琥珀一家のゆる~い日常
モデル業
2012年11月27日 (火) | 編集 |
夫が高い所にいる二匹を撮っている。




はい、こっち向いて! パシャ!Σp[【◎】]ω・´)




     おとーしゃんだ❤ 
004_20121127103827.jpg
                                           おっ! 









007_20121127103826.jpg
                                     正面からも撮っていいよ








   ………
009_20121127103826.jpg
                            ささ、下からのアングルも (むんっ!)






008_20121127103826.jpg
     (;¬_¬)                        モデル料はおいしいおやつね(ペロッ)





あ、モデル料は発生しません (乂´∀`)






006_20121127103826.jpg
                                  え~!(゚Д゚)






残念でした(・∀・)






勃発
2012年11月23日 (金) | 編集 |

ヴ~!



これはいつもの空の唸り声。
あ~あ、また始まった( ̄д ̄)




                                 ジリジリ
001_20121123182044.jpg
                       来ないでよ~!





我が家では数日に一度、このコンビの小競り合いが勃発するのです。

琥珀が来た当初よりは少しましにはなりましたが、
どうしてもお互いに警戒心が解けないようです。




ほれ、シッポがボンボンになってるよ


002_20121123182044.jpg
興奮しちゃって、つい・・・





仕掛けるのは圧倒的に琥珀の方が多いのですが、
最近は負けじと空からもチョッカイをかける事があります。
あくまで仕掛けるだけで、必ず琥珀にやられて逃げてます(´m`)
琥珀のこの気の強さは、
厳しいお外を生き抜いて来た故のものなのでしょうか?

もう何の心配もないおうち暮らしだから、
もっとゆったり過ごしても大丈夫よ、こはちゃん。





こはちゃん、もう少し空に優しくしてくれないかな

006_20121123182044.jpg
うん、頑張ってみる
 



最近は自分から「鼻チュー」をしに行ったり、
空がそばを通っても目で追うだけで追いかけなくなったりと、
琥珀自身に変化がみられるようになって、
段々距離が縮まってきたように感じる事が多くなりました。

この調子で仲良くなってくれたらいいなぁ(´-`)




ちょっと一言
2012年11月20日 (火) | 編集 |
琥珀さん、何か言いたい事がある様子。






あのね、このブログのタイトルって「琥珀のおうち」でしょ?
010_20121120113819.jpg
でもね、私単独の記事がすごく少ない気がするの





そう、確かに少ない。
気にはなってたよ、こはちゃん。
でもね、あぁたカメラ嫌いでしょ?
しかも私が撮ろうとすると更に嫌がるでしょ?
いくらおとうしゃんスキスキだからって、
毎回こうも差が出るのはなぜ?



おかあしゃんだってカワイイお顔のこはちゃんを
いっぱい撮りたいのに~!

・゚・(ノД`)・゚・ウワーン





い、いえ、あの、差をつけるとか、そんなつもりは・・・
002_20121120113819.jpg
ないような・・・ あるような・・・ あるような・・・





あるんか~い!ヾ(・ω´・。)ォィォィ





琥珀と仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
ボチボチのんびりやっていこうと思います(´・ω・`)




どっちかにしなさい
2012年11月16日 (金) | 編集 |
空ちゃん、そこで何やってんの?



005_20121115214103.jpg
家政婦の古葉です





家政婦か古葉監督か、どっちかにしなさい。


004_20121115214103.jpg
                              えっ、ダメ?






だって古葉監督が家政婦っておかしいでしょ。


006_20121115214102.jpg
                             そっか…



っていうか、これ若い方はわかるのかな(・-・)?





早いもので
2012年11月11日 (日) | 編集 |

本日はティナの四十九日です。
本当にあっという間でした。


未だに「あ、点滴の準備しよ!」とか、
朝晩2回だったお薬の時間になると
「おっく飲もうね」と声に出す事があります。
そのたびに「ああ、もうおれへんねやな」と
思い知らされて悲しくなります。


今一番寂しいのは夜ベッドに入る時です。
ティナは私の腕枕で寝るのが大好きで、
私もそんなティナが可愛くて仕方ありませんでした。

かなり衰弱してトイレや寝返りもお世話がいるようになる少し前から、
ティナは表情が無くなっていったように思います。
お薬や点滴も抵抗する事がなくなり、されるがまま。
どれだけ声をかけながらナデナデしても、ゴロゴロもいわなくなりました。
しかしそんな時でも「ティっちゃん、もうネンネするからベッド行こうか!」と言うと、
ゆっくりと顔を私の方に向け、小さくかすかに「ニャン」と鳴いてくれました。
ベッドに一緒に入りいつものように腕枕すると、
やっぱりかすかにですが「ゴロゴロ」と喉を鳴らして喜んでくれました。

