琥珀一家のゆる~い日常
窮屈な大河
2013年03月29日 (金) | 編集 |

大河が何やら悩んでいます。





004_20130329134143.jpg
俺、困ってんの





どうかしたの?






最近空ちゃんが遠慮してくれなくて困ってんの
009_20130329134143.jpg
そっちもーちょい詰めて





空りん、切り札が効かない事を悟ったんだね~( ̄m ̄) (→これ
このブランケット、もう一枚買わないとダメかな(´・_・`)





コンビ結成?
2013年03月25日 (月) | 編集 |

昨日はティナが亡くなってから
ちょうど半年でした。

風夏とティナが一年開けずにパタパタとあちらへ行ってしまい、
長く続いた投薬や点滴、そして通院のない生活になって早や半年。
この生活リズムにやっと慣れたような、そうでないような。
でもポッカリと開いた大きな二つの穴は、
まだまだ埋まりそうにありません。

特に仲良しコンビではなかったティナと風夏。
今いるメンバーでは空にしか心を許さなかったティナでしたが、
大河と遊び疲れた風夏が時々甘えに行くと、
ちょっとドキドキしながらも毛繕いしてあげていました。
そしてそのままくっ付いて眠る事もありました。


あちら居住歴の近い者同士、仲良くしてくれていたら嬉しいな。


001_20130325115057.jpg




風夏のお気に入りだったこのおと~しゃんの半纏、
ちゃんとおいてあるからね。
二人揃って早めにお着替え済ませて帰って来てね(^^)




ポカポカ
2013年03月22日 (金) | 編集 |

おや?窓辺で日向ぼっこしてる子がいます。
誰かな?




007_20130321235526.jpg





なんとなくまだら模様のような・・・。
もう少し近付いてみましょう。



002_20130321235525.jpg






あ、こはちゃんだ(^^)


004_20130321235525.jpg
ここね、ポカポカで気持ちいいよ!




そっと触ってみたら、琥珀の背中もポカポカでした(^^)




ティナ便り
2013年03月17日 (日) | 編集 |

今朝方、ティナが初めて夢に出て来てくれました。

夢の中のティナはいつもと変わらず、私の事が大好きでもうベッタリでした。
それはそれは可愛くて愛おしくて大切で。

お顔を綺麗にして、ブラッシングして、爪切りもして。
何をしても大音量のゴロゴロで、ずっとされるがままでした。
「ティっちゃ~ん!」と呼ぶと、鼻先に思いっきり顔を近づけて来て
「ニャ~ン!」と大きな声で鳴いて抱き着いてきました。
そのまま縦に抱っこして、ティナの背中に耳を押し付けてゴロゴロの振動を感じていました。
「それにしても、すごいゴロゴロやな~」と驚いていると、
それは枕の下に置いてあった、アラームが起動したケータイのブルブルでした。

アラームを止めて、夫に「今夢でティナ出て来てくれてん」と言うと、
「俺もティナの夢見た。ティナすごい喜んでたわ」と。
同時に可愛い姿を見せに来てくれたティナ。
何とも言えない気持ちになって、
ケータイに付けてるキーホルダー型の骨壷を握りしめて泣きました。
「楽しかったよ」って伝えに来てくれたのかな?

ちなみにこのケータイにつけてるミニ骨壷は、ペット葬儀社のおじさんに貰いました。
このおじさんに葬儀の依頼したのはティナで5回目でしたが、
終始泣き続けていたのはこの時が初めてでした。
ずっと泣きじゃくる私を見かねてか、
最後に「これあげるから元気出してね。ここにティナちゃんいるからね。」と
優しく差し出してくれました。
それが嬉しくて、今度は嬉し涙が止まりませんでした。

このおじさんには今回の事だけでなく、
サスケの体当たりで大ちゃんの骨壷が割れてしまって交換した時も、
「サスケちゃんはわざとぶつかった訳じゃないから」と無償で交換して下さったり、
1月に野良さんのお見送りをお願いした時も、
「家の子じゃなくお外の子だから」とお心遣いをして下さいました。
本当に感謝しています。
心無いペット葬儀業者の話を耳にするたびに、
「みんなあのおじさんみたいな人だったらいいのに」思わずにはいられません。




もし今もティナがここにいたら、どうしてるかな?と思う事があります。
この時期だったら、暖かくなった窓辺でお昼寝してるかな?
いや、ものすごい寒がりだから、やっぱりヒーター独占してるかな?




4555061_2218206684.jpg
ヒーターとの距離はこれがベストなの



近い近い!焦げるよ~!




今はティナの代わりにおか~しゃんがヒーター前を陣取ってるからね~!(←ただの冷え症)
気が向いたらでいいから、また夢に出てきてね~!




休憩中
2013年03月13日 (水) | 編集 |


ドタドタドタ~
ズザ~!




002_20130313101542.jpg
ふぃ~疲れた~、ちょっと休憩





スケート場にいるね、こんな格好のひと(´m`)




・・・あらやだ、大河の後ろに片付けてないハンガーが写ってる。
しまった~(ノo`;)

ハンガーといえば思い出す。
「え~!何それハンガーって。これ『えもんかけ』って言うねんで~。だっさ~!」
と年下の子に言われ激しく恥ずかしいと思った小3の夏。
今なら盛大に突っ込めるのに。




切り札は
2013年03月10日 (日) | 編集 |

いつものモミモミちゅ~ちゅ~を終え、
本格的に寝ようとする大河を空がじっと見つめています。




んべんべ
003_20130310121004.jpg
空もそこで寝たい









007_20130310121003.jpg
空もそこで寝たい! ウネウネクネクネ





~数分後~






004_20130310121002.jpg
ウネウネアピールが効かない( ゚Д゚ ) こうなったら最後の手段・・・








008_20130310121002.jpg
どいてくれないと足のニオイを嗅がせるぞ~(* ̄皿 ̄)ウヒヒィ




空ちゃん、それは女子としてどうなのよ( ̄д ̄)




結局、大河はそのまま眠ってしまいましたzzz
空ちゃん残念orz





どうなってるの?
2013年03月06日 (水) | 編集 |

たいく~ん!



001_20130306001009.jpg
                                  (ピコピコ ノシ)






そのシッポの巻き方 ちょっとおかしくない?






うん、何か違う気がする
002_20130306001009.jpg
でもこれでいいや ムニャムニャ



本ニャンが気にしてないのならそれでいいのですが、
見てる方はどうしても気になってしまいます。
他の子はちゃんとクルンって巻いて寝るのに、
大河だけなんですよね、こんなの。
時々ちょっと引っ張って直そうとするのですが、
迷惑そうな顔で起きて「ンニャッ!」って言われるんです(´・ω・`)




天使の寝顔
2013年03月03日 (日) | 編集 |




001_20130302222914.jpg
ZZZ~






たいく~ん、ほっぺがリスさんみたいになってるよ(^^)






んぁ?
002_20130302222914.jpg
じゃあ こうする zzz…




どっちにしてもぶちゃいk(ry ゲフンゲフン




嘘つけなくてごめんなさい。
そしてタイトルで嘘ついてごめんなさい(´・ω・`)