琥珀一家のゆる~い日常
忍び寄る
2012年07月31日 (火) | 編集 |
最近の空は、玄関の観葉植物の葉を落として遊ぶのが好きなようです。

この日も枯れかけた葉っぱをツンツンして落とし、
一心不乱に遊び始めました。






狙いを定めて・・・
004.jpg







(・▽・ ).。oO(タプタプなお腹…)









ガブリ!
005.jpg







(・▽・ ).。oO(あ、白いパンツ)









ペロッ!
006.jpg







(・▽・ ).。oO(アゴ黒い…)










ん?何か言った?
008.jpg



うん、楽しそうだね~って(・▽・ )







でもね、そうやって遊んでたら、物音聞きつけて
誰かさんがやって来るかもよ。








                                            も、もしかして!
009.jpg
      じぃぃ~







来た!「いっちょかみ男」!





バラされる
2012年07月27日 (金) | 編集 |
恐ろしく暑い日が続く今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしですか?


我が家の猫たちは、比較的暑さには強い方ではないかと思うのですが、
見ていると琥珀が一番先にヘバっているようです。
クーラーをつけると、とたんに穏やかな顔で寝始めます。
「地域猫さんだった頃はさぞかし辛かっただろうね」と毎日声をかけてはナデナデします。

初めは嬉しそうにノビをしたり、喉をゴロゴロと鳴らしてくれるのですが、
あまりナデナデが過ぎると「調子にのるな!」と言わんばかりのウザ顔をされてしまいます。
(´;ω;`)ブワッ


さて、そんな冷房解禁の我が家で、琥珀に続くゴキゲンさんはこちら。




過ごしやすいと心が洗われる気分になるよ
012.jpg
こんな時はいつもより優しくなれそう ウフ❤






おっ、ついに女王様キャラは封印ですか!?

またそんなティナらしくもない(^^;)




しかし・・・






さっきティナちゃんに「シャァァァッ~!」って怒られた シュン
011.jpg
俺、横を通りがかっただけなのに… いぢいぢ







え~、ティナは「いつもと変わりなく」ということで(^^;)
一安心と言うかなんと言うか…










あ、あれ、もうバレたの?
013.jpg
たい君、ちょっと後でベッドの下までいらっしゃい…(▼∀▼)ニヤッ





大河、逃げろっ!





大河で例える
2012年07月22日 (日) | 編集 |

実は、前回の更新から数日後、
PCが故障してしまいました。

ずっと調子が悪く、リカバリも何度かしたりして
騙し騙し使い続けてきましたが、とうとうダメになりました。

不調が顕著になってきたのはこの春頃からで、
・頻繁にフリーズする。
・バッテリーが充電されない。残量表示もメチャクチャ。
・モニターのバックライトが消える。
・勝手に強制終了される。
            etc...

不具合が多く保証期間も終了していたので、
修理を諦め、新しく購入するとこにしました。



使い始めてまだ一週間ほどですが、サクサク動くのと、
何より突然画面が消えるストレスから解放されたのが
本当にうれしいです(^^)



今まではこうやって文章打つのもヒヤヒヤしながらで、
頻繁にバックアップ取りながらなので、
なかなか作業に集中出来ずにいました。

まるで寝落ち寸前の人に、大切な用事を頼んでいる感覚で
「まだいけるかな?もうちょっと頑張って!ああ~、落ちたorz」の
繰り返しでした。


この心配がなくなったのは、本当にありがたいです!
同時に色んな作業してもサクサク動いてくれるので、大助かりです(*´▽`*)



この新旧を大河で例えるなら




旧PC

ぇ?あ、はい… お、起きてますよ。大丈夫でzzz
035_R.jpg
わ、わかってますから…  い、いや、寝てませんよ。寝てませzzz








新PC

ハイ!やります!何でもサッサとやります!同時にこなします!
002_R_20120722135903.jpg
俺メッチャみなぎってます!!! (グイグイ)




この例えでおわかりいただけましたでしょうか?
雰囲気だけでも伝わればと思っております(^^;)