ティナがいないのを思い知らされる事と言えば、
先日、20年ぶりくらいに「ヴィックスヴェポラッブ」を使いました。
風邪薬を飲んでも鼻だけはスッキリしないので、
せめて気分だけでも「お鼻スースー」を味わいたかったのです(´m`)

今までは腕枕で寝るティナの事を考え、この手の物は使えませんでした。
湿布やメンソール系の塗り薬やリップもそうです。
しかし今では私の体がどれだけスースーしても、嫌がるティナはもういません。
スースーし放題なのです。
それがまた悲しい。



事ある毎に、小さな事で悲しくなるのがまだまだ少なくありません。
今日から大相撲が始まりましたが、先場所の千秋楽はティナと一緒に見てました。
「次の場所も一緒に見ようね」と声をかけた次の日に亡くなりましたが、
今もこの家のどこかで一緒に見てるでしょうか?
それとももうあちらへ着いてみんなと再会して、まったり過ごしているのでしょうか?

ティナとお別れする時、かなり多めにカリカリやおやつや鰹節を持たせました。
お出迎えに来てくれたみんなや、向こうで会う子達の分も入ってるから、
全部独り占めしたらダメよ、ティナさん。
う~ん、大丈夫かな?
心配です(´-ω-`)

向こうで楽しく過ごしてくれていればそれでいいのですが、
いつかはお着替えしてまた帰って来て欲しいです。
まだまだ片づけられずに
S字フックに掛かったままの輸液セットを見てはそう思います。
あ、使ってない輸液パックや翼状針、早く返しに行かないと( ゚д゚)ハッ!
これを片づけてしまうのは、やっぱり寂しいなぁ。
しかし、いつまでもメソメソしていては怒られそうなので
もっとシャキっとしなくては(`・ω・´)
ね、ティナちゃん!






あ、こっちで新しい職に就いたから
4555061_1633530317.jpg
宅配ドライバーやってんの




えっ?(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)





ティっちゃん、あんたそこに座ったら荷物扱いですよ!
運転席に座りなさいヽ(゚Д゚)ノ





ドライバーごっこに飽きてからでいいから、なるべく早く帰って来てね!




猫に相談
2012年11月08日 (木) | 編集 |

う~ん、どうしよう。





008_20121107162544.jpg
おかあしゃん、何か悩み事?






あのね、バラエティー番組のDVDの予約をしようと思ってるけど、
予約特典のポストカードがお店によって違うの。
だからどこで予約したらいいかな?と思って。







002_20121107162544.jpg
ふ~ん。それってどんなポストカード?






おっさんの女装姿よ。





 アヒャ~(゚∀゚)
010_20121107162543.jpg
気持ち悪~!オエ~( ̄x ̄;)






私が買う予定の、北海道ローカルのバラエティー番組「1×8いこうよ!」の
放送600回記念DVD「大泉洋と木村洋二」。

で、その女装のおっさんというのが「鳳凰」こと
札幌テレビ放送の木村洋二アナ。
この番組で大泉洋と「YOYO'S」というコンビを組んで出演しています。

子供の頃、朝学校に行く前に見てたテレビが「ズームイン朝!」でした。
その時の北海道からの中継アナがこの木村鳳凰。
当時「北海道の洋ちゃん」と言えばこの人でした。


それから何年も過ぎ、関西で「水曜どうでしょう」の放送が始まると
大泉洋の虜になり、大泉先生の出演番組を見るようになりました。
その中のひとつがこの「1×8いこうよ!」だったのです。
懐かしい木村アナとの再会。
「昔を思い出すな~!」と言いながら見進めると、
それはもうおもしろくて目が離せない番組だったのです。

関西での放送は2009年までの4~5年でした。
それ以降は時々発売されるDVDで「1×8欲」、
いや「木村洋二欲」を満たしています(*´Д`)
番組の企画とは言え、どんなコスプレする事をも厭わない、
そんな愛すべきキャラの木村アナが大好きです!


この「STV編成局次長」の肩書を持つベテランアナが
今回かなりの「美魔女」に仕上がっております。
このポストカード、是非手に入れたい!
この子達と更に話し合って、結論を出したいと思います(`・ω・´)





リベンジは?
2012年11月03日 (土) | 編集 |
またまた前回の続き。

メラメラとリベンジに燃えていたはずの空。
ですが…





おや?




008_20121103140331.jpg
プス~








006_20121103140330.jpg
スヤスヤ






え、えっと、あの…





010_20121103140330.jpg
                                 すぴ~zzz






リベンジってなんだろう?(´・ω・`)