琥珀一家のゆる~い日常
ありがとうございました
2012年09月26日 (水) | 編集 |
9月24日の19時45分、
ティナは旅立ちました。

とても穏やかな最期でした。

また落ち着きましたら、
ティナとの思い出などを書きたいと思います。


ティナを心配し、応援して下さった皆様、
心のこもった励ましのお言葉に、どれほど救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。



底力
2012年09月22日 (土) | 編集 |
ティナさん、歩けなくなってしまいました。

トイレには時間を見計らって連れて行くようにしています。
意思表示も乏しくなりましたが、私が寝る時
いつものように腕枕すると、かすかにゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。


この子の生きようとする力は凄いです。
色々な事を教えてくれています。
少しでも長く見守りたいです。





002_20120922161255.jpg





しんどいね
2012年09月17日 (月) | 編集 |
最近、ティナの調子があまりよくありません。

先日から、普段なら物凄く嫌いなキャリーに
自分から入って行くようになりました。

そして昨日からは、更に窮屈な段ボールに籠るようになりました。





005_20120917140109.jpg
ここ、なんか落ち着くの



うん、じゃあそこでネンネしなさい。
しんどいんやね。


少しでもティナにストレスがかからないよう、
試行錯誤する毎日です。




慣れた?
2012年09月12日 (水) | 編集 |
ティナの点滴の量が増えて一週間。

そろそろこの量にも慣れた?




005_20120912214536.jpg
昨日は右に、今日は左に片寄り過ぎ・・・(-"-)








ごめんなさい(´;ω;`)





ど真ん中に針を刺しているつもりでも、
どちらかに輸液剤が片寄ってしまい、振袖の大きさが左右揃わない事が多々あります。
風夏からティナへと引き継ぎ、自宅点滴歴も約9ヶ月になりましたが
なかなかうまくいきません。
いや~、難しいです(ノo`;)




増量希望
2012年09月07日 (金) | 編集 |
うれしい事に、ティナが少し元気になりました(^^)


最近
・声量が少々増量
・なにやらニャゴニャゴと文句を言う機会も増量
・投薬時のイヤイヤする力も増量
・目力もアップ
・点滴の量も200ml~250mlに増量(これは残念)

この勢いで、体重ももう少し増えてくれればなぁ・・・。








250mlを点滴した直後のティナ婆
008_20120907125811.jpg
ちょっと!いつもより脇の下タップタプなんだけど、どういう事!?






あら!素敵なお振袖(・∇・ )






まだまだ
2012年09月02日 (日) | 編集 |
ティナ婆さん、まだまだ頑張ってます。

色んなごはんを口元に持っていっても、
食べるのは数日に一回、ほんのちょっとだけ。
でもトイレには自力で行き、お薬や点滴の後には
いつも通りブーブー文句を言います。




点滴直後の不機嫌なお顔
010.jpg
                      毎日プスプス針刺さないでよね( ̄д ̄)




それはガマンしておくれ(´・ω・`)