せっかくブログも書きやすくなりましたので、
更新頻度がもう少し上がればいいな、と思っています。
頑張りたいです(^^;)





大河のお誘い
2012年07月13日 (金) | 編集 |
大河はとってもフレンドリー。

でも、おバカ故の空気の読めなさで
お姉さま方に嫌がられる事もしばしば。

今日も琥珀と遊んで欲しくて、しつこくチョッカイを・・・






こはちゃん遊ぼ!俺プロレスごっこがいいな!
007_R_20120713122001.jpg
                          まだ遊ぶって言ってない・・・






たい君もうやめなさい。こはちゃん眠いんだって。







                            え~、だって・・・
004_R_20120713122001.jpg
                            そーだそーだ!おかーしゃんもっと言って!









                              
008_R_20120713122000.jpg
                      そうだ、いい事思いついた!









                                 ターゲット変更!
011_R.jpg
                      !?







空ちゃ~ん!逃げて~!!!








命の尊さ
2012年07月07日 (土) | 編集 |
先月の事


014_R_20120706230424.jpg
                    六月になったね




六月になり、ティナが無事に18歳の誕生日を迎えられる事が本当に嬉しくて、
カレンダーをバックに撮った一枚。



去年のクリスマス前から数日、ティナは危なかった。
突然足元が覚束なくなり、ご飯も食べず、意識も朦朧としていて、
とうとうトイレにも行けなくなっていました。


慢性腎不全の診断をされてから
定期的に点滴へ通っていたけど、
それでは間に合わないほどティナの腎臓は悪化していたのです。

風夏が11月の終わりから毎日自宅点滴になり、
それから半月ほどで亡くなってから数日で、
ティナも同じように毎日自宅点滴する事になりました。

無事に新年を迎えられた頃から、やっと少し安心できるようになりました。
それまでは「風夏が寂しいから呼んでるのかな?」なんて言ってたのですが、
今思えば風夏が「まだ来たらダメ!」と、
ティナを押し返してくれたんだと都合良く解釈しています(^^;)

それでも、誕生日を迎える事は正直厳しいと思っていたので、
こうやってお祝いが出来た事は、宝物のような思い出になりました。



004_R.jpg
                         あの時はしんどかったよ





実は、前回の更新から今日までに
ティナが目標にしていた年上ご長寿ニャンコさん達が、
相次いで天使さんになってしまいました。



7/3に
すいかさん家の幸(ゆき)ちゃん。
一年前に、道路の真ん中で行き倒れた所を保護してもらったんだね。
「アイーン」のお口が可愛かったよ。


幸ちゃん





7/6に
ごえもんの母さん家の縞ちゃん。
なんと22歳と半年の猫生でした。
この目力の強さ、しっかりと心に刻みましたよ。


縞ちゃん




この愛おしい天使達のご冥福を、
心よりお祈り申し上げます。

幸ちゃん、縞ちゃん、
安らかにね。




珍客万来
2012年07月01日 (日) | 編集 |
昨夜の食事中、虫さんの来客がありました。
羽音をブンブンさせて飛ぶもんだから、ニャンコ達が騒ぎ始めました。






特にこの子・・・




お、お邪魔しております カサコソ
002_R.jpg
                       あ!いらっしゃいませ~!







歓迎されてるようで、ホッとしました
007_R_20120701124838.jpg






でもなぜだろう、殺気を感じます
005_R_20120701124838.jpg
ねぇ遊ぼうよ~グヘヘ









キャ~!命だけはお助けを~っ!!
006_R_20120701124838.jpg
よ~し、じゃあこっちから行っちゃおうかな~?キラ~ン!









それから、
お客様は食事中のテーブル上空をブンブン飛び回り、
それを狙う大河が、縦横無尽に全速力で走り回り、
お客様にお帰り頂こうと、夫が捕獲用のビニール袋を持って歩き回り、
虫嫌いの私がオロオロ逃げ惑う、というドタバタ劇が繰り広げられました。







001_R_20120701124837.jpg
           あ、お皿の中に落ちた







ギャ~~~!!!






この後、お客様には、無事に玄関から
お帰りいただきました。
ホッε-(´。`*)