琥珀一家のゆる~い日常
退去要請
2013年06月27日 (木) | 編集 |

おや?ちょっと騒がしいと思ったら、
小競り合いが勃発したようです。
どうやら段ボール箱の取り合いが始まった模様。
ちょっと様子を見てみましょう。



・・・・・・
その段ボールのおうちは老朽化が進んでおり大変危険です!
速やかに退去願います!




これこれたいちゃん、嘘はいかんよ(´・ω・`)




そんな嘘は琥珀に通用する訳もなく、
ギロっと睨まれスゴスゴと退散。
大河の乗っ取り作戦はあえなく失敗に終わりました。
こはちゃん強し(Φ∀Φ)




現実を見失う
2013年06月23日 (日) | 編集 |

空ちゃ~ん!




呼んだ?





特に用はないけど、近くにいるとついついウヘウヘと変態面で触りに行ってしまう(*´д`*)'`ァ'`ァ
とってもカワイくて、毛がすっごい柔らかくてフワッフワのモッフモフの空ちゃん。
(略してモッちゃん。)
こんなにカワイイのにあら不思議、画像だとカワイイ度が99%OFFになっちょる(´・ω・`)
おかしいね~。
デジカメの調子が悪いのかしらね(違)


私の空に対する「カワイイフィルター」はかなり分厚いです。
それに気付くまで少々時間がかかりました。
それまでは「茶トラだから写真写りが悪いのね」と
訳のわからん納得の仕方をしていました。
ええ、今はちゃんと現実を受け入れています(-_- )




見開く琥珀
2013年06月19日 (水) | 編集 |
琥珀のイビキが聞こえてきました。




002_20130619011840.jpg
ZZZ~




こはちゃん気持ちよさそうね~(^^) どんな顔で寝てるのかな?






001_20130619011839.jpg
ZZZ~





(||゜Д゜)



この顔でイビキをかき、寝言を言い、痙攣までするのです。
コワイ(TдT)





御礼
2013年06月15日 (土) | 編集 |

昨日の通院でのレントゲン、エコー検査の結果、
大河の腫瘍らしき物の影が見えなくなっていました!





バンザ~イ\(^O^)/




先月、胸水が溜まっているのが判明した時より、
皆様にはすっかりご心配をおかけしておりました。
辛く悲観的な気持ちになり落ち込んでいる時には、
かけて下さる励ましのお言葉で前向きになる事が出来ました。
本当にありがとうございました。




大河より皆様へ



皆さん、ご心配をお掛けしました。
001_20130615130811.jpg
いっぱい励ましてくれて、ありがとうでした ○┓ペコリ



皆様、本当にありがとうございました!




お手を拝借!
2013年06月11日 (火) | 編集 |

おかげ様でお薬を飲まなくても絶好調な毎日の大河。
元気が有り余ってウズウズしております。
今日も遊んで欲しくて、
お水を飲んでいる琥珀の後姿を見つめています。




じ~・・・
005_20130611154633.jpg
こはちゃん早く飲み終わらないかな~





たいちゃん、その表情・・・





004_20130611154635.jpg
あ、今度はカリカリ食べてる・・・




それもう変態のオッサンの顔ですやん(´・ω・`)





俺が変態?
006_20130611154632.jpg
変態って・・・だんでぃって言う意味かな?(▼ω▼)




それよりそのポーズは何? どこかへ飛んで行くの?
はっ!もしかしてクック〇ビン音頭!?





えっ、何それ?パ、パパンがパン?
007_20130611154631.jpg
あ、おか~しゃんが踊り出した・・・




つぶれあんまん まっシラケ~♪ (ノ´∀`)ノ゙チョイナチョイナ




年がバレる(´Д`;)





かくれんぼ
2013年06月07日 (金) | 編集 |

外出前の恒例行事、ニャンコ点呼を開始します。


大河はいつものように、お出かけを阻止しようと足元に纏わりついて来るので
特に声掛けの必要なし。



空~、空ちゃ~ん、もっちゃ~ん!
(※もっちゃん=空の愛称)



あ、いつもの座椅子でネンネね。



琥珀~、こはちゃ~ん!こはちゃんはどこですか~?



寝室かな?テレビの裏かな?あれ、いつもの場所にいない・・・。



こはちゃ~ん、どこかな?お返事して下さ~い!




(チリン)








(…鈴の音、あっ!)



007_20130606233046.jpg
(チラッ)




あら珍しい、こんな所に入ってるなんて





001_20130606233044.jpg
空ちゃんが時々ここで寝てるから、どんな感じか気になって




それぞれにお気に入りの場所がだいたい決まっており、
(大河の場合は人間の側)
点呼の時にいつもの場所に姿がないと、ちょっとドキっとしてしまいます。
今回からまた琥珀のお気に入りが増えたようなので、
今度からはここも覗かないと…φ(・ω・ )メモメモ




ティナに感謝
2013年06月03日 (月) | 編集 |

今日6/3は、ティナが生きていれば19歳のお誕生日でした。

去年18歳のお誕生日を無事に迎えられた事が本当に奇跡的で、
とても嬉しかった事を覚えています。
生きる事にすごく一生懸命だったティナ。
何年もお薬を飲み続けて、自宅点滴も9ヶ月間頑張ってくれました。





006_20130603115128.jpg
亡くなる数日前ですが、強い目力でした





今年からのこの日は、ティナがいなくてお祝いする事は出来ませんが、
これからもずっと「ティナが生まれて来てくれた日」である事に変わりありません。
好きだったおやつやホタテをお供えしようかな。


Image043.jpg
この横顔がたまらなく好きでした




ティっちゃん、生まれて来てくれて、私と出会ってくれてありがとう。
また会おうね!



琥珀より一言
2013年06月01日 (土) | 編集 |

こはちゃんこはちゃん、箱遊びで忙しいところ申し訳ないけど、
ちょっと大事なお仕事をお願いしたいのです。




007_20130601131141.jpg
なあに?琥珀に出来るかな?




あのね、ここを見に来て下さる皆さんにご挨拶してほしいの。




当ブログ「琥珀のおうち」は本日6/1で開設一周年を迎える事となりました。
拙い文章とクオリティーの低い画像のヘッポコブログですが、
ここまで何とか継続する事が出来ました。
これも偏にここへ来て下さる皆さまのおかげです。
心より感謝申し上げます。




それでは我が家を代表しまして、琥珀より皆様へご挨拶申し上げます。




皆さま、高い所から失礼します
003_20130601131707.jpg
これからも「琥珀のおうち」をよろしくお願い致します!



更新頻度があまり高くないのんびりブログですが、
これからも細く長くまったりと続けられたらと思っております。
皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
モフモフ