先日、あの雪の降る日に亡くなった野良さんの6回目の月命日でした。
あれから半年、本当にあっという間です。
(当時の記事→ 「またね」 )

ずっと一匹狼でとても気が強く、他の猫さんともケンカばかりしてた子でした。

警戒心が強くて全然触れなかったし、
もちろん甘えてきてくれる事もなかったけど、
うちを最期の場所に選んでくれてありがとう。
お見送りさせてくれてありがとう。







そちらの住み心地はどうですか?
猫生初のお友達は出来たかな?
そちらに行ったうちの子達と仲良くしてくれてたらいいな。

そしてお着替えしたら今度はうちにおいで。
お布団で一緒にネンネしようね。
待ってるよ(^^)




どちらさまですか?
2013年07月26日 (金) | 編集 |
・・・・・・何ででしょう?
私は特に何も感じないのですが、
空と琥珀が窓の外を気にしています。






じ~・・・
じ~・・・





あ、何か音がした!







                             !?
007_20130725165651.jpg
                       !?





何だったんだろう?
ちょっとびっくりした (・∀・;)




空の回想
2013年07月22日 (月) | 編集 |

空が何かを思い出しているようです。




そういえば去年ね・・・








こうやってたいちゃん釣りをしてたら
002_20130721181937.jpg








003_20130721181936.jpg
                                 うずうず









にじにじ
002_20130721181935.jpg
なんか違うのが釣れたのです










↓この時の釣果↓
017.jpg
うふん❤




これはあれだ、釣り糸噛み切る方のやつだ!
恐ろしや~(((((((( ;゚Д゚))))))))




釣果は?
2013年07月17日 (水) | 編集 |

空がタワーの上で無心になっています。



空ちゃん、そこで何やってるの?





・・・釣りです
鯛とか釣れないかなぁ・・・




大河とかなら釣れるかもね(* ̄m ̄)





恐怖のフルコース
2013年07月13日 (土) | 編集 |

暑さが厳しくなって参りました。
朝起きてからエアコンを稼働するお昼過ぎまでの間、
我が家のあちらこちらでニャンコの開きに遭遇します。

特に開き率の高い子がこちら↓



003_20130713110155.jpg
ぱっか~ん❤





3匹の中で一番の暑がりさんの琥珀です。
この状態のまま、いつものように半目・舌出し・痙攣ピクピクの
熟睡フルコースを披露してくれます。
それはもう背筋が寒くなる光景です。
ちょっと声をかけて起こしてみましょう。




こはちゃん、もうグッスリですか?






違うよ、ちょっとウトウトしてただけ
002_20130713110154.jpg
それより今日は涼しい風まだ出ないの?




あ、すぐに出します_ρ(・ω・。)ポチっとな



早くしないと上昇する室温に反比例して
例の熟睡フルコースが始まり琥珀の女子力がグングン下がります。
それよりこはちゃん、
あなた「寝転がる」「ウトウト」「グッスリ」が全部目を開けてる状態だから、
色々わかり辛くて困るのです。
「開き率」よりも「目を閉じてネンネ率」を上げて下さいな(´・ω・`)




罪悪感軽減猫
2013年07月09日 (火) | 編集 |

暑いですね(=´Д`=)
昨日「今年はまだセミ鳴かないね~」なんて話してたのですが、
今朝から一斉にミンミンジージー鳴き始めました。
去年とかその前は6月の終わり頃から徐々にという感じだったのですが、
示し合わせたように一斉に羽化したかのような。
何にせよ、これで一気に夏らしさが加速した感があります。

この頃になると、我が家のエアコン稼働率がグンと上がります。
いつもは大河の呼吸数を気にしながら室温を調整しているのですが、
最近では大河より私の方が先にヘバってしまいます。
電気代を気にしつつ後ろめたい気持ちでピっとスイッチを入れると、
「待ってました!」とばかりに大河が
冷風の当たるキャットタワーの上へ駆け上がります。
そしてそのままウトウトと夢の中へ・・・。




002_20130709112021.jpg
はぁ~、涼しいな~




大河も暑かったよね?ね?



004_20130709112020.jpg
うん、気持ちよくて眠くなっzzz…




口角がキュって上がってカワイ・・・ん?





005_20130709112019.jpg
すぴ~ すぴ~




って、つぶれ大福みたいになっとるがな!Σ(`・Д・ノ)ノ;




寝顔なので「カワイイ!」と思い込んでたのですが、
パンストを被った強盗のようになっていました(´・ω・`)
いいのいいの、どんな顔でも気持ちよさそうにネンネしてくれれば。
幸せそうな寝顔がイチバン!
それに涼しそうにしてくれたら、
スイッチを入れた私の罪悪感も軽くなるしね(¬v¬)ウヒ




歓迎!仲良し御一行様
2013年07月05日 (金) | 編集 |
雨が降り始めた昼下がり、
いつものように「ニャ~ニャ~!」(ガタガタッ)とお客様がいらっしゃいました。





           こんにちは!        今日2回目ですが入れて下さい





あらあら、一緒にそこで待ってるなんて珍しい(^^)




001_20130704222225.jpg
                                雨が強くなってきました~









008_20130704222224.jpg
ゴチ~ン!







006_20130704222222.jpg
なめなめ






相変わらず仲良しね~(*´▽`*)




002_20130704222221.jpg
                             早く開けて下さ~い!






はいはい、ただいま~ヾ(@◇@;)
(あなた達そんなに来るなら、もううちの子になればいいのに・・・)




このお方達、多い時は「早朝・お昼・夜・夜中」と一日4回来られます。
少なくとも「早朝・夜中」の2回は絶対と言ってもいい程の頻度です。
私の担当は夫が不在の「お昼」のみ。
後は丑三つ時であろうが明け方であろうが、
網戸に爪を引っ掛けてガタガタッと揺らす「来たよ~!」の合図があると、
夫がムクッと起きてお出迎えします。
私はその合図に全然気付かず眠り続けているとの事。
も、申し訳ない○| ̄|_




新居進呈
2013年07月01日 (月) | 編集 |

前回、琥珀から段ボール箱を譲ってもらえなかった大河。




(´・ω・`)





・・・あっ、こんな所に新しい段ボール箱がっ!(棒)








004_20130701124725.jpg
どれどれ・・・ ふむふむ・・・




住み心地はいかが?




快適ですっ!
006_20130701124724.jpg
俺の~♪ 俺のおうち~♪



このすぐ後にそっと覗いたら、
琥珀が入ってました( ̄m ̄